血液検査cpkとはに該当するQ&A

検索結果:749 件

熱が続く原因と影響について

person 30代/女性 -

過去二回ご相談しました。 その内容は先生はご覧になれるでしょうか。 こちらのアドバイスで、別な病院を受診してまいりした。 現在妊娠5ヶ月間近、熱と体重減少で内科で検査し、最近、潜在性甲状腺機能亢進症と言われました。 治療する必要はなく、半月にわたる熱や体力がなく辛い状態は甲状腺のせいではないと言われました。 産科では、今週、抗生物質を処方されましたが、まだかわりないようです。熱は36度台から38度まで、午後や夜に高くなります。 血液検査では腎臓には異常なし、 糖尿なし、白血球異常なし、CPKは随分低いが筋肉が少ないからかな?とのこと。 口渇、熱でどんよりとした頭痛、風邪の時に目が重く痛む感じがあります。 質問ですが、 何か先生の心あたりの病気はありますか? 熱が続くと胎児にどんな危険がありますか? 鎮痛剤は 38度の時に頓服でと言われました。 長期服用は問題ないですか? お腹の張りが大変多く、ズファジランを飲んでおり、頻脈で母体も苦しいので、赤ちゃんに沢山の薬がいつてしまう影響が心配です。産科では、あまり深刻には考えてないようですが、自分も赤ちゃんのことも心配です。

2人の医師が回答

右足がでてこなくて転びそうになる

person 60代/女性 -

68才の母親の相談です 15年くらい前から 段差を降りる時に、右足がでてこなくて 体だけが前に行ってしまい転びそうになったりすることがよくあります。 そのときに頭の右後ろが血の気がひくような感覚が一瞬あるみたいです。 そのあとはすぐなおって階段降りたりは普通にできるようになるのですが、、 あと右手もよく指が動かなくなったりするみたいで、その時に同じく頭の右後ろらへんにサーっとへんな感覚が起きるみたいです。 手をグーパーグーパーするとよくなるみたいですが、、 突然たまになるみたいで、 かかりつけ医に 診療科を紹介されて10年前に診てもらった際は 異常でるのが左手右足、などクロスしてあるならわかるけど右手右足っていうのはわからないと言われました。 整形でも診てもらいましたがそれは整形じゃないと言われました。 ちなみに、心臓が悪くて循環器にかかってますがいつも血液検査でCPKという筋肉の数値が少し高めで、高いと240とかそのくらいなのですが 心臓も筋肉だけど悪いから高くなってる訳ではないと思うとも言われ 毎回なんで数値が高いのだろうとなってます。 それも関係あるのでしょうか 何科に掛かれば良いかもわかりません

9人の医師が回答

慢性心不全で検査結果が悪かった。

person 40代/男性 - 解決済み

状態について 心臓は5年位前から肥大型心筋症と言われてましたがEF58%あり問題ないとのことでした。 一昨年4月に拡張型心筋症と言われEF25%、BNP259で入院しました。 その後の検査でミトコンドリア心筋症と言われました。 昨年1月にICDを入れました。 一昨年の入院後BNPは39まで下がりましたが、その後は180から200位です。 通院はレントゲン血液検査エコーは病院で半年に一度、ICDの検査も半年に一度大学病院、投薬は地元の病院で2ヶ月に一度です。 今日病院で検査したら、EF15%で、BNPは599でした。他に基準を超えているのは、GOT32、LDH266、eGFR99、CLcr59、ナトリウム137、カリウム5.5、CPK55、心筋トロポニン0.138、WBC90でした。 即入院にはなりませんでしたが、大学病院でCRT-Dを検討してもらってくださいと言われました。 薬は金曜日からピモベンダンが追加になりました。 そのせいか分かりませんが土曜日から吐き気がものすごいです。 昨日看護師に先生き聞いてもらったら、中止してもいいとのことで昨日夜から飲んでません。 今朝も吐き気や下痢が続いてます。 薬のせいでしょうか。 心臓のせいでしょうか。

4人の医師が回答

ALSの症状でしょうか

person 20代/女性 -

半年前ほどより 肩で呼吸を定期的にしなくては、苦しいという症状が現れました。 生活するには問題ないぐらいでしたが、 2ヵ月前ぐらいから呼吸苦に合わせて食べ物が飲み込みずらくなり、食堂あたりですみやかに食べ物が通らなくなるような症状が出ています。 思い返してみましたら、半年前の呼吸苦が出てき同期間に睡眠時に体がびくついたり、熟睡できなかったり、寝起きにうまく呼吸ができなかったための肺の違和感などがありました。 今も肩で定期的に呼吸をしないと苦しかったり、食べ物が飲み込みづらい症状が続いております。 数日前に久しぶりに、睡眠時にびくつきと、呼吸ができなくなって苦しくなりむせて目が覚めるという現象が出ました。 正直、病気の症状なのかもわからず、何科に相談したらよいかもわかりません。 1.ネットで検索してみるとALSの症状に似ているようですが、先生の見解はどうでしょうか? 2.2月末に血液検査でCPK数値は正常範囲内の48ですが、この数値でわかることはありますでしょうか? 3.まず何科を受診するのがよいか、どのような検査方法をしてもらうのがよいか? 不安で仕方ありません、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

手が痛い

person 60代/男性 -

今年の3月頃から手の指が痛くなってきました。キーボードをちょっとでも強く叩くと痛いです。右手のほうがやや強いです。キーボードの打ち過ぎと整形外科医に言われて、控えてきましたが、まだ痛みが続いています。抗炎症性クリームは効果がありませんでした。念のため、リウマチの血液検査を行いましたが、炎症反応も含めて正常でした。CPKも正常です。気になるのは、重いものを持った時、ポキポキと腱が鳴ります。重いものを持つと痛いですが、握力は大きな減少はありません。痛い指は5本ともで、指による違いはありません。手首をあわせるテスト(ファレンテスト)は陰性です。皮膚に明らかな異常ありません。指先を押すと、白くなりますが、離すとすぐピンク色に戻ります。当初、指先がしびれるような感じがあったのですが、それは次第に良くなっています。手首には明らかな異常はありません。まだ仕事しているので、キーボードは使わないわけにはいかないので、控えめに使っています。高血圧がありますが、糖尿病はありません。これはキーボード症候群としては普通の経過なのでしょうか?肩もやや痛いですが、手をかばっているためかなと思っています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)