検索結果:2,836 件
3才2カ月の娘についてです。昨日から鼻がでており、耳鼻咽喉科にいって薬をもらいました。 ところが先程熱をはかったら、37度8ありました。 現在服用中の薬は抗生剤は入っておらず、鼻の薬のみです。カルボシステインDS50%、テルギンGドライシロップ0.1%です。 夜間の救急に行くべきでしょうか? 明日まで様子みて、明日の朝病院でもよいでしょうか? 機嫌は悪くありません。が鼻水ダラダラ、咳きも少しあります。 生後2カ月の赤ちゃんもおり、赤ちゃんにうつらないかも心配です。
3人の医師が回答
6ヶ月の赤ちゃんです。 二週間ほど前からコホコホと咳をしたり、 咳が激しいとオエッとえずいたりしています。 熱もなく、機嫌もよく、鼻水も出ていないのですが、病院へ行くべきでしょうか。 部屋は乾燥しておらず、掃除も念入りにしているのでホコリや乾燥では無いと思います。 また、寝起きの機嫌は悪く、夜は2時間おきに泣いておきてしまいます。寝起きはよく口呼吸をしています。鼻水がつまってるのでしょうか。 よろしくお願いします。
14人の医師が回答
3ケ月半の赤ちゃんが昨日から37.6近辺の熱があり、たまに鼻水や ごくたまに咳も出たりしてます。 お姉ちゃん(2歳半)も軽い風邪症状があり、 私も風邪症状でフロモックスとCチステン錠を処方されてます。 長女の時は1歳近辺迄あまり病気をしなかったので、3ケ月ちょっとの赤ちゃんをどうすれば良いのか迷ってます。 もう少し様子を見るべきでしょうか? すぐ病院に行くべきでしょうか? 宜しくお願い致します(>_<)
1人の医師が回答
8ヶ月の赤ちゃんなんですが、5月8日から突発にかかり5日目には良くなったんですが、2日後に咳と鼻水鼻づまりが酷く病院で薬を処方してもらいましたが、いまだに咳と鼻水が良くなりません。そして、平熱だった熱が昨日の朝38.2℃→昼36.6℃に下がり、今日また同じくらい上がってます。ただの風邪なんでしょうか?咳はミルク飲むたびに出るのでむせて、それでいて鼻水がすごいのですごく苦しいのか 泣きます。ただの風邪で咳がこんなに長く続くものなのでしょうか?
6ヶ月の赤ちゃん 2週間前から発熱と咳が続いています。 熱は38度まで上がったり下がったりを繰り返しています。 咳は痰がらみの咳です。 咳は日中もしていますが、夜眠ってからがひどく、オェーーッと大きい声を何度も出すので心配です。 小児科にかかり、風邪薬を飲ませていますが、変わりありません。 また、ところどころに発疹があります。 あせもなのか、虫刺されなのか違うものなのかよく分かりません。 何か異物を飲み込んでいるとか、風以外の病気の可能性はありますか?
先週金曜日から8ケ月の赤ちゃんがずっと微熱が続いています。37.0~37.4℃をいったりきたりです。いつもより少し元気なく食欲(離乳食、ミルク)もあまりありません。鼻水は黄色のドロドロで咳もあります(むせたような咳から空咳に変わってきました)鼻が抜けず苦しそうですし、鼻水が喉の奥に落ちて咳をしています。最初は咳などで寝れず一時間置きくらいに泣いて起きていましたが、二日前からはグッスリ寝れるようにはなってきました。単なる風邪でしょうか?
2人の医師が回答
40代女性で、産後3ヶ月です。 4歳の子供の咳風邪が移って以来、子供も私も痰が絡んだ咳が治りません。もうかれこれ2週間になります。しかし、不思議と夫と0歳の赤ちゃんには移っていません、 朝起きた時、横になる時はかなり咳が出ます。 一度微熱が出たくらいで、体は疲れを感じてはいますが、高熱などはありません。 咳の発作が出ると止むのに少し時間がかかるので、困っています。 放置しても治るものでしょうか。それとも病院で受診すべきでしょうか。
昨日、3ヶ月になる赤ちゃんが、肺炎の疑いのあるお年寄りと接触しました。 お年寄りが、赤ちゃんをだっこしたり、顔を近づけたりした次の日に、肺炎の疑いがあると診断されたそうです。 赤ちゃんは、軽い咳、くしゃみ、鼻水の症状が出ていますが、熱はなく、おっぱいも飲んでいます。 ただ、いつもは夜間授乳で1、2回起きるのが、昨日は一度も起きませんでした。 肺炎は感染するのでしょうか? また、軽い風邪のような症状でも小児科を受診したほうが良いのでしょうか? 肺炎球菌の予防接種は、2回しました。
昨日で3ケ月になった赤ちゃんなんですが、今週月曜日はまだ2ケ月だったので熱があり受診したところ、入院になり、毎日念のための抗生剤を打ったり色々検査をしましたが問題なくただの風邪ということで昨日退院出来ました。しかし、今朝から咳がえずくぐらいしています。多分、同じ病室の子のが移ったように思います。可哀想なので病院に連れて行きたいのですが、入院した救急病院に連れてくか、かかりつけに行くかどちらが良いのでしょうか?また3ケ月では咳のお薬は処方してもらえますか?
新築2年目の家なのですが、現在生後7ヶ月の赤ちゃんと寝ているベッド下の床にたくさん黒カビが発生していました。 おそらく半年前からです。 気付いてすぐに部屋を移動しましたが、 半年間カビを吸い込んでいたと思われます。 今のところは特に咳や熱や変わった症状はありません。 今後赤ちゃんの体に何か悪影響はありますでしょうか? とても心配です。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2836
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療