陰部切れるに該当するQ&A

検索結果:763 件

HIVの可能性について

person 30代/女性 -

危険行為から31日目にHIVの第4世代抗原抗体スクリーニング検査を郵送検査で行い、結果は陰性でした。 もちろん確定するには3ヶ月たってないといけないのはわかっているのでまた検査を受けるつもりですが、すごく不安だったので早めに検査をしてしまいました。 調べたところ、第4世代抗原抗体スクリーニング検査は従来の検査より結果が早く出やすいとのことで危険行為から30日たっていれば一応少し高い信頼性があると書いてありましたがそれは本当ですか? ちなみに危険行為といっても最初から最後までゴムを付けていて終わった後に破れたりもなかったことは確認しています。 ただ、終わった後で気づいたのですが、どこで傷がついたのか自分の陰部の入り口?部分が切れて少し血が出てしまっていたこと、相手のゴムのサイズが少し小さかったようで奥までゴムが行き渡らず、少しだけ根元?のところが出ていたので不安になっています。(もちろんそこから先の方まではちゃんとついていました) ゴムを付けていても根元のところが少し出ていて陰部に傷がついて血が出ていたらそこからHIVに感染する可能性はありますか? この状態から感染の可能性は高いですか? 行為の後、不安からのストレスのせいか4日後くらいに単純ヘルペスが腰あたりに出たり、不安になっています。 単純ヘルペスもHIVの症状で出る場合もあるのですよね? すごく不安です。 ご回答よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

陰部のかゆみ、ただれ

person 40代/女性 - 解決済み

一年以上、陰部(膣の辺り)のかゆみ、ただれがあり困っています。 産婦人科でカンジダの検査を受けましたが陰性でした。 状態はひどい時と比較的落ち着いているときがありますが、落ち着いているときでも、性交のたびに、切り傷のように切れてしまいます。 もともと、皮膚の病気の乾癬を持病で持っていますが、この乾癬が陰部に発症することも考えられますか?  処方された薬 1.フリードDクリーム 2. キザルベ 3. ゲンタシン 4. レスタミンコーワクリーム 5. スタデルム 6. プロペト(これは自分で購入) フリードDクリームはカンジダ検査が陰性のため、使用していません。 現状の薬の使用状態 かゆみ、だたれのとき:スタデルム 1日一回程度 だたれ、かゆみがひどい時:レスタミンコーワクリーム と スタデルム 1日一回程度 切り傷が出来た時:ゲンタシン  教えてほしいこと 1. 私が今現在使っている薬の使用方法は正しいでしょうか? 2. 現在はエキザルベをあまり使用していませんが、もう少し使用しても大丈夫ですか?ステロイドがよくないと思って、スタデルムを使用していますが、あまり効果を感じません。 私の中では、エキザルベが一番効くような気がします。エキザルベを使用する場合、気をつけるべき点など御座いましたら、教えてほしいです。例えば、一週間以上続けて使用しないなど よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

繰り返す再発の苦痛

5年前に性器ヘルペスに感染しました。 初めは異常に痛いおできが出来たと思っていました。 婦人科受診で「ヘルペス」と診断され、ゾビラックスの飲み薬と塗り薬を処方されました。 その後、すぐに治りましたが〜3ヵ月後に激しい腫れと痛みがあり、また病院へ・・・その時が1番ヒドイ症状で水泡は2〜3粒なのですが、陰部の腫れ痛みと関節の痛みが激しかったです。 その後、生理、SEXの度に〜関節炎のような痛みと痺れ、陰部の腫れ痛みがあります。 この段階で病院を受診しても、薬を処方してくれないことが多く、困っています。 何度も複数の性病検査をして併発している病気はないか調べました。 結果は・・・ヘルペスの症状が出ているときに、高数値でヘルペスウィルスが陽性だと言われました。 水泡がなかなか出来なくて、痛みと痺れ、腫れが気になります。 このような前兆が出ている時は、体もダルイです。最近では、ヘルペスが肛門にも出来たかもしれません。ヘルペスの症状が出ている時に、必ず痔の様な症状になり、排便の度に肛門が切れてしまいます。 このような体では、これから結婚、出産出来るのか不安です。 体をケアしていきたいので、再発を防ぐ方法を教えて下さい。 病院も変えた方が、いいのでしょうか? 良い治療方法のアドバイス教えて下さい。 効果の高い薬も教えて下さい。

2人の医師が回答

2歳女児、陰部の裂傷について

person 30代/女性 -

2歳半の娘なのですが、昨日お風呂でいつものように陰部をせっけんで洗ったところ、とつぜん火がついたように泣きだしました。 入浴後よく見たところ、大陰唇の脇がちょっと切れたようになっており、出血まではいかないようですが赤い粘膜が見える状態になってしまっています。多分、私がオムツ替えのときに強く拭きすぎたせいなのかなと、今となっては思います。 入浴後は痛みなどすっかり忘れている様子で、オムツ替えのときもなるべく傷口付近は触らないようにしているところ、本人は泣いたり気にしたりもしていません。 赤ちゃんの頃も一度同じようなことがあり、小児科受診したところワセリンを塗って様子をみるように言われたのですが、今回も少しの間はお風呂もお湯でゆすぐだけにし、ワセリンで様子をみても大丈夫でしょうか。それとも場所が場所なので、傷口から菌でも入ってしまわないよう、受診したほうがよいでしょうか。 色々不安でもあるのですが、ノロやインフルエンザの流行るこの時期、小児科には正直あまり連れて行きたくありません。(今までも小児科受診の後、更にひどい風邪をもらってきたことも何回もありますので) あと、小さな子の陰部は、毎日お風呂に入って普通に洗っていれば、あまり洗いすぎる、拭きすぎるということもしなくても大丈夫なのでしょうか。 長くなってしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

産後10日目、鮮血がみられます。

person 30代/女性 - 解決済み

現在、出産してから10日目が経ちました。 7/26(水)9:00 搾乳中に陰部がチクチク?ヒリヒリするような痛みがあり..トイレに行くと鮮血。その一回だけであとは茶褐色の悪露なので様子見。 7/27(木)今度は13:00に鮮血がみられる。26日(水)より少し量が多い※終わりかけの生理のような..その後様子を見ると茶褐色の悪露に戻る。 7/28(金)6:00〜13:00 鮮血がみられる。前日の時より量が多い。※添付画像参照。 やはり陰部が引っ張られるような痛み、チクチクする感じがする。尿路感染のようなツーンとした痛みに近い?排尿時は痛みがない。腹痛や頭痛等ありません。 出産時に会陰は無事でしたが、普通分娩で出血量が1300ml。産道が擦り傷のようなズタズタ?切れた傷が多数ある。(産道裂傷?) 縫合に1時間かかる。外部(会陰など)は無事だが、内部がかなり傷ついてしまったとのことです。 退院時7/22(土)主治医による内診と診察で診てもらいましたが、出産時より経過も良く、退院して問題ないと診断されました。 産後10日になっても綺麗な赤色..鮮血がみられる場合は異常とネットでみました。不安になり、相談させていただきました。ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

性病のマイコプラズマとウレアプラズマについて

person 20代/女性 - 解決済み

性病のマイコプラズマとウレアプラズマについて詳しい先生にお伺いしたいことがあります。 喉と膣に感染している場合の話です。 人に感染させてしまわないかが怖くて、 ビクビクしながら過ごしています。 辛いです。 ⑴感染者の血液、唾液、膣分泌液が少し指先にこすれる程度付着(垂れてこない程度)している場合、それらが相手の傷口、喉、陰部等粘膜部分に付着すると、相手は感染してしまいますか? ⑵ニキビがよくできるのですが、それを潰した際に出てくる液、つまり、以外の体液が相手の⑴同様の箇所に付着すると、感染してしまいますか。 ⑶顔を洗った時、どうしても口の部分は水と唾液が混ざると思います。それを拭いたタオルや触った手で陰部等触ると感染してしまうのでしょうか。 ⑷感染者の膣分泌液や唾液、血液が少量ついた手で、何か物を触り、その後すぐ他の人がその物を触った後粘膜、口、傷口を触ったらその人は感染しますか。 ⑸乾いた血液、唾液、膣分泌液から感染することはありますか。 ⑹チップタイプの液体の口紅と顔に叩く粉のパフがあります。毎日数回使っています。口紅は唇に使いますし、パフも口周りを叩く時に唇にも当たるので、どちらも唾液がつきます。私自身、癖で唇を舐めたりする癖もありますし、感想で唇もよく切れます。 チップもパフも洗ったり拭いたりしていないのですが、それを毎日数回使っていたら永久に感染状態は続くのでしょうか。 ⑺感染部位以外の血液から感染することはありますか。 ⑻感染部位以外の出血を伴う傷に、唾液、膣分泌液、血液が付着した場合、その部位または全身が感染してしまうのでしょうか。 ⑼シャワーを浴びている際、唇や陰部にシャワーをかけた際、跳ね返って口の中に入ったりするのですが、感染することはありますか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)