顎関節症 耳痛いに該当するQ&A

検索結果:778 件

ロキソニン、アルジオキサなどいくつか薬の質問です

person 40代/女性 -

1.3ヶ月前から歯が痛くなり始め、 ここ1ヶ月歯や顎や耳まで激痛になり、 何度も歯医者にいきましたが原因がわからず、大きい病院の口腔外科に行ったら 食いしばりによる、歯根膜炎になっていたのと顎関節症で顎が痛いという事でした。 食いしばりによる歯根膜炎は炎症が治まるまで痛み止め飲んで待つしかないようですが、あまりに痛すぎて飲まずにはいられないので、2週間は毎日ロキソニンを飲み続けてますが、大丈夫でしょうか? 昔、神経内科でロキソニンは10日以上飲むと薬物乱用頭痛になると言われた事があり、まだ痛みが続いているので飲み続けても大丈夫なのか心配です。 2.一緒にアルジオキサ顆粒という薬を出してもらったのですが、チラッとそこの薬剤師さんが昔の先生しか出さないと言っていたのですが、あまりよくない薬なのでしょうか? 3.顎関節症に、チザニジンを処方されたのですが、昔このような筋肉の緊張をゆるめる薬をのんで、ものすごく怠くなってしまった事があり、飲むのに勇気がいるのですが、副作用は多い薬でしょうか? 4.チョコレート嚢胞の為ピルを服用しているのですが、40代になり血栓のリスクを考え通常は、ディナゲストに変わるようなのですが、パニック障害や自律神経失調症が酷く体調が悪い為、先生はディナゲストは鬱になる可能性があるから、私の場合はルナベルuld を服用し続けるようですが、 ディナゲストは鬱になる可能性は高いですか?血栓も怖いので、どちらがいいかすごく考えてしまいます。 たくさんの質問ですが、よろしくお願いします。

10人の医師が回答

拍動性耳鳴りで詳しい検査が必要か

person 40代/女性 - 解決済み

2ヶ月ほど前に風邪を引いた後からキーンという耳鳴りが始まり、今はシャーシャー耳というより頭の中でなっています。脈動も聞こえますし、口を大きく開けたり、首を後ろにそらしたり、かおの一部を触ると音が大きくなります。また運動後に大きくなります。頭を振ると左耳からヒュンヒュン聞こえますし、少し閉塞感もあります。耳鳴りを発症する前に耳の中、耳の上あたりや顎関節、顎などが痛かったです。病院には行き聴覚、鼓膜も問題ないから心配ない耳鳴りだと。アメリカに住んでいて、耳鼻科というより、頭、首、耳科なので、頭の問題にも詳しい科なので、一応、脳に何かあるのか?と聞いたらそれはないと否定されました。ただCTスキャンやMRIをやったわけではないのに何故わかるのか疑問で、ネットで調べると動脈硬化やらいろいろ出てくるので心配です。頭痛はありませんが、後頭部が締め付けられる感じはたまにあります。ただ、更年期や自律神経失調症の可能性も他の症状と合わせて考えると高いのですが。 お聞きしたいのはこれ以上の検査は必要だと思われますか? 私の質問の内容的に強く勧めますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)