検索結果:1,018 件
1歳半の息子が散歩中、 昨日の9時頃イヤイヤとなりバランスを崩し顔をアスファルトの地面にぶつけてしまいました。鼻とおでこと鼻の下とくちびるから血が出てしまいました。 鼻の擦り傷が目立ちます。直後より今の方が傷跡が開いたような感じで赤くなっています。...直後よ...
5人の医師が回答
3歳子ども、先日転んで口と鼻の間をけがしました。湿潤療法で治療後、 できるだけ傷跡を残したくなくて、形成を受診。傷跡をきれいに治したほうがいいとのことで肥厚性瘢痕の予防でマイクロポアテープと、リザベンを処方して頂きました。
4人の医師が回答
今朝、一歳五ヶ月の息子が高さ30cmぐらいの場所から砂利に顔から落ちていきました。 傷跡が残るか心配です。 両手に物を持っていたので手をつくことが出来ずに、顔からそのまま落ちてしまい、砂利でかなり擦り傷を作ってしまいました。
1人の医師が回答
1歳5ヶ月の息子の傷跡について。 1ヶ月半ほど前、息子が転びそうになったので支えようとした際、私(母)の爪で顔を引っ掻いてしまいました。1ヶ月半経った現在、鼻の頭に幅1.5ミリほど、長さ2センチほど、白く色が抜けたような跡が残ってしまっています。
ドアにぶつけ挫創し縫合するほどではないとの事でまずは皮膚科で抗生剤、その後形成外科にて軟膏処置で現在受傷後12日、形成外科、皮膚科共に上皮化はしているとの診断でした。ただ、本日形成外科にて多分傷跡がかなり目立つだろうとの診断を受けた後デュオアクティブかキズパワーパッドを2週間張り続...
そこから皮膚科が年末年始休業となってしまい、受診ができず‥(年始6日に受診予定) 傷は瘡蓋になってきているのですが ・まだ軟膏を塗り続けてもいいのか? ・傷跡は残るか? ・鼻下の小さな傷の盛り上がりが気になります。これはケロイドというものなのでしようか?この盛り上がりは時間が経て...
さっき一歳2ヶ月の子供がハイハイをしていてうまく進めず顔を床にぶつけた時に下の歯が上唇にあたって怪我をしました。 結構泣きました。血は割とすぐ止まったのですが傷口は歯の刺さった形に赤くなっていて腫れています。
6人の医師が回答
どんどん痛くなってきたので、2日前に皮膚科に行き、粉瘤との診断を受け、その場で少し切って中身を出してもらいました。 傷跡が残らないように、少し切ったみたいです。 丸いのが出たと言うことで、ガーゼを貼って、抗生物質とアクアチム軟膏をもらって帰宅。
七月中旬、15歳の息子がギターのゲンの交換中、私の不注意で顔に4センチ程の切り傷を負わせてしまいました。 一週間程で跡も消え安心していたのですが、8月始めに部活の合宿で真っ黒に日焼けしたらまた傷跡が出できてしまいました。 皮膚科に行ったところ、傷に紫外線をあてると...
いつもお世話になっております。 1歳1ヶ月の娘、保育園で園児に顔を噛まれました。 すぐに皮膚科には行き、薬は貰っております。 写真を載せておりますが、将来的に傷跡に残ってしまうのでしょうか… 女の子なので、心配しております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1018
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療