検索結果:1,677 件
パキシル服用から、過食に走り始めました。 パキシルはメンタルクリニックで処方してもらってます。掛かりつけの内科医が漢方に詳しいので防風通聖散を処方してもらいましたが、腹痛で合わず。次に防已黄耆湯を処方してもらいましたが、こちらも腹痛で合わず。漢方が合わない体質もあるのでしょうか?一緒くた食べただけでもお腹がかなり膨らみ苦しくなります。ストレスからの過食もあり、甘い物を沢山欲して次に塩気のあるものを欲してしまいます。私の体質もありますが、他の漢方で服用するとしたら何が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
2才7ヶ月の娘が夕飯中に兄妹ケンカが元で大泣き(それも長い時間)してから嘔吐しました。それから、5分後くらいの19時過ぎから腹痛を訴えて21時過ぎ嘔吐しました。その間、腹痛はずっとではないようで痛くなったりならなかったりのようでした。大好きな果物も食べませんでした。熱はありません。今は寝ています。 今周辺で流行っている風邪でしょうか? それとも泣きすぎで吐いて腸閉塞になったりするのでしょうか? 便は数日前からコロコロうんちでした。
1人の医師が回答
昨日の朝方からお腹の痛みで起きて、 トイレに行って便を出そうとしても出なく 下剤を飲んでみましたが出ず、たまたま 浣腸の買置きがあったので使用してみたら 少し便がでましたけど、まだ出し切れて無い様な残糞感があり、それと共に尿も残尿感があって完全には出きってないのが現状です。 今日もまた腹痛で目が覚め、トイレに向かいましたが腹痛があるだけで便、尿共に出ず少しずつではありますが踏ん張って下っ腹に力を入れるとチョロチョロと少し出て全部出切ったのか、それと共に腹痛も治り今、現時点では腹痛も無く平常に戻りました、何が原因なんでしょうか? やはり、お正月での暴飲暴食が祟ったのでしょうか? よろしくお願いします
5人の医師が回答
起床時の腹痛 みぞおち辺り、詳しい場所がわからない感じです 痛みで目が覚めたりします 時間が経つと自然におさまります 割と頻繁におきます 頻度は徐々に増えてきました アルコールは缶チューハイ一本程度です 特に暴飲暴食もしてません 吐き気等はありません 鋭い痛みとゆうよりは鈍い痛みです
8人の医師が回答
日曜日の夜中2時くらい(明けて月曜)から突然胃痛と共に目が覚め4~5回の嘔吐→胃痛→腹痛、月曜昼から胃痛&腹痛→下痢。火曜の夜まで腹痛→下痢(ほぼ水状態)、今は胃痛のみでお粥を食べる程度にしてますが。一体なんだったのでしょう?ちなみに日曜日の夜ご飯お寿司でした。(7時くらいに食べ終わり、10時過ぎに寝ました) 発熱もありました。
いつもお世話になっております。昨夜、食べ過ぎによる腹痛と頭痛があり、普段から服用している市販薬で、セイロガン糖衣Aとリングルアイビー@200を服用しました。 服用後どのくらいの時間が経っていたかは分からないのですが、咳上げによる痰を嘔吐してしまいました。直後は部屋も暗かったこともあり何も気にしていなかったのですが、朝になり服についていたかわいた痰の嘔吐物を見ると黄緑色から薄い緑っぽくなっていました。ネットで調べたところ、黄緑色、緑っぽい嘔吐物は緊急性があるためすぐに受診を。と出てきて不安になっています。 先生方にご相談したい内容としましては、 1、10日ほど前にインフルエンザA型にかかりインフルエンザAは隔離期間も過ぎ普通に生活していますが、咳が未だに続いています。 2、リングルアイビー@200のカプセルが黄緑色から緑色なのでカプセルの色が痰に混ざってきた可能性はあるのでしょうか。 3、ネットで調べて、出てきた通り緊急性を要するのですぐに病院受診をしなくてはならないのでしょうか。 4、様子見をしていても大丈夫なのでしょうか。 お忙しいとは存じますが、先生方にご回答、アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
4歳の子供です。 今日のお昼ピザや餃子などいつもより食べすぎてしまい、食後から胃が痛そうな感じでした。その後頭が痛いと話していましたが、元気よく遊んでいました。その後排便があり、ミルメーク(牛乳)とアイスをおやつで食べました。 その2時間後ぐらいから腹痛を訴え始めましたが、1時間ぐらいで腹痛は治りました。食欲はなく少しご飯を食べただけです。 その後排尿をしたら、初めて白濁尿になっていました。排尿時痛や発熱はありません。腹痛時も吐き気や嘔吐はありませんでした。 1、腹痛は食べ話すぎと冷えかなと思っているのですがどうでしょうか? 2、白濁尿と腹痛に関係はありますか? 3、病院受診した方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
40代女性です。子供からの風邪でここ2、3日体調不良でした。昨日お昼に滅多に食べない唐辛子系の辛いラーメンを食べました。食べてすぐは何も問題ありませんでしたが19時くらい腹痛から酷い下痢になり20時過ぎに早目に休みました。いつもの下痢なら出してしまえば腹痛もなくなりますが22時と1時半に腹痛で起き、トイレに行くと便は出なく透明な?粘膜性の様な血便が出ました。緊急で今から診てもらった方がいいでしょうか?明日朝、受診で構いませんか?腹痛は今も少しあります。
みぞおちのあたりが昨日から痛いです。すぐ治るかと思いましたが治らないので病院に行くべきか迷っています。 一昨日、夜中にラーメンを食べてその後酒を飲みながらカラオケしたので、暴飲暴食で痛いのかもしれないですが、とりあえず薬飲んでいたらいいのでしょうか。 ちなみに、昨日は腹痛だけでなく微熱が出て背中や腰なども痛かったです。熱は今日下がったのでインフルエンザではなさそうです。
32歳の娘ですが、食事を少し食べ過ぎると、腹痛とひどい背中の痛みになります。そんなに暴飲暴食などしてないのですが。吐き気などはないです。 体型は、背が高く少し肥満です。現在はリウマチの薬を服用しながら家事の手伝いをしてくれています。 昨年10月の半日ドックのエコー検査では異常はなかったです、膵臓とか悪くなっているのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1677
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療