検索結果:10,000 件
母の事なのですが、一ケ月ほど前から喉が少しずつ痛みだし、つば、食べ物を飲み込む時痛むそうです。最近少ししゃべりづらいとも言います。喉仏の辺りが痛むそうなのですが、何か悪い病気なのでしょうか?
2人の医師が回答
元々扁桃腺は出てきてて左側の方が大きいのですが、今回痛いのは右側で鏡で見ると白いものが所々付いていました。熱も38度程あります。市販の風邪薬(カイゲン)と栄養ドリンクで様子をみてますが体も痛くて寝付けません。病院で薬もらった方がいいですか?
1人の医師が回答
最近食べ物を飲み込む時に、のどがチクッと痛むのですが何かの病気でしょうか?自分で確認できる方法があれば教えてください。 今の仕事を初めて1年になるのですが、粉塵を吸い込むことが多い現場なので余計に気になります。
今朝目が覚めると喉仏の左側が痛く(おそらくリンパ腺)左耳も聞こえずらかったです。現在は耳は正常ですが唾を飲んだり物を飲み込む時に喉仏の左側が痛みます。これは風邪なのでしょうか?それとも他に疑わしい病気なのでしょうか?
2日前から唾や物を飲み込む時、喉仏の右斜め下辺りというか、鎖骨の上の辺りが少しチクっとするような違和感があります。扁桃腺辺りではないので風邪じゃない気がします。悪い病気などではないか心配です。耳鼻科を受診した方がいいですか?
3人の医師が回答
今回は中学生の息子の件で伺います。10日程前からのどの痛みを訴え医者に診せた所、風邪とのこと。カロナール、フロモックス、ムコダインを処方されました。それでも治らず再度診断を受けると、また同じ薬を出されました。
私は大きな声を出したり、しゃべり続けないといけない職業に就いておりまして、高い声が出なくなり、耳鼻科で見て貰った所、声帯が腫れていて、左ののどに出来物が出来ていると言われ、キュバール50エアゾールという吸引の薬を頂きました。声の調子は良くなったのですが、飲み物や食べ物を食べると飲み...
食べ物を飲み込む時にだけ痛いです。固形物と流動物を比べると固形物のほうが痛いですが、激しい痛みではありません。少ししみるような痛みで食事が憂鬱になる程度です。唾液を飲み込むときはあまり痛くないです。水でうがいす...
喉の奥から胸の辺りにかけて、「ざらつく」と言うか「焼けつく」と言うか、軽い違和感がある状態が、2ケ月以上ずっと続いています。食物を飲み込む時に、つかえることもあります。 幼い時分から太りぎみで、当時あるタレントが「ダイエット法」として紹介していたのをきっかけに、高校生の頃から...
2週間ほど前から飲み込むと左側の喉(喉仏の横あたり)が痛むので、耳鼻科に行き、鼻からのファイバーや頚部エコーをしましたが異常がなく、ムコダインだけもらいました。 消化器外科で食道を見てもらうと何かあるねと生検に出されました。...消化器外科で食道を見てもらうと何かあるねと生検に出...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療