検索結果:2,477 件
36歳主婦(妊娠歴なし)です。 生理周期は28日で、今までほとんどずれたことがありません。 先月、経血量が少なく、3日ほどで終わってしまい 今月も様子をみようと思っていたところ 今日で3日目ですが、ほぼ出血がありません。量も先月よりさらに減りました。 今まではだいたい5日で終わっていたのですが 1日目は貧血になるほど出血してたり生理痛もひどかったのですが あまりの軽さ、少なさにびっくりです。 基礎体温をつけていますが、高温期、低温期と通常通り 約14日ずつに分かれています。 これは何かの病気でしょうか?それとも更年期なんでしょうか? 妊娠を希望していますが、現在妊娠の可能性はありません。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
現在ベビ待ちで、基礎体温を九月から計り始めました。先々月は不正出血などもありましたが、低温と高温の二層になり、10月9日に生理になりました。その後低温期が続き四日程前から高温期かな?という体温になりました。先々月に比べて、低温の平均が36.1℃、高温は36.4℃と共に0.3℃程低くなっています。朝起きた時に寒いと感じるようになったから全体的に体温が下がったのか?と疑問に感じていますがそんなに影響受けるものなんですか?それでも、今月は低温期が長いのでもしかしたら無排卵かなと思っていたんですが、何となく高温になっているので排卵はあったのでしょうか。9日が生理予定日でしたがまだ来ないので、妊娠検査薬をするのはいつ頃がいいですか?一応前回の生理終了の一週間後あたりから定期的にエッチはしました。よろしくお願いします。
妊娠検査薬でくっきりと陽性が出たため、5週1日で初診を受けたところ、胎嚢が確認できませんでした。 最終月経:10/15から11日間(いつも長いです) 10/30 排卵検査薬陽性 性交 10/31 高温期へ移行 排卵検査薬陰性 11/1 性交(以降性交なし) 11/20 胎嚢確認できず 高温期は継続中 出血や腹痛などなく、妊娠前と体調が全く変わりないのも心配です。一週間後に再診です。 てっきり胎嚢が確認できるものと思ってたので、すごく落胆しています。。 ここから、順調に育つ可能性はあるのでしょうか。
8人の医師が回答
妊娠を希望している者です。 (基礎体温は正常で、高温期が16日位です) 基礎体温と排卵日検査薬を使用して排卵日辺りの 6月23日に主人と仲良くし、その後6月25日より 高温期に入ったのですが・・ 高温期16日目の7月10日に体温が36.54度と下がり、 以下7月11日が36.54度、12日が36.41度、 13日が36.55度、14日が36.5度で高温期と低温期の過渡期?のような 体温が何日か続きました。 こんな事は初めてです。 次の日に体温がやっと36.17度に下がりやっと低温期の体温になり 今に至っています。 7月11日より本格的な生理の血のような感じになりましたが その2日ほど前から、黒っぽい出血が少しずつありました。 超初期の流産の可能性はあるのでしょうか? またそうでないとするならば、今までにない体温の変化は 何なのでしょうか? 生理の状態や基礎体温だけでは判断できない事だとは思うのですが 回答よろしくお願いします。(40代女性)
生理予定日から高温期で体温が下がらないのであれ?と思い、妊娠検査薬を使うと薄い陽性ラインそして茶色の出血1日(1円玉ぐらい)が1週間ほど続き、妊娠検査薬を使うと濃い陽性ラインがでました。でもまだ茶色出血は続いており、今日初めて赤茶色出血が出てしまいました。これは流産しかかってるのでしょうか?今日病院へ行こうと思ったのですが雨で身体を冷やしては行けないと思い、明日行こうかと思ってます。
妊娠希望の32歳です。 以前も高温期半ばからの出血について質問させて頂きました。 デュファストンを服用していても出血する旨診察時に相談したのですが、あまり気にしなくていいと言われ、また同じ処方でした。そしてやはり出血しました。 別の婦人科でも相談したのですが、「出血の原因は筋腫かポリープかもしれないがエコーではわからない。いずれにしても一度妊娠しているから気にしなくてもいい」と言われました。 確かに一度妊娠していますが、結局流産しています。 仮に筋腫やポリープが原因だった場合、妊娠できてもまた出血するのではないかと思ってしまいます。本当に妊娠の成立及び継続に影響はないのでしょうか。
生理前に、少量の茶色い感じのものや薄い鮮血があります。 だいたい1〜2日このような状況のあと、量のある出血が1日あり2日目は量が多くといった生理になります。 生理開始日はいつになるのでしょうか? 基礎体温は6月中旬からグラフにつけてます。 少量出血がある頃はまだ高温期で、量のある出血が始まる日に低温期へ入っています。 ただ今回は、量のある出血が始まる5日前から少量出血やトイレで踏ん張った際にレバー状の小さな塊が出ました。また今回は下腹部が熱くなる感じが2度しました。 生理開始日の見方によっては、高温期の日数も変わってくるので気になります。 妊娠希望でもあり、2カ月半のグラフも出来たので生理が終われば産婦人科に行く予定ですが、まずは意見が聞きたく質問しました。ご回答よろしくお願いいたします。
不妊治療クリニックにて妊活をしている者です。 10月の基礎体温ですが、しっかり低音期と高温期に分かれており、高温期が11日目くらいで体温が下がり、10/25に生理が来ました。 その後11/7に卵胞チェックをし、11/11に人工授精を行いましたが、その後、なかなか高温期にならず、11/16に基礎体温が1番低かった日に、たまたまタイミングをとりました。 その3日後から基礎体温が上がり、高温期17日目の12/5に妊娠検査薬を使い、陽性反応が出ました。 11月に夫婦生活をしたのは、5日、9日、11日(人工授精)、25日です。 今回の妊娠に至ったのは、16日が排卵日でたまたまタイミングがあったからでしょうか? それとも5日や、11日の人工授精の精子が長生きしていて受精したということも考えられますか? 例えば5日の性行為から16日の排卵日(?)までは10日もあいていますが、精子が女性の体内で10日くらい生きることもあるのかも知りたいです。 はたまた、これはあり得ない話かとは思いますが、10月の生理が実は着床出血で、その時から妊娠していたとか... でもこの場合は11/11に人工授精の時点でお医者さんは分かりますよね? 長くなってしまいましたが、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
妊娠5週で完全流産した者です。流産から2週間経ちますが、基礎体温が下がりきりません。36、5℃くらいで低温期の1番高い値〜高温期の1番低い値をここ2週間ほど保っています。どのようなことが考えられますか?しばらく様子を見る形で問題ないでしょうか? ちなみに流産6日後の内診では、出血も止まりそうだし体温ももっと下がるはずです、と言われました。その後、出血は止まりましたが体温は下がりません。 よろしくお願いいたします。
妊娠希望で基礎体温計りながら頑張っていますが…なかなか妊娠しません。。今回は旦那といつもより頑張ってみたんですが…生理予定日を2日過ぎて出血しました。今回は排卵が遅れていたようなので生理も遅れるかなって思っていたのですが。。。基礎体温は下がり気味ですが、高温期にいます。このまま下がっていけば生理ですが、出血量も少なく…、一日目もトイレで出血したのみ、2日目もナプキンには付かず、トイレに行くと少し出血する感じです。生理にしては少なすぎるし…どうなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2477
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療