高温期9日目に該当するQ&A

検索結果:1,735 件

基礎体温おかしいでしょうか?

person 20代/女性 -

小作り開始して2周期目、基礎体温を測り始めて1ケ月半位です。 基礎体温は全体的に低めで、高温期と低温期の差はギリギリ0.3℃あるかな?という感じです。 前回の周期では、排卵が30日以上経ってからあり、低温期から高温期になるまでに3日かかりました。高温期は14日ありました。 今週期は、 生理周期14日目の 1月4日に一番体温が下がり、婦人科での卵胞チェックでは、 卵胞16ミリ 子宮内膜11.5ミリで、そろそろ排卵しそうと言われ、 1月5日、排卵検査薬が陽性、体温は0.2℃上がりましたが、まだ低温期、 1月6日、排卵検査薬が陽性、体温は4日の日から0.3℃上がりました。 1月7日、排卵検査薬は陰性になり、体温は昨日と同じ位、 1月8日、9日と体温がゆっくりと上がり、昨日から高温期に入りました。 1月10日に産婦人科に行き、排卵された事を確認できました。 1番体温が下がった時が排卵日と良く聞きますが、4日は卵胞チェックに行っていて、排卵はまだしていなかったし、5日~7日に排卵痛(今回は左からと言われ、左がキリキリ痛みました)もあり、オリモノも多かったので、5日か、6日から7日にかけてが排卵日だと思っていますが、どうでしょうか? 4日で16ミリだった卵胞は、翌日に排卵する可能性はありますか? また、排卵後ゆっくり高温期になるのは異常でしょうか? この状態だと妊娠しづらいでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

低温期並みの高温期

person 20代/女性 -

不妊治療を再開して1周期目。また、転院して1周期目です。1年くらい不妊治療をお休みしていて、先月の不正出血を期に再開しましたが、排卵誘発剤クロミッドで誘発させ、排卵日タイミングをとり、排卵確認も翌日診察してもらいました。しかし、高温期4日間続き、低温期になってしまいました。排卵から本日9日目ですが、未だ低温期で生理もきません。高温期1日目より本日まで下腹部痛があり、右側のチクチク感が何度かありました。排卵から4日目〜昨日まで頭痛が続き、今は下腹部痛だけが続いています。以前の病院では多嚢胞と診断され、今の病院では全く異常が無いとされています。卵管造影も異常無しでゴールデン期間も終わりました。今周期のフーナーテストも異常無し。 基礎体温は以下の通りです。 6/26〜30まで生理 平均周期31〜37日 6/30周期5日目生理終わり36.18→7/1周期6日目36.39→2周期7日目36.07→3周期8日目36.03→4周期9日目36.06→5周期10日目-→6周期11日目-→7周期12日目-→8周期13日目36.34→9周期14日目-→10周期15日目-→11周期16日目-→12周期17日目36.20→13周期18日目36.11→14周期19日目-→15周期20日目36.19排卵日→16周期21日目36.62排卵済み確認→17周期22日目36.50→18周期23日目36.51→19周期24日目36.65→20周期25日目36.37→21周期26日目36.00→22周期27日目36.12→23周期28日目36.27→24周期29日目36.23 もう妊娠の可能性は無いですよね? 体温は平均低めですが、こんなことは初めてです。いつも2層に分かれ、最低でも高温期と呼べる体温は12日間は続きます。排卵から13〜15日で生理もきていて、黄体機能不全や高プロラクチンは診断されたことはありません。何が考えられますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)