検索結果:1,837 件
いつもお世話になっております。 昨夜から、鼻の入り口が痛いです。 鏡で見ると何もできていないのですが、押したり触ったりすると痛いです。 出来物ができる前の痛みに似ています。 触らなければ痛みはありません。 これは何なのでしょうか? すぐに耳鼻科を受診した方が良いですか? しばらく様子見で大丈夫でしょうか? 家にある、オロナインを塗ってみて大丈夫ですか? 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
今朝から鼻上眉間下あたりが押すと痛い状態だったのですが、痛みが広がり今は左眉が全体的に痛く、下を向くと痛みがます状態です。耳鼻科へ行こうと思ってはいるのですが、今妊娠5ヵ月で、薬での治療に迷いがあり心配です。病院へ行った際の注意点など教えて頂きたいです、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
風邪をひいていて鼻などの症状は治まってきたのですが、背中の右側の痛みがとれません。 症状は右甲骨よりも内側で押すと痛みます。 最近では普段は時々体を伸ばすなどするとまだ治っていないなと感じます。ひどい痛みではありません。 ましになっているような気はするのですが… 尚、私はたくさんパソコンなどを使いますが、関係しているのでしょうか?
数週間前にきずいたのですが、右鼻の穴から少し入った辺り下側にしこりが有る事にきずきました。強く押すと痛みが少しありますが、触っても痛みはありません。傷があるわけでもなく小豆位の物があるようです。ガンとか怖い病気の可能性ありますか?よろしくお願いします。
こんにちわ。お世話になります。今6歳小学校一年生の男の子なのですが、三日前ぐらいから頭が痛いと言っています。どこらへんが痛いの?と聞くと右の眉の上らへんと眉と眉の間が痛いといいます。押すと痛いといいます。普通にしてても痛い時があるようで本人も頭痛いといいます。以前就学前検診で鼻炎を指摘された事があります。今回頭痛を訴える前から鼻がズルズル言っていて、鼻をかむのではなく、鼻をすすってしまっていました。私もふくびくうえんを何度か繰り返した事があり主人も鼻炎もちです。息子もふくびくうえんの可能性はありますか?ふくびくうえんの頭痛でしょうか?明日耳鼻科にかかろうと思っていますが、頭が痛いとの事なのですごく心配です。
3人の医師が回答
左の鼻の中にしこりがあります。半年ほど前に気づいたのですが、放置していたら鼻の真ん中まで広がってきてしまいました。しこりは顔の骨にできているような感じで硬いです。見た目はなんともなく、皮膚の色や鼻の形に変化はありません。普段は忘れているほど何の違和感もないのですが、ときどき痛みます。痛みは、上の前歯あたりの神経と繋がっているような感覚で、しこりから前歯にかけて鈍痛がし、押すとさらに痛いです。 今から1年ほど前に同じ部位が痛み、ネットで調べて、三叉神経痛というものかな?と思ったことがあります。痛みは数日で自然に消えました。何か関係があるでしょうか。 悪性のものかどうか不安です。何科を受診するべきでしょうか。
5人の医師が回答
2〜3日前から歯が痛くなり、年末年始の為、市販の鎮痛剤を服用しています。だいぶ、歯のズキズキする痛みは治まりつつあるのですが、鼻の横というか頬骨下辺りを押すと痛かったり、痺れているような変な感覚が歯痛のある頬にあります。この変な感覚は歯痛からきているのでしょうか?
2人の医師が回答
冬時期になりますが、ここ2ヶ月くらいのことです。 鼻と人中の間になります。 人中の真ん中はくぼんでいますが、そのくぼみと鼻との境目、さらに言い方を変えれば左右の鼻の穴の中間となる鼻と人中の境目です。 その境目にはシワがあります。 鼻に押されて人中のくぼみにできる若干のシワです。 そのシワの部分が出血します。 恐らくは乾燥と鼻水が関係していると思いますが、初めてなりました。 治ってもまた出血を繰り返します。 鼻炎持ちで、時折鼻水が出ますが、頻回に鼻をかむことはありませんでした。 むしろ、鼻をかみ過ぎて人中が痛くなっても出血したことはありません。 本日、皮膚科を受診して軟膏薬を処方してもらいました。 とりあえずは出血後に軟膏治療しかないと思いますが、原因や他の治療がありましたら宜しくお願い致します。
右の鼻の穴の入口から少し入ったあたりの 皮膚の内部の前歯を上に上がったあたりに 小豆より少し小さい位のしこりが出来ています。 年末に 鼻の周り口の周りに 久しぶりに吹き出物がたくさんできまして、その時 この鼻の穴の中のしこりにも気付きました。 その時は 外側の小鼻側から痛みがあって 別の吹き出物かと思ったんですが、このしこりが痛かったのかもしれません。。 以前 穴の中の別の場所表面に出来物ができたときに貰っていた デキサンVG軟膏をつけて そのまま痛みも無くなってたので忘れていましたが、 しこりが残っているので、気になり 相談しました。 内部にしこりが出来たことはなかったので、どんなものなのでしょうか、。 今は 何もしなければ痛みは、ありません。 強めに押すと少し痛みがあるような気がします。
本日昼頃よりきになるようになりました。口内の上側(上顎前歯の裏側の肌のところ)あたりが、少し痛く、指、舌で押すと痛みがあります。原因がわからず不安です。 2週間前くらいから、鼻からくる喉荒れで咳があったので、ムコダイン、とか、咳止めを飲んでます。 食事をしてる時に違和感を感じ、押してみたら痛かった、という感じなんですが、どうして痛くなったんでしょうか?ちなみに熱いモノ食べたり、噛んでしまった記憶もありません。 ちなみに様子見でいいでしょうか?万一、癌など悪い病気なら、と少し不安です。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療