検索結果:2,001 件
中学3年息子についてです。 現在、慢性腎炎(iga腎症)の疑いで月に一度、早朝尿検査で経過観察をしています。 最近では、潜血+ 蛋白± 蛋白cr0.10 赤血球10-19でまた経過観察になりました。 もう1年以上同じような感じだったので、セカンドオピニオンで違う病院に行きました。 ...
1人の医師が回答
部下がiga腎症の疑いがあると診断されました。 今後、腎生検をして症状が確定され治療方針が決定されるそうです。 本人は今の段階では就業の継続を希望しています。広告代理店で彼女は比較的定時で帰れる事務ワークになります。
4人の医師が回答
クローン病の娘が腎生検をする事になりました。 お尋ねしたいのは腎生検をすると何がわかるのでしょうか。 またIGA腎症とはどんな事が原因でなるのでしょうか。 娘はレミケードを使用していますが、後半の一ヶ月によく熱を出します。
3人の医師が回答
Iga腎症と診断されてから25年になります。寛解と言われていますが、最近、微量アルブミン尿があり、気になっています。 (これまでの経緯) 1995年 学校検尿で蛋白尿を指摘される 1996年 腎生検実施、Iga腎症と診断(荒廃なし)24時間蓄尿での尿蛋白0.11g...
Iga腎症の患者です。12月にインフルエンザの予防接種を受けたところ、背中の腎臓の部分が痛くてたまりません。尿試験紙薬で検査したところ、蛋白潜血反応は前と変わりません。蛋白+-潜血1+痛みをこのままほっといて大丈夫なのでしょうか?
現在、扁桃炎によるiga腎症にかかり手術待ちです。病院のベットが空いていない為、6カ月ほどまだ待たなければいけません。その間、大学病院に通院するように言われてますが仕事の関係上、仕事が終わるときには病院が閉まっており、ちかくの耳鼻咽喉科に行くように言われ行きました。
Iga腎症と去年の冬に腎生検を行い診断され、扁摘ステロイドパルス3クール終了して現在は隔日でプレドニン25mg内服中です。GFRは94まで改善し、尿蛋白や潜血は出たり出なかったりで、食事は減塩と50g/日のタンパク質制限をしている状況です。
2人の医師が回答
igA腎症と診断され、 現在、扁桃腺摘出手術を受けました。 かなりの喉の違和感と痛みで、夜も眠れず、 かなりえずくし、吐き気もするので、食事も飲料も受け付ける事がなかなか出来ません。 黒い便も出て来て、すごく不安です。
5人の医師が回答
持病でIga腎症がありますが、寛解状態で落ち着いています。 今度、デング熱感染リスク国に長期滞在予定なのですが、デング熱に感染した場合 どのようなことに気を付けて対応すべきかアドバイスをお願いします。 ...一般的なデング熱の知識は「急激な高熱が数日続き対症療法で1週間~...
昨年10月頃からIGA腎症の疑いで定期検診を受けているものです。 クレアニチンとシスタチンの数値は、ずっと問題ないそうなのですが 今日までずっと尿蛋白と尿潜血が陽性です。 そして、今回の検査において これまで 尿蛋白/CRE比 0.2前後 だった...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療