S-チェッカーに該当するQ&A

検索結果:602 件

高温期6日目に出血が

person 30代/女性 -

すごく不思議なことがあるので聞いてください。現在高温期7日目なのですが、昨日生理が始まる前のような茶オリが出るんです。それはほんの少しで、トイレに行くたびにティッシュについているという感じです。クロミフェンを服用し、4/19にはhcg打ちましたがそれが何か関係あるのでしょうか?ネットでは高温期7日目の出血で妊娠した(着床出血だった)方もいてさらに混乱しています。ちなみに体温はきょうも下がってません(むしろ上がっているくらいです!)参考までに排卵チェッカーで超濃い陽性出た前日からの基礎体温書きます。4/16ー35.80、4/17ー36.00、4/18ー36.51、4/19ー36.52、4/20ー36.66、4/21ー36.85、4/22ー37.00、4/23ー36.70、4/24ー37.19です。体温は一応二層になっていて、婦人科では4/19に無排卵の可能性は強く否定されています。今回の妊娠も気にしているのですが、慢性的な黄体機能不全ならもっと悩みは深刻です。生理が早まったにしても、何らかの不出血だとしても、黄体機能不全の可能性は否定できないからです。当帰芍薬散という漢方で、周期も整い高温期も不正出血なしで15日あるのに周期が40日と長いのと排卵日特定できないのとでクロミフェン飲んでこの有り様なので少し後悔しています。わたしの体には自然妊娠の方が合っている気がするのですが、婦人科の先生には切り出せません。どうすればいいでしょうか

1人の医師が回答

二人目不妊

person 30代/女性 -

現在3歳9ヶ月になる男の子がいるのですが、 1年前から二人目が欲しくて子作り中の34歳主婦です。 基礎体温と排卵チェッカーを使用し、子作りに励んでいる のですが、なかなかできません。なので先月より一人目を出産した産婦人科で相談しているのですが、1月27日の23時〜28日の夜中2時にSEXをするよう指定され、28日の午前中にヒューナーテストをしていただいたのですが、その時にはすでに排卵後で卵子が見当たらないと言われたのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? またその時に1週間後の2月4日にHCG5000という注射を打つので来てくださいとドクターに言われたのですが、看護婦さんが勘違いしたのかヒューナーテストをした日の1月28日にHCG5000の注射を打たれました。本日2月4日の診察でドクターに伺ったところ、「1月28日にHCG5000を打ってしまったの?」と困惑の表情をされました。 そして今日の診察ではその注射をうたずに「デファストン」という薬を朝昼晩、一週間飲むように処方されましたが、あのときのドクターの困惑の表情がとても気になり不安です。 この先生と病院、大丈夫でしょうか? また、それとは別に、もし妊娠していたとして、妊娠初期に岩盤浴や温泉などに行っても大丈夫なのでしょうか、教えてください。 大変長くなりましたが、 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

1歳 風邪と、肝臓の数値と便の色について

person 乳幼児/男性 -

経緯 8/10…血液検査にて肝臓の数値が高いと判明 AST 51 ALT 59 LD 238 その他項目は、少し貧血がある程度。 8/16…ウイルスに感染したと思われる 8/18…風邪症状が開始(鼻水、咳、微熱が1週間ほど続く)。市販の抗原検査は陰性。 8/17…予防接種(四種混合、ヒブ、肺炎球菌) 8/18…夕方から発熱38℃ 8/19…明け方に37.9℃ 8/22…父母も喉の痛みと鼻水の症状のため、全員でPCR検査→陰性 8/30…血液検査 AST 47 ALT 52 LD 235 ガンマGT 10 前回より少し数値がさがったものの、依然として異常値。 大きな病院で念のため詳しい検査を勧められる。 9/3…便の色が白っぽいことに気づく。(写真を添付します。) 回数もいつもより多い。(普段は1~2回/日→3~4回に。) 数日前から色の変化は感じていたが、さつまいもを毎日食べさせているせいと思っていたので、気に止めておらず、小児科受診時にも便の色については言及していません。 母子手帳の便色チェッカーの3~4番の3寄りの色の薄さです。 質問 1…8/30時点での肝臓の数値より、なにか疑わしい病気はありますでしょうか。 2…便が白っぽいのは、肝臓の数値が高いせいでしょうか。また、その場合、詳しい検査の受診は急ぐべきでしょうか。(紹介先の病院での受診はもう2週間ほど先になります。) 3…詳しい検査はどのようなことを行いますか?また、行うべき検査を知りたいです。 4…川崎病や、その治療の影響は考えられますか。 5…便が白くなるのは、他に何が考えられますか? 補足 5月に川崎病にかかっております。 6月の血液検査では AST 35 ALT 22 LD 212 ガンマGT 10 でした。

4人の医師が回答

悩んでます

人に指摘されたことはないのですが・・自分で口臭を感じます。特に朝起きた時、寝る前・・歯磨き・舌磨きしてます。たまにのどの奥から黄色い匂いのきついカスみたいなものがでてきます。いつも舌が匂ってる気がします。舌をみると白くなってるわけでもありません。気になり耳鼻科を受診したところ、耳と鼻のつながってるところがすこし化膿してるとのことで抗菌剤と膿を出やすくする薬をいただきました。よくなったように感じてましたが、また気になりだしました。口臭チェッカーもたまにレベル5のときもあります。あくびをした後も匂う時があり歯科にも行きましたが、特に気になるところがないということで・・ずっと出なかったのですが匂いのあるカスが昨日出ました。扁桃腺のところに食べ物のカスがたまるのではと言われたこともあります。ストレスは常に感じてて胃は弱い方です。胃薬はかかせません。胃アトニーらしいです。何科に見てもらえばよいですか?義父も胃が悪くて、たまに話してると匂う時があります。同じような匂いがする時があります。毎年胃のX線検査を受けますが、異常ありません。 ちなみに黄色いカスは小6の頃からたまに出るようになりました。出るときはのどの奥から匂いがあります。ずっと気にはなりませんでした。最近匂ってるのではないかと気になり出しました。人と接することが多いので気になって仕方がありません。どうしたらよいのか教えて下さい。気が伏せてしまいます。堂々と人前でお話ししたいです。

1人の医師が回答

月経中の体温について(高温になる)

person 30代/女性 -

基礎体温が下がり、昨日生理が始まりましたが、生理2日目(本日)にまた高温期並みの体温に上がりました。思い当たることがあるか?と聞かれれば、昨日からまさに体温を温めるように努力しようと思い、半身浴をしたり、温かい飲み物を飲んだり、ビタミンEのサプリを飲んだりしました。それが原因なら体が温まってて大成功!という事なのですが、、今回は気になることがあるのです。 実は、10月の6日に排卵日チェッカーで陽性が出たので初めての子作りを実践しました。翌7日から体温が上がりました。いつもは高温期は12日なのですが14日間高温期が続いて、15日目(10月21日)に体温が下がり、生理が始まりました。 そして、今日生理2日目に体温が上がった、と言うわけです。 月経中に突然体温が上がったりしても大丈夫なものでしょうか。 また、昨日体温が下がって・・と書きましたが、寝不足でした。4時間は寝たか。ぎりぎりか。といった感じです。そのせいで体温が下がったのか・・。 高温が続く様子だったら、どう対処したらいいですか? また今まで高温期は12日だったのですが、今回は高温期が14日も続いた!子宮の状態がいいのかも!やった~!と思っていいのでしょうか、楽観的すぎますか?(科学流産というのがあるんだよとも聞きましたので・・・) 今までは妊娠とかはあまり気にせず、基礎体温は付けられるときに付ける。という形だったので、今までもこういう状況はあったのかもれませんが、記憶する中では、生理の時は熱は下がってることが当たり前だった気もします。 初めて子作りにチャレンジして気にしすぎてるのでしょうか、本当にいろいろ気になってしまいます。

1人の医師が回答

腫瘍マーカーP53検査結果について

person 50代/女性 -

よろしくお願い致します。 4年前から自宅で採血して郵送する『女性用がんリスクチェッカー』を利用しています。 CA15-3とP53の検査をしました。 先日の検査結果でP53が『2.7→NG...高度の異常値』、『主治医またはお近くの医療機関にご相談下さい』と記された書類が届きました。 去年は0.1でした。 今まで正常値の時は『良かった』だけで終わってましたが、NGの検査結果を受けてから正直ショックでいます。 ただ結果を頂いて気付いた事は『どこのがん?』となり、食道・大腸・肺・婦人科などP53に関する所を片っ端検査をしなければならないと思いました。 糖尿病で遠方(片道200キロ)の大学病院へ通院しています。 4月から新しい先生になりましたが『忙しかったり自分の思い通りにならないと顔に出し、聞こえる様に大きなため息』をする先生の為、とてもこの検査結果の相談は出来ないです。 通院している町に『がん検診センター』がありますので、そちらに行って全部検査して貰った方が良いでしようか? 偶然この時の体調だったかも!とか考えたりもしましたが『医療機関と同等の検査精度』とあり、常に頭の中にあります。 検査結果を頂いてから胃の辺りみぞおち辺りが動悸します。胃薬を服用しても時々ドドドッとします。 ショックなのとこの先どういう行動をして行けば良いのか不安になってる動悸でしょうか? 住んでいる所は凄く田舎で大きな病気をすると、地方の専門や大きな病院へ行くしかない場所です。 田舎ですがCTとMRIの設備はある地元の病院へ行った方が良いのでしようか? 胃カメラ、大腸検査は出来ません。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

40歳前で子宮内膜症と筋腫ありで妊娠可能か?

person 30代/女性 -

39歳10ヶ月、結婚3年です。 妊娠せず、昨年1月に産婦人科を受診。 「妊娠出来るか?」と検査してもらうと大丈夫と言われました。 でも妊娠しないので昨年8月にもう一度検査してもらったら、「性交のタイミングがあってない。内膜症があるがこれぐらいなら大丈夫」とのこと。 実際タイミングがあってなかったので、あわせるようにしつつ、でも妊娠せず、不安になり昨年末に別の産婦人科に受診したら、「来るのが遅過ぎた」と言われ、どうしたらいいのか途方にくれてます。。 子宮内膜症と子宮筋腫があり、左の卵管が詰まっていて、受診時は排卵していないと言われました。 血液検査では、プロラクチンが高いということで、カバサールを週に1錠を4回飲みました。 生理は毎月25〜28日できており、生理痛はさほどなく(鎮痛剤は飲まない)、排卵チェッカーはいつも反応していたので、排卵していないと言われショックです。 ただ、年末受診の前々の生理は22日できました。 夫の精液検査は、少ないと言われました。(数値ではもらってません) 先生から、もう時間がないから人工授精するより体外受精、また、しても妊娠できるのは10%未満で、高齢でリスクもあるし、ダメもとな言い方をされました。(あまりやりたくなさそう) 1.上記の症状で、どう診断されますか? 2.人工授精をせずいきなり体外受精にびっくりしてます。人工授精は時間の無駄でしょうか?やはりすぐ体外受精でしょうか? 3.子宮内膜症と子宮筋腫はこのままにしていて大丈夫でしょうか?また、あってもこのままの状態で妊娠できる(妊娠していい)のでしょうか? 4.日常何をしたらいいのか?冷え症改善など。何かあったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

❇︎妊娠初期に胎嚢が見えないことについての質問です。非常に不安です。

person 30代/女性 -

【詳細】 不妊治療1回目です。 最終月経は5/6〜5/10 まず、卵管が癒着してると言われ5/15に卵管造影。問題無しでした 5/21 病院で排卵チェッカーが薄く反応が出たので、排卵誘発剤? HCG3000単位F 1管注入 よって、5/22が排卵日だろうということで、 5/21と5/22に性交渉しました。 5/24〜ルトラール錠2mgを毎晩2週間飲みました。6/6飲み終わり。 5/29 中度異形成と言われる(関係ないかもですが一応書いときました) 6/10 自宅で妊娠検査薬、朝・晩【陽性】病院で電話したら明日来てと言われた 6/11 病院で尿検査【陽性】胎嚢確認できず。先生の見立てでは4週6日目。 映らないのはおかしい、子宮外妊娠か流産かも?と言われ不安な日々が始まる。 6/16 エコー、またも胎嚢確認できず。採血をされる 6/17 採血結果、HCG1300。エコー、またも映らず。子宮外ではなさそうとの事 もしかしたら排卵が遅かったのか?それかもう流産してるか? 次は22日にまた採血をして、数値の差で判断すると言われました。(5週6日目。) イマココ← 不安でいろいろ調べていると、7.8週でやっと胎嚢が確認できた人も結構いるみたいで。そのパターンならいいなと。。ただ、排卵誘発剤入れてるので排卵がそんなに遅れることはないと先生には言われました。ちなみに、毎日体温は36.87〜36.98くらいでずっと高温です。乳も張りまくってます。化学流産かもと言われましたが出血はしてません。土曜日まで大人しく待てばいいのですが暇さえあれば調べてしまうので思い切って質問してみました。排卵が遅れて、ただ単に今の5週6日目とかが4週6日目だったとかいうパターンの可能性は少ないでしょうか??? 文章が拙くてすみませんが、よろしくお願いいたします><。。

1人の医師が回答

ガンチェックのp53抗体の数値が高度の異常値です

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 健保の家庭でできる簡易血液検査キット、がんリスクチェッカーの検査結果がCEA1,6とp53が4,2でp53の高度の異常値、中程度の上昇、要精密検査とコメントされていました。 検査結果がメールにて速報で届きましたが、フォローの相談窓口が平日2時間しかなく、あわててます。 キットの商品説明をネットでみると、「p53抗体」検査は、自覚症状のない早期のがん(特に大腸がん、乳がん、食道がんなど)で検査結果の値が高くなる特徴を持っています。との説明ですが、漠然としており、どのような精密検査を受ければいいのかよく分りません。 同時に受けた胃がんリスクチェックはペプシノーゲンI57.0ng/ml IIは9.4と正常値、またピロリも限りなくない、その他の数値も全て正常内でした。 乳がん子宮頚がん大腸がんは2009年に検査正常でした。 p53の検査は2007年から保険適用の新しい腫瘍マーカーとのことですが、臓器特異性が少ないこともあり、陽性時は全身のスクリーニングが必要です。と説明があり、私の場合これに該当するのでしょうか? その場合具体的な全身スクリーニングとはどのような検査になるのでしょうか? 今までの腫瘍マーカーは細胞レベル、p53は遺伝子レベルでのチェックが可能とのことですが、体のどこかにあるがんかもしれない細胞、どのような検査で探せばよいでしょうか? 初めて検査に異常が出てしまい、少々パニックです。 先生方、お忙しいとは存じますがアドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

感染について

person 20代/女性 -

今日、STDチェッカーと言う、自宅で自分で採血して、郵送して結果をしる検査をしました。 行った検査はHIVとB型C型肝炎です。 血液を採取する為に採血用器具で指の腹に針を刺して行いました。医療機器と書かれていたし、一回使用したら、二度と針が出ない様になっているので、他人が使用するわけがないので、そこは安心なのですが、それらの物が入ってきた箱に本当に微量ですが、血液が付着していました。気づいたのが、指に針を刺して採取している時でした。その為に自分の血液だろうと思って気にせずに、指を消毒した消毒綿をその上に置いて、採取した後、同じ消毒綿で傷口を拭きました。その後で血液が不足だった為にまた同じ消毒綿で消毒し、改めて新しい針を刺しました。針自体は清潔な物だと思いますし、こう言った検査物に箱にでさえも他人の血液が付着してくるなんてありえないと思うのですが、もしもそれが他人の血液で、その血液がHIVや肝炎ウイルスに汚染されている場合、その血液の上に置いた消毒綿で傷口を押さえたり、その消毒綿で拭いた後針を刺したりした場合、この事がきっかけで、HIVや肝炎ウイルス感染する危険性はありますか?これらの、感染が不安で検査をしたのに、実際はなんでもないのに、逆に今度は今回の行為がきっかけでの感染の不安ができてしまいました。 結果が陰性でも、今回の行為を疑って再検査する必要性ありますか? 長くなってしまって、こんな質問をして申し訳ありません。 詳しく解説していただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)