33週出産に該当するQ&A

検索結果:1,726 件

33週 張りと腰痛がおさまらない。

person 30代/女性 -

妊娠33週の経産婦です。昨晩、仙骨あたりの酷い痛みが出始めたと同時に、生理痛のような痛みがではじめました。火曜日も一日、軽い生理痛が続いていました。 ウメテリンを火曜日から頓服で飲んでいるので、内服するもあまり変わらず。カロナールものんで少し効いたような。今朝起きてからも、生理痛は持続。 食後、お腹がグルグル動いていたので下痢するのかな?と思いましたが、普通便でした。 午後も生理痛は続き、横になってないとしんどい程だったので夕方、産院へ行きました。頚管もOk、子宮口も開いてませんでした。NSTで、弱い張りが続いてるのでウメテリンを定期的に内服し安静にするようにとの指示。痛みが強くなるより、張りが間隔的になれば来る様にと言われ帰宅しました。 帰宅後、お腹の張りも、腰の痛みも強くなりカロナールも飲んで今は落ち着きました。 28週の時、左水腎症になり尿管ステントをいれてます。留置後、1ヶ月程、ステントの痛みか張りの痛みなのか分からず、血尿も続いておりベオーバ内服で落ち着き、この一週間ほど、ステントの痛みは落ち着いてます。 また一週間前に、排便後に出血し、ステント留置後から動きすぎたり、立ち時間が長いと肛門のあたりに鈍痛が走っており、痔かもしれないとのことで痔の薬を使用しだしてから肛門痛はここ数日落ち着いてます。持病に潰瘍性大腸炎がありますが、最近は落ち着いています。 もし、間隔的な張りになったときはもう出産しか方法はないのか心配になってきました。 また、カロナールが効く様な痛みなら前駆陣痛とは違う痛みなのか?とも、気になりはじめました。 33週ではよくあることなのでしょうか。 2度、出産経験があり、どちらの子もよく張ってましたがこんな長い時間痛いことはありませんでした。 33週で万が一産まれてしまった際、赤ちゃんはどうなるのかもとても心配です。

1人の医師が回答

虫歯?

person 20代/女性 -

いつもお世話になります。現在、33週5日の初妊婦です。 1週間ほど前に気になりだしたのですが、はっきりとはしないのですが、虫歯らしき歯があります。 虫歯があったら、胎児に影響があったりするのでしょうか?また、出産後、授乳などで赤ちゃんに影響があったりするのでしょうか。 18週の時に、お腹の張りを指摘され、それ以来、自宅安静、張り止め(ズファジランやウテメリン)の服用をしながら、今まで過ごしてきており、現在も張りやすい状態で、今後、出産までや、出産後すぐ(出産後1〜2ケ月)は歯医者に行けそうにありません。 本当は、妊娠中期頃に検診や治療をした方が良いのは分かっていたのですが、その頃が一番お腹が張っており、要安静とのことで、全く行くことができませんでした。 一応、妊娠直前の昨年10月に歯医者に行って、検診や歯石取りなどは行いました。ただ、ちょっと虫歯かどうか怪しそうな歯があるけど、様子を見ましょうとのことで、その時は、6ケ月後にまた歯科検診に来るように言われてました。(今回、気になっている虫歯らしき歯は、その検診で虫歯かどうか、ちょっと怪しそうと指摘された歯です。) もし虫歯だった場合、虫歯が、おなかの赤ちゃんや、生まれたてきた赤ちゃんに何か影響がないか心配しております。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)