検索結果:3,793 件
11日娘のことで相談です。3日前から喉が痛いと言い、2月20日夜8時頃37度3分の微熱、翌朝は37度8分でした。昨日夕方4時に小児科でコロナ、インフル検査はしましたが陰性。まだ発熱から24時間経っていないので、熱が下がらなかったら週末再検査しますとのことでした。 処方されたのは、トミロン、カルボシステイン、トラネキサムサン、カロナールです。 抗生剤のトミロンはもしインフル、コロナであっても飲んで大丈夫なのでしょうか?
16人の医師が回答
先週火曜日に37度台の熱が出て、翌日は38度台まで上がりました。 インフルエンザは陰性でした。 高熱は2日くらいでしたが、その後2日程夕方になると微熱が出ました。 土曜日からは平熱です。 ただ、咳だけが残り心配です。 食事も一応とれています。 コロナウィルスでしょうか? これから、どのように過ごせば良いですか? 同居の家族はどうすれば良いですか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
21日のお昼頃に37.1度の微熱が出ましたが、夕方には平熱になりました。 次の日にもお昼頃37度出たので夕方近所の内科に行きました。 喉の腫れや咳は無いので、軽い夏風邪でしょう?と薬を処方して頂き帰宅。 カロナール錠200とレバミビド100mgです 服用して胃痛になり服用中止 夕方熱は平熱。しかし24日にまた37度の微熱、夕方熱は下がりました。 25日はお昼頃37度で夕方に下がるを繰り返しています。 新型コロナが流行している地域に住んでいて感染が心配で、念のため会社を休んでいます。 身体の筋肉痛のような痛みが6ヶ月前から続いている事も関係あるのでしょうか? 長文で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
22歳女性です 現在、生理開始予定日2日前なのですが、37.3〜37.4の微熱がありました。 普段の平熱は36.4〜36.7くらいです。 また昼ごろから頭痛もあります。 現在コロナ禍でもありますし、生理前でも37℃を超えることはあまりないので心配になりました。 生理の影響でこのように微熱が出ることはありますか?
1人の医師が回答
平熱は36.8℃くらいですが、先週土曜日の午後あたりから熱を計ると37.3℃と表示され微熱かな?と焦りを感じるのですが、数時間後に計ると36.8℃になっています。 今朝も36.6℃でしたが夕方計ると37.3℃で入浴して食後に計ったところ36.7℃でした。 今のところコロナで言われている症状は全く無いですが、喉が少し違和感?があるような… ちなみに住んでいる地域は、コロナ感染者は出ていますが市中感染はしていないところです。 土曜日、昨日、今日と昼間や夕方に37.3℃を確認しているのですが微熱が続いてると判断したほうが良いのでしょうか? 37.0℃以上の体温だと制限される場所もあるので不安です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
75歳の母についてです。 やや高血圧で血圧の薬は飲んでいますが、その他は健康でした。 3週間前に37.8度の発熱をし、翌日に37.0度程度に下がったのですが、それから3週間、37.0度前後の微熱が続いています。微熱ゆえの倦怠感はあるようですが、咳や息苦しさなどはありません。 保健所に相談しましたが、新型コロナウイルス検査には当てはまらないと言われたので、電話したうえで近所の開業医へ行きました。 その開業医で肺のレントゲン、血液検査、尿検査をしていただきましたが、異常は見つかりませんでした。 朝は36.8度くらいなのですが、午後にかけて37.1度くらいになり、いつもよりだるく、最近は食事の量も少し減っています。 どの程度、様子を見てよいものかなと思っています。
5人の医師が回答
約20年前に扁桃腺の摘出手術を受けています。その後はインフルエンザ以外は37℃を超えることはありませんでした。 21日の火曜日から37℃前半の微熱が見られ、仕事を早退、22日も37℃台前半、昨日より37.5℃を超える発熱があり、現在も同様です。 現在は発熱と軽い咽頭痛が見られます。 市内ではコロナウイルス感染者が多発しており、不安な気持ちを持っています。 扁桃腺摘出をしているということを伝えた上で帰国者接触者相談センターに問い合わせてもよろしいでしょうか?
4人の医師が回答
先週月曜から微熱あり、先週水曜日午後から37.4℃熱が出ました。胃もたれ背中まで痛くなり寝ました。次の日37.2℃、次の日37.1℃徐々に下がったのですが少し頭がボーっとしてました。微熱でちょっと風邪っぽい、または生理前の高温期と不調が重なったかと思ってましたが、昨日また一時的に37.4℃になり今日は37℃です。こんなに微熱が続くのは珍しいのでコロナが心配です。先程生理が来て頭は少しスッキリしたのですが、熱っぽいのが気になります。病院に行った方が良いでしょうか?
cvポートが入っています。1週間ぐらい毎日37〜37.7度ぐらいの微熱があります。コロナの検査は陰性でした。 発熱以外は特に風邪症状はなく少し悪寒がするくらいです。ポート感染の可能性はありますか?少し腫れてる感はあります
9人の医師が回答
18歳息子、先週12日の夕方37度の発熱、そこから微熱続き、15日の朝、38度になり病院でPCR検査。結果は陰性ですが、今日(18日)まで36度後半から37度代までの熱が、上がったり下がったりを繰り返しています。他の症状、はじめの頃あった頭痛も今は、ないです。何度が腹痛で下痢をしましたが、今はほぼ無いです。 もう一度病院へ行くべきか、様子を見るべきか、コロナでしょうか?不安です。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療