検索結果:6,433 件
生後8か月の息子がいます。 何度かミルクについて相談させて いただいてるんですが、、、。 現在、3回食で1回に230gくらいを 食べています。 特に好き嫌いはなく何でも食べるんですが 甘いもの(バナナ、ゼリーなど)をごはんと 交互にあげなきゃ嫌がる時があります ただ、毎食甘い...
3人の医師が回答
教えてください…8ヶ月の娘が最近ミルクを飲んでゲップさせるときゲップと同時にミルクをはいてしまいます…そのあと機嫌もょくいまは寝てますが最近むせるし続いたので心配になって…病院いくべきですかね?
1人の医師が回答
8ヶ月と4日の女の子です。先ほどミルクを飲ませてたら、すごい量のミルクと、夕方食べさせた離乳食を吐きました。受診した方がいいでしょうか?ホントにすごい量を戻しました。ヨロシクお願いします
1歳8ヶ月の娘がいるのですが、寝る前の哺乳瓶でフォローアップミルクの回数が減ってきてはいるのですが、夜中などたまに起きお茶などをストローで飲ませますがミルクをほ乳瓶で飲むまで何時間も起きています。寝ません。
八ヶ月の息子ですがミルクを口から垂らしながら飲みます。蒸せることもよくあります。これはもっと小さいときからずっと続いてます。乳首の大きさも替えて試してみましたが変わらないです。数日前に低緊張と言われたのですがミルクを上手にのめないのも低緊張のせいなのでしょうか?
8ケ月の女の子がいます。一ケ月検診の時は、健康そのもの!! 身長、体重、発育と何の問題もないと言われたんですが、3、4ケ月検診で体重が少ないと指摘されました!!粉ミルクを足してあげるようにと栄養士から言われました。...やっぱり、のんでくれません。粉ミルクを飲まない分、色んな離乳...
生後1か月半の娘がいるのですが、ミルクアレルギーのためエレンタールPとアミノ酸ミルクを飲んでいます。 体重は順調に増えているのですが、1回80cc×8回を目処に飲ませていますが3時間もたず早い時は2時間でミルクを欲しがる時があります。もう少しミルクの量を増やしても問題ないのでしょうか? 普通のミルクと違って消化のいいミルクのためお腹が空くのも早いのでしょうか?
8ヵ月になる赤ちゃんがいるのですが昨日の昼過ぎから38度の熱がでてミルクも飲んでくれません。病院に行きましたがまだ家で様子を見て下さいとのことでした。グズッては寝ての繰り返しでお茶を少し飲んでくれてるのですが、ミルクや離乳食を食べなくても大丈夫なんでしょうか?
8ヶ月の息子がハガキの半分くらいの量を食べてしまいました。 その後様子も変わりなかったのですが、食べてから3時間たったころミルク全部飲んだあとにむせ返り、数秒呼吸ができないくらい咳き込みました。その後はしっかりミルクも飲めますが、大丈夫でしょうか
10人の医師が回答
もうすぐ8ケ月になる娘がいます。 完全母乳で育ててきました。 身長72センチ体重10キロです。 訳があり、これからミルクで育てなくてはいけないのですが、全くと言っていいほどミルクを飲みません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6433
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療