類似の過去相談があるのは承知の上で相談です。
プールいぼが増え続けています。
プールに通う5歳の子供の左脇に複数のイボができ、近所の皮膚科を受診した結果ハイデルマートが処方されました。診断はプールイボで数ヶ月-年単位で掛かるとのこと。時期は24年の10月頃です。
3ヶ月ほど保湿とハイデルマートの塗布を続けていますが一向に快方に向かわず、増加しています。12月に再診しましたが、しばらく塗り続けてくださいと言われ継続するも、あまりにも増え腹部や肘にもイボが出始めており、現在の治療に疑心暗鬼です。
治療方法について液体窒素や一部でははと麦茶を飲む等あると思いますが、本サイトの医師の方のご意見を賜りたいです。
今年4月から小学校なので、できればそれまでに完治とは言いませんが快方に向けた兆しが見えるといいのですが。
写真は25年1月6日時点のものです。
よろしくお願いします。