検索結果:10,000 件
念のため家ではマスクをしていますが 娘がなんでも触りたがり、抱っこしているとマスクも取られてしまいます… 後鼻漏により咳も出ていて ウイルス性の口内炎が娘にうつらないか 気が気ではありません。 万一娘に感染させた場合 重篤な症状につながることはありますか? ...
5人の医師が回答
食事してても全く気にならない程度で、唾を呑み込むと喉の手前辺りが痛いというか違和感あるような感じです。喉の奥の方ではありません。 咳はありません。 副鼻腔炎持ちなので鼻や喉の薬など飲んでたのですが、効果ありませんでした。 何か大変な病気なのかな?
6人の医師が回答
最近ですが、1~2ヶ月に一度くらい、鎖骨の下あたりで5秒くらいの短さですが突然「バクバクバクバク」と鼓動?のようなものが起きます。その振動で喉の奥がくすぐったくなり、毎度むせるような咳がでます。 数秒のことですし、病院に行ってもその症状が出ているタイミングでないと、原因等わからな...
3人の医師が回答
若干喉奥にタンが絡んでいるような感覚はあります。 関係あるかわかりませんが、右の脇腹にも痛みがあります。 子供が咳鼻水でているので、風邪がうつったのでしょうか。 このまま様子見でも大丈夫でしょうか。 医療機関を受診する目安はどのような場合でしょうか。
第12因子欠乏で2度後期流産し、アスピリン服用中です。 息苦しさはあるのですが、いままでもあったのでコロナによる症状なのかわかりません。 受診は発熱、咳があればでよいでしょうか。
彼女はではじめた前の日くらいにとても乾燥してたとは言ってたのでそれかな?とも思うのですがそれにしてもそんなに続くのかなというのと、咳や鼻水とかも全くないです。 とりあえず様子見で問題なさそうでしょうか。 血のような色ではないですし濃い茶色でもない感じです
8人の医師が回答
しばらく動けず、念の為診察して頂き、レントゲンとCTをとってもらったところ、 肋軟骨損傷か肋骨不全骨折のどちらかと思うが見えないからわからないと言われました。 負傷してから半日たとうとしていますが、笑ったり咳をするととても痛いです。 今週から公式戦が続いており、早く復帰したい...
と大騒ぎし、手が臭いと言うので石鹸で洗いましたが、その後も ご飯の最中に臭いと騒ぎ、、、 4日前に風邪で発熱して、1日で下がりましたが鼻水と咳は続いてます。 小児科にてお薬を処方してもらい飲んでますが、なかなか治らず、、 なので蓄膿症か?
火曜日に受診し、インフル、コロナは陰性でした。処方された薬はアモキシシリンカプセル、トラネキサム酸、ソランタールとカロナールです。現在は咳と鼻水とだるさがあります。 海外ということもあり、シンガポールはニパウイルスに対しての水際対策もニュースになっていたので心配です。
4人の医師が回答
40代女性です。橋本病でチラーヂン服用中です。 8/18よりコロナ感染で発熱・嗄声・痰がらみの咳・咽頭痛・鼻水等あり受診して薬を処方していただきました。 その中にSPトローチというのがあったのですが、橋本病への影響やチラーヂンとの飲み合わせが大丈夫なのか気になっていま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療