排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

流産手術後の生理について

person 30代/女性 -

9/27 稽留流産と診断 10/6 手術(吸引) 5日間子宮収縮剤と抗生剤を飲みました。 その間はあまり出血も多くなかったですし、腹痛もありません。 10/18に産婦人科受診し、術後経過を診て頂きました。特に問題なし、湯船もOKと言われました。 その後徐々に黒い出血が増え、ダラダラと続きました。 10/25.26あたりに出血は止まりました。 性行為はOK、しかし1回目の生理を見送ってから妊活は始めるよう言われています。 10/29に避妊をし性行為。 10/30に少量の黒い?茶色い?出血があり、10/31に生理痛のような腹痛あり、生理がはじまりそうな感じでした。 その日の出血はナプキン上では黒っぽい、トイレットペーパーには赤い色もつきました。ナプキンは2回変えました。 生理の4日目のような微妙な出血でした。徐々に増えて生理っぽくなるかと思いきや、 11/1(翌日)に出血は昨日ほどではなく、少し出るくらいでした。 無排卵なのか、性行為の影響で出た残りの出血なのか 生理だとしたら少しだけ早いような気もしました。11/8に診察は予約していますが、経験したことのない出血だったので、これがなんなのか不安になっています。わかる範囲で結構ですので教えてください。 ちなみに子宮がん検診は毎年やっていましたがここ最近やれていなく、1年5ヶ月前の検診では陰性でした。(今までもずっと陰性) 11/8にがん検診も行う予定です。 現在は腹痛もありません。 排卵はよくストレスで遅れるタイプ、排卵が遅れる時はよく出血(おりものシートで間に合うくらい)がありました。 妊娠2回目、反復流産で、5月にも妊娠していました。 前回の流産は、進行流産、1回目の生理も30日後ぴったりにきました。 30歳 女性

2人の医師が回答

生理終わったあとですが、少量の薄いピンクの血がつきます

person 30代/女性 -

5/25より生理があり、最近は28から29日周期です。 5/31(生理より7日目)には血が出てませんでした。 ですが、6/3(生理より10日目)の朝透明の少しおりものに薄っすらピンクの血が筋のようにほんの少し1度混じっていて 夜には、1度だけ薄茶色のおりものがつきました。 6/4(生理より11日目)には、朝また薄っすらピンクの血がおりものに混じっていた気がします。肉眼で見えるから見えないかくらいのもので見落とすほどです。 冷えてるのかなと朝、自分でお灸をしました。 6/5(生理より12日目) 朝、また自分でお灸をしたあとトイレに行ったらまた薄いピンクの血がほんの少しまた混じってました。 軽く左下腹部も痛む気がします。 一昨年から2〜3cmくらいの子宮筋腫あり、 左には卵巣嚢腫2cmちょっとたぶんチョコ?かなぁ?と言われてたものが3・4年前にありましたが、1年半くらい前になくなりました。 去年6月の検診の時にポリープに見えるようなものもあるけど1cmないくらいなので何も症状なければ大丈夫ですよと言われてます。 生理の残りですか? 2月にも終わって9日目にうっすらピンクの血が出ましたがそれ以外他の月や、不正出血はないです。 子宮筋腫のせいで不正出血しますか? それとも排卵出血ですか? 10日目だと排卵時期でもなく排卵出血ではないのでしょうか、、 あと、前回の生理5/25より2週間前くらいににコロナに罹患しました。 ホルモンのバランスで崩れてるのか 何が原因なのか不安で仕方ないです。 毎年子宮頸がん体癌検査は6月に必ずしていて、陰性です

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)