検索結果:10,000 件
妊娠を希望しており、排卵日の予測日1日前である14日に性行為を行いました。 その5日後の19日夜に1回だけ軽い生理のような出血がありました。 着床出血にしては早いのと、普段不正出血などないため驚いています。 そこで質問です。 1.性行為の5日後でも着床出血が起こる可能性はありますか? 2.今後、どのようなことが続けば病院に行った方がよいでしょうか。1回の不正出血でも婦人科にかかった方がよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
9/27 稽留流産と診断 10/6 手術(吸引) 5日間子宮収縮剤と抗生剤を飲みました。 その間はあまり出血も多くなかったですし、腹痛もありません。 10/18に産婦人科受診し、術後経過を診て頂きました。特に問題なし、湯船もOKと言われました。 その後徐々に黒い出血が増え、ダラダラと続きました。 10/25.26あたりに出血は止まりました。 性行為はOK、しかし1回目の生理を見送ってから妊活は始めるよう言われています。 10/29に避妊をし性行為。 10/30に少量の黒い?茶色い?出血があり、10/31に生理痛のような腹痛あり、生理がはじまりそうな感じでした。 その日の出血はナプキン上では黒っぽい、トイレットペーパーには赤い色もつきました。ナプキンは2回変えました。 生理の4日目のような微妙な出血でした。徐々に増えて生理っぽくなるかと思いきや、 11/1(翌日)に出血は昨日ほどではなく、少し出るくらいでした。 無排卵なのか、性行為の影響で出た残りの出血なのか 生理だとしたら少しだけ早いような気もしました。11/8に診察は予約していますが、経験したことのない出血だったので、これがなんなのか不安になっています。わかる範囲で結構ですので教えてください。 ちなみに子宮がん検診は毎年やっていましたがここ最近やれていなく、1年5ヶ月前の検診では陰性でした。(今までもずっと陰性) 11/8にがん検診も行う予定です。 現在は腹痛もありません。 排卵はよくストレスで遅れるタイプ、排卵が遅れる時はよく出血(おりものシートで間に合うくらい)がありました。 妊娠2回目、反復流産で、5月にも妊娠していました。 前回の流産は、進行流産、1回目の生理も30日後ぴったりにきました。 30歳 女性
5/25より生理があり、最近は28から29日周期です。 5/31(生理より7日目)には血が出てませんでした。 ですが、6/3(生理より10日目)の朝透明の少しおりものに薄っすらピンクの血が筋のようにほんの少し1度混じっていて 夜には、1度だけ薄茶色のおりものがつきました。 6/4(生理より11日目)には、朝また薄っすらピンクの血がおりものに混じっていた気がします。肉眼で見えるから見えないかくらいのもので見落とすほどです。 冷えてるのかなと朝、自分でお灸をしました。 6/5(生理より12日目) 朝、また自分でお灸をしたあとトイレに行ったらまた薄いピンクの血がほんの少しまた混じってました。 軽く左下腹部も痛む気がします。 一昨年から2〜3cmくらいの子宮筋腫あり、 左には卵巣嚢腫2cmちょっとたぶんチョコ?かなぁ?と言われてたものが3・4年前にありましたが、1年半くらい前になくなりました。 去年6月の検診の時にポリープに見えるようなものもあるけど1cmないくらいなので何も症状なければ大丈夫ですよと言われてます。 生理の残りですか? 2月にも終わって9日目にうっすらピンクの血が出ましたがそれ以外他の月や、不正出血はないです。 子宮筋腫のせいで不正出血しますか? それとも排卵出血ですか? 10日目だと排卵時期でもなく排卵出血ではないのでしょうか、、 あと、前回の生理5/25より2週間前くらいににコロナに罹患しました。 ホルモンのバランスで崩れてるのか 何が原因なのか不安で仕方ないです。 毎年子宮頸がん体癌検査は6月に必ずしていて、陰性です
4人の医師が回答
45歳の女性です。 5日間の生理が終わって1週間に出血がありました。 生理くらい量が多く、生理と同じようにだんだん量が減って5日間で出血が止まりました。 出血2日目に婦人科に行ったところ、生理かもしれないし不正出血かもしれない。出血が止まったら子宮体がんと子宮頚がんの検査をしましょう。とのことでした。 半年前にも2日間少量の排卵出血のような出血があったのでその時に検査をしていて異常なしでした。 半年前に検査をやっていてもやはりもう一度やった方がいいでしょうか? また生理終了1週間後に再び生理が来ることはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。
初めまして。大丈夫かなと思って行為をしてしまいました。不安です。 平均の生理周期は28日周期 今月の生理は9月2日開始の6日終わり 排卵日予定日は14日あたり 仲良しは9月9日だが、いれる前からゴムはつけ ていて、入れていた時間は10分もないと思いま す。激しく動いたりした訳でもありません。そ の後直ぐに抜いて外しました。 その後出したのは口でした。 行為から数日たった今日の朝にねばねばしたお りものに、血が少し混じっていました。多分排 卵時の出血かと思うのですが。ってかこれって 排卵後に起こるのかな?
1人の医師が回答
おはようございます。初めての質問よろしくお願いします。最終生理が、前々回が8月19日前回が9月3日でした。ここ五日ほど前から茶色の出血が続いています。9月3日の生理が始まって六日目、七日目、八日目に避妊なしで性交しました。中だしはしていません。ルナルナで調べたら、9月3日が排卵日でした。生理が始まった日が排卵日っておかしいなぁって思いながら、今だに生理がきていません。妊娠してる可能性大でしょうか?お忙しいとは思いますが、早めのご回答よろしくお願いします。
こんにちわ。質問です。今月、生理予定日が4,5日なのですが今日現在まだきていません。先月の生理が4月7日で排卵予定日が21日。21日に中だしはしてないのですがエッチをしました。生理周期は予測サイトを利用して28日、変動6日です。私は生理不順ではありません。だいたい予測前後にきます。基礎体温はつけていないのですが、3ケ月前に初めて排卵出血があり二ケ月ほどありましたが先月はありませんでした。妊娠を希望していません。この状況だと妊娠可能性はどのくらいですか?もしかして妊娠しやすい体質なのかと不安です。ご回答お願いします。
2週間前位から下腹部の違和感。ゆるい便が一日3回目位あります。腹巻をしていて過ごしていますが激痛でもなく、なんか違和感あるなーと1日1日を過ごしています。以前に心気症になったこともあり、肋間神経痛もありました。最近はバレーボールを始めました。ちなみに今胃腸炎がはやってるようですが、胃腸炎でもお腹の違和感が2週間続きますか?大腸検査も去年やっています。胃カメラも。子宮も行きましたが問題なしでしたが、無排卵のときがあるのと、最近はストレスで排卵出血するようになりました。下腹部違和感病気だったら怖いです。
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 前回の生理が6月8日から4日間ありました。某サイトで排卵予定日が6月26日、生理予定日が7月10日で32日周期です。排卵予定日の3日前の6月23日に中出しで性行為をしました。それから6日後から少量の出血が続いています。(今日で3日目)昨日から立ちくらみ、ふらつき、気持ち悪さ、便秘、食欲増進、お腹の張り、下腹部痛が出ています。PMSかなぁ〜とか暑いからかなぁ〜と思ったり…。でも、妊娠してたら嬉しいなって思いますが、可能性はあるでしょうか?
9月8日に生理が始まりました。 サイトの計算では今日あたりが排卵日なのですが、昨日からおりものに少量の血が混じっています。 排卵出血というものでしょうか? おりものの量は多いです。 ちなみに何日か前から耳鼻科で処方された ・メキタミン錠3mg ・クラシエ小青竜湯エキス細粒 ・ロルフェナミン錠60mg を朝と夜服用しています。 今までこういうことがなかったので今飲んでいる薬の影響なのか、何か病気なのか気になり相談させていただきました。 生理の2日目に中だしのsexがありましたが、それも何か影響しているのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療