排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

生理が2週間きません。

person 20代/女性 -

最後の生理開始日が5月28日で、生理周期が33日間、次回の生理予定日が6月29日でしたが、2週間経過しましたがまだ生理がきません。基礎体温は付けていません。 PMS症状として、主に胸の張り・少しの出血・吐き気・腰痛・子宮痛がありますが、今回の生理予定日前には、特に何もありませんでした。 生理予定日過ぎて7月3日にほんの少しの血がナプキンに付き、吐き気・微熱・怠さ・頭痛・風邪症状がありました。生理が遅れてくるときも必ず腰痛・子宮痛がありますが、今回は全くありません。気分は良かったり悪かったりしますが、いつものPMSと比べると、全然真逆です。そんなにイライラしませんが、不安になったり陽気になったりの繰り返しです。因みに、胸の張り・おりもの増加は生理予定日が過ぎてからも続いています。おりものが、ドロドロしていて卵白のような感じが毎日続いてます。 食事は食べたいものを食べてますが、満腹になったにもかかわらず食べ続けたり、お腹が減ったときの音が鳴ったりして、お腹が減りやすいです。家事するときも仕事中もコーヒーを飲みますが、生理予定日から1週間2週間と経つたびに、全く飲まなくなりました。いつも飲んでいるお水の他に、麦茶・緑茶を好むようになりました。たまに下痢気味のときがありますが、毎日快便です。夜はなかなか寝付けないことが多いです。 妊娠を望んでいるので、生理予定日から1週間後・2週間後に妊娠検査薬を試しましたが、どちらも陰性でした。しかし、おりもの増加・胸の張りが続いています。 妊娠の可能性があるのか、病気の可能性があるのか、排卵が遅れて生理が遅れているのか、分かる範囲で教えてください。

1人の医師が回答

色んな方からの回答が欲しいです。妊活してます。

person 30代/女性 -

2人目妊活中のものです。 2022年から始めて、1度2023年8月に妊娠できましたが流産してしまいました。(この時、子宮卵管造影と通水検査をして詰まってるから体外に進んだ方がいいと言われましたが自然妊娠しました。) それから本日4周期目のリセットです。 今回、5日ほど排卵が遅れたのかD29でリセットでした。(画像みて下さい)途中の76日というのは妊娠して流産して再開した時なので長いですが、実際流産後は24日で生理再開しています。 毎日基礎体温つけて毎回排卵検査薬と卵胞チェックに通院してます。ただ、今回時間がなかったのでいけませんでした。生理周期が早いのでD8~D10には病院に行ってるのですが、今回生理がD29だったので次は何日目で行くべきかが分からず、、、D11とかに行けばいいか若しくは伸びおり確認してからとかの方がいいのでしょうか? 行っている病院が完全に予約制なので埋まったらいけないのでとりあえず今はD11に予約をいれました。 そして、また子宮卵管造影か通水検査どちらか受けるべきなのでしょうか? 今回排卵がズレて分からなくなったので4回はタイミングとってます。そのうち、たぶん2回はいいタイミングなのではないかと思っています。 基礎体温もほとんどあがらなかったので強いて言うなら18日目が高温期入りだったのでD17排卵だったのかな?そうすると今日は30日だからちょうどいいのかな?と思いまして。タイミング14日目16日目にとりました。 1人目が2020年に生まれてるので4年あきます。私自身も現在38歳。高齢出産なのでなかなかできないのかなとも思いますが、同い年の知り合いが2周期で妊娠したりをみてると私はやはり不妊なのかとも思ったりして辛くなります。 いろいろと相談すみません。ご返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

hcb注射の効果 影響

person 30代/女性 -

6月1日が最終月経で、今回初めて、妊娠希望の為タイミングをとる為に『hcg注射』をしました。たしか、5000と書いていました。 3月から生理前に少量の不正出血が3周期ほどありました。それ自体は検査もしていただき異常はないものだと言われました。 基礎体温は先生にも見て頂き、3月〜5月の3回分はきちんと2層に分かれていました。 今回のhcb注射は、月経10日目から超音波で見て頂きながら、今回はどうも排卵が遅れそうだったので確実にタイミングをとる為に、月経18日目に注射をしていただき19日に夫婦でタイミングをとり、翌日20日目に診察をしていただくと、排卵したようだねと言われました。 これで、妊娠に至るのが一番希望どおりなのですが、1つ疑問が。 現在月経32日目なのですが、先生のおっしゃるように6月19日あたりに排卵が起きていたとしたら、もし妊娠に至っていなかったとしたらそろそろ生理が来るころですよね。普段の高温期は12日程度です。 今回は生理前の不正出血が今のところ見られません。 これは、もし普通に生理が来たとしてたら注射の影響(効果)によるものが考えられますか? 今周期は基礎体温は、暑い日もあって全体的に高めな低温期(普段は35度台なのに、36度台が多かった)で、排卵後の高温期は、36.5度あたりをキープです。なので、今までの様にくっきり分かりやすい2層ではないみたいです。 注射の影響は基礎体温にも表れますか? 前回の妊娠は息子が6月に9歳になったので約10年前。 なので、妊娠希望しつつも、せめて不正出血とまってくれればストレスが減るのにな・・・と言う思いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)