生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

黄体ホルモン放出システム「ミレーナ」について

person 40代/女性 -

過多月経でしたが、2020年6月に子宮筋腫の摘出手術をしてから、月経時の出血量も普通より少なくなり、痛みもなく、26日周期が5日ほどで終わるようになって安心していたのも束の間。 2021年春頃から月経痛が徐々に酷くなり、鎮痛剤を服用しても効かず、仕事を早退する日が増えてきたため、総合病院の婦人科を受診したところ軽度の子宮腺筋症との診断でした。 治療法は、内服薬・ミレーナ・子宮全摘出のなかから「ミレーナ」を選択し、現在、装着からひと月が経過して、初めて生理のような体調となり、少量の出血があります。 出血は少量なので気にならないのですが、月経痛が酷いのが改善されず、鎮痛剤をのんでも効かないので、仕事を休み、痛みでのたうち回っています。 1、ミレーナは経血量を減らすだけで、腺筋症による月経痛を緩和することはないのでしょうか。それとも徐々によくなるものでしょうか。 また、担当医にすこし不信感があります。研修医あがりのような若い先生で、恐らく経験が浅いのか、質問の答えも「大丈夫です」ばかりだし、後から分かったことですが、わたしが経産婦かどうか確認もせずにミレーナの施術を行ったため(わたしは未経産婦です)、施術時はスムーズに入らず、何度もやり直した挙句に途中で別のベテラン先生に代わるなど、痛い思いをした経緯があります。 2、もうすぐひと月検診ですが、納得のいく説明のない医師の場合、途中で担当医(または医院ごと)変えることは問題ないと思いますか。 以上、1と2にご回答をお願いします。

3人の医師が回答

生理以外の出血

person 20代/女性 -

1月から、排卵日付近に出血があります。 1月は丁度排卵日辺りに、1日だけ出血もあり乳首痛もあったので排卵出血かなと思っていました。 2月は出血など体調に変化は無く、3月に生理終了から5日で2日ばかし出血と腰痛が見られました。3月は、排卵出血にしてはちょっとだけ早い?と思い心配になり婦人科へ受診。 超音波検査をして、性病の検査をしました。ちなみに昨年12月に頸がん検査はしていて以上無しです。 検査結果は膣カンジダがあり、まだ治療中です。これは治療し始めてから、痒みやおりものも減り臭いも無臭で良くなりました。 前回生理が3月31日で、昨日〜排卵日予定ですが、一昨日辺りに腰が重くさっき少量の出血が見られました。 最初に受診した時に見た感じ子宮は綺麗だと言われましたが、排卵出血と思っていいのでしょうか?排卵出血は毎月だったり、2ヶ月に1回とかバラバラに起きますか? 今まで、排卵日付近に腰が重いことはありましたが出血は1月からなので、不安です。 出血はいずれも1日で終わるか、続いても2.3日で少量です。 ガンなどの場合は、他にどんな症状がありますか? 私は26歳、2人出産しています。 出血があってもすぐ治まれば大丈夫でしょうか?ガン検診は毎年受けるつもりですし、一昨年の夏も受けて何もなかったです。 また、最近生活が変わり、割と疲れています。こういったことも関係あるのでしょうか?

1人の医師が回答

膀胱炎?

person 30代/女性 -

10日位前から残尿感があり、ちょくちょくトイレに行ってました。 子供がいるので、なかなか病院へはいけないが、痛む前にと薬局で抗生剤はないが残尿感にと漢方をすすめられ飲んだのですが それが関係してるかはわかりませんが、夜中に吐き気…翌朝にはだるさ、それから震えに悪寒に関節痛… さすがに病院へいきまして膀胱炎もみてもらいました 結果膀胱炎の反応はなくインフルエンザもなく、熱は38度弱止まりで翌日の夜にはだいぶよくなりました。 その際フロモックスを処方され膀胱炎気味も良くなったと思いきや、3日後には膣カンジダらしき症状…(カンジダにはなりやすく、抗生剤では確実になります) すぐに生理になったからか内部の違和感痒みはあるが、おりものはないのですが、また膀胱炎っぽい感じになり クリトリス?にも違和感がありますが、尿も気持ちよく出ないし、クリトリスの違和感プラス内部の違和感に痒み なかなか病院に行けないし 以前婦人科で貰ったエルシド膣錠をそろそろ終わる生理ですが、先ほど入れました。 カンジダだけなら薬局で買ったエンペシド膣錠もあるし慣れっこだから病院に行く気はありませんが、膀胱炎気味なのかクリトリスの違和感が膀胱炎気味と勘違いしてるのか正直わかりません… この前の膀胱炎気味の時は尿検査は陰性だし… 性行為はありません… やはり婦人科ですか? なかなか病院へ行けないのですが自然に治りますかね? 泌尿器科は近くにないし カンジダを思うと内科はやだし… どうしたらよいのかわかりません 支離滅裂な長い文章ですみませんが何か案はないでしょうか?

1人の医師が回答

異形成と円錐切除

person 20代/女性 -

24歳女性です。去年から茶色いおりものと出血が気になり婦人科に通い出しました。子宮の入り口に炎症があり(びらん)、細胞診でも異常がないためそれが原因とのことで、ピルを飲みながら膣に薬を入れてもらい治療してきました。 ただ出血が止まらないので、膣の入り口をレーザーで少し切り取れば治るだろうとのことで、その治療を受け(8月29日)、一緒に病理組織学的検査というのをしてもらいました。その結果異形成と言われました。(詳しくはmild dysplasia uterine cervix。変性と炎症性再生性過形成性変化をともないmild dysplasiaが散在性に見られます。koilocytosisを部分的に伴っております。と記載) 先生からは細胞診で今まで異形成が見つからなかったこともあるし、経過を見るよりは円錐切除をした方が良いと言われました。 日帰りですぐ終わると言われたのですがすごく不安です。 この治療で完全に治ると先生はおっしゃってたのですが、治療を受けて問題ないのでしょうか? 受けて日が経てば生理以外に出血が起こることがなくなるのでしょうか? またピルを今飲んでおりピルを飲みだしてから生理以外の出血も増えた様な気がするので(これに関しては私の気のせいかもしれません)出来れば飲みたくありません。ただ先日レーザーの治療を受けた際にピルはまだ飲んだほうが良いか確認したところ、飲んで下さいといわれました。いつごろまで飲めば良いのでしょうか? 恥ずかしいですがほとんど婦人科の知識がなく先生ともあまりコミュニケーションがとれていない気がします。この段階で他の病院で一度見てもらっても良いのでしょうか?

1人の医師が回答

手術するべき?

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。また質問よろしくお願いします 1月にクロミッドを飲んで育たず追加でクロミッドを 飲んだんですが、それから卵胞が巨大化してしまいました。 60mmまで大きくなって2月には55mmと少しは 小さくなったみたいです。そして今婦人科に 通っているのですが、巨大卵胞をとる手術をするか? と言われました。今生理中に婦人科に行ったので 子宮の中を見てないので今どれくらいの大きさに なっているのかはわからないんですけど、前に見てもらったときの 大きさでは卵菅がねじまがる危険があるし 緊急手術になるだろうっと言われてます。 1週間後生理が終わったあとに子宮を見て決める のですが、正直大きさが変わらなかったとき 手術をした方がいいのか、そのまま残して自然消滅 するのを待った方がいいのか。 手術をした時にはどれぐらい入院しなければ ならないのかもわからないし 手術したことによって体がどうなるかも わからない。 手術して悪い部分があって、卵巣や子宮をもし切除されたら… いろんな事を考えてしまって、どうしたら 一番いいのかわかりません。 それと一歳の子供がいます。2歳差でどうしても下の子が 欲しいと思っていて、6月までには妊娠したいんです。 っでも今の状態だとどうすれば一番リスクが 少なくすぐ妊活出来るようになるのでしょうか? こればっかりは授かり物ですから、そう簡単では ないと思ってます。っでも6月まで出来る限りのことを したいんです。 どうか、よろしくお願いします。すいません。

2人の医師が回答

ピル6年、すぐ子作り

person 20代/女性 -

現在29歳です。中絶後ピルを連続6年服用していましたが、この度赤ちゃんを望み、服用を中止しました。中止したのは、先月(5月)の25日で、きちんと1シート最終まで飲みきって、いつものように1シート25日目(5月29日)で生理が来て、今月(6月)の3日に生理が終わりました。 排卵をすぐにするか疑問でしたが基礎体温表、おりものチェック、さらに電子基礎体温計(自動)を使い毎日つけました。6月7日に低温一番下まで下がり、電子基礎体温計は7日を低温最終にデータを出しました。が、その後9日、なんとなくお腹がチクチクしだし。12日に痛みピーク、お腹が張り性交痛が。もしかして排卵痛??と感じ、翌朝(13日)高温に入りさらに乳首が痛くなり、お腹張りは無くなりました。7日36.26、8日36.47、9日36.43、10日36.38(この日おりもの伸び全開)、11日36.45、12日36.65、13日36.68。です。 排卵したのでしょうか?電子基礎体温計が正しいのか、お腹張りや痛みの方が正しいのか、疑問です。毎日旦那とは仲良ししていたのですが、さらに現在お腹はシクシク程度の痛み、胸が張りだし、乳首がどんどん痛く、いきなり下痢気味、吐き気が…。高温期症状ですかね?吐き気がなんなのか気になります。排卵日がいつ頃だったのか、この身体の変化はなんなのか、不安です。どうか教えてください。お願いします。

1人の医師が回答

1年くらい前から毎日、体調が悪い

person 30代/女性 -

去年の4月頃から(コロナウイルスでの緊急事態宣言が出たくらいでしょうか…)、突然、下痢と便秘を繰り返す様になりました(たまに右腹部が痛い)。 自粛などもあり、なかなか病院にも行けず、7月頃からよく風邪を引くようになり、その際に下痢と便秘の話しをし、右腹部もたまに痛いので、血液検査、単純CTをとって頂きました。(過去に卵巣腫瘍と、高度異形成上皮の円錐切除の手術をしたことがあります。) 結果は、特に異常なし。 私は、過敏性腸症候群かな?と、思っていたのですが、先生からは、みんな下痢も便秘もするから!と言われ、診断はつきませんでした。 その後は、下痢と便秘の他に、夕方ごろになると寒気、微熱。 目眩、肩凝り、頭痛、吐き気等、さまざまです。 それも、夜にお風呂に入ると元気になる(入るまでがツライ)ので、自律神経の乱れかな?と、思ったり、排卵日から生理にかけて風邪を引きやすくなったりするので、PMSかな?と思ったり…(最近は生理の量も少なく、すぐ終わります。) しかし、ここ1週間はお風呂に入っても、症状が緩和されず、とうとう生活に影響が出始めました。 子供もまだ小さいので、元気でいたいのですが、毎日、毎日症状が違うので、内科、婦人科、心療内科どこに行ったらいいのかわからず… もしかしたら、早めの更年期障害かと思ったり。 今日も、頭が痛いのですが、頭がガンガン痛いというより、ぼんやり痛いというか…(表現が難しいのです…)吐き気と寒気もあります。 毎日毎日つらいです。 再度、内科にかかったほうがいいのでしょうか…

1人の医師が回答

子宮全摘 退院後の出血

person 40代/女性 -

2週間前に子宮内膜症、多発性子宮筋腫で子宮全摘、片方の卵巣切除を腹腔鏡で手術しました。 退院前日には出血がほとんど無くなり、診察でも問題無く予定通り退院しました。 退院後1週間は出血もなく順調でした。 初めて30分程ゆっくり歩いた日の夜に、排尿時うっすらとペーパーにピンクの色がついて、次の朝おりものシートにほんの少量の出血跡がありました。 それから今日まで3日間、生理の終りかけのようなごく少量の出血が続いています。 今朝はベッドから起き上がった瞬間、ピンク色の水っぽい血が出ました。量はおりものシートの半分くらいです。 その後は茶褐色です。 いずれもおりものシートで足りているのと、排尿時はうっすらつく程度ですが、止まらないのが気になっています。 そこでお訊きしたいのですが、 1)術後止まっていた出血が数日後にぶり返すのはよくあることなのでしょうか 2)この場合の出血の原因はどのような事が考えられますか 3)腹痛や傷の痛みはかなり治ってきていますが出血があるため安静にしていた方が良いですか 排尿痛や排便痛はまだあります。膣の奥の方に鈍痛というかやや違和感を感じますが先週よりは落ち着いてきたと思います。 出血以外は少しずつ快方に向かっていると思うのですが… 次回診察予約は3週間後です。 生理2日目かそれ以上ならすぐ受診とガイドラインにあるため、どうしたものかと迷っています。

1人の医師が回答

避妊に失敗しアフターピル服用 妊娠可能性について

person 20代/女性 -

初めまして。アフターピルを服用してでの妊娠可能性について状況を鑑みて教えていただきたいです。 昨日9/25 AM2時ごろ 彼氏との性交渉があり、抜いた際にコンドームがついておらず膣外周辺を触ると精液がかなり付いている状態でした。 (その後ティッシュでついていた精液はふきとりました。またお風呂で中も確認し、少し滑っていましたが性行為後で自分の愛液か精液かは分からずです、、、) いつ頃コンドームが取れていたか私も彼も分からず、中出ししたのか抜いた時にコンドームが取れて膣外に付着したかどちらかだと思います。 9/25 AM9:40ごろ 婦人科を受診してすぐに120時間有効なアフターピルを処方していただき飲みました。 性行為から約8時間後の服用になります。 前回の生理日は9/7〜9/14 排卵予定日は9/19 生理周期は順調で大体27-30日周期できます。 最近まで織物の量が多く、ドバッと出るタイプの水のような織物で色は黄色っぽいものでした。 排卵日は予定では終わっているので婦人科の先生には妊娠の可能性は極めて低いのではと言われましたが、詳しい状況をお伝えできてはいないのでこちらでご質問させて頂きました。 アフターピルが100%の避妊率ではないことは承知しておりますが、上記の状況からみて妊娠する可能性は高いかご判断いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

帝王切開の傷の少し上にくぼみ。なぜできたのか。

person 20代/女性 - 解決済み

帝王切開の傷の上に2箇所くぼみがあります。 写真の時期は産後5ヶ月です。 へこみの大きさは大体1円玉くらいで形は丸っぽいです。 へこみに気づいた時期は手術後立ち上がることができてすぐです。 初めに気づいてから今日までくぼみの状態は変わってないように思います。 内部的な状態としては、生理の状態はおりものにまざった出血が生理10日くらいまでつづくこと以外目立った変化はなく、傷の痛みはとくにはないです。 くぼみについて、入院中と産後3ヶ月のときに執刀・担当医に聞いたところ、子宮を切ったとき赤ちゃんが思ったより大きかったので裂けたんじゃない?そのうち治るんじゃない?と言われたのですが裂けたからくぼむ意味がわかりません。 もっと詳しく聞きたかったのに、んじゃ終わりで。とのことで、診察は3分ほどで終わってしまいました。大盛況の田舎の産婦人科でかつ元々とても淡白な先生で質問しづらく、産婦人科あるあるかもしれませんが予約してるのに2時間近く待ったので小さい子どももいますし、もうこのことを聞きに病院へ行きたくないです。 こちらで似たような質問を探したりネットでも調べましたが自分と似た症状を探すことができませんでした。 なのでこちらで質問させていただきました。 質問は以下の3つです。 私のお腹はどんな可能性が考えられてへこんでしまったのでしょうか。 これは治るものなのでしょうか。 写真だと目立たないですが、夫や家族には指摘されるくらいのくぼみなので、できれば治したいです。治すために何かすることはありますでしょうか。(美容医療などの自費診療以外で) どなたかご親切な先生、ご教授ください…。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)