検索結果:10,000 件
40代女性です。橋本病でチラーヂン服用中です。 8/18よりコロナ感染で発熱・嗄声・痰がらみの咳・咽頭痛・鼻水等あり受診して薬を処方していただきました。 その中にSPトローチというのがあったのですが、橋本病への影響やチラーヂンとの飲み合わせが大丈夫なのか気になっていま...
4人の医師が回答
39週5日の妊婦です。 月曜に2歳子どもが38.5度の発熱、咳、鼻水がありましたが翌朝解熱したため今週は通常通り保育園に行かせていました。 今朝数日前から声が出なくなった夫が 溶連菌と診断を受け、子どもからもらったのでは?
2人の医師が回答
一昨日の夕方から39℃前後の熱が続いています。昨日の夕方、インフルエンザ 、溶連菌、アデノウイルス、RSウイルスの検査をしましたが陰性でした。咳や鼻水はありませんが、目やにが出ています。水分は取れてますが食欲はなく、機嫌が悪いです。解熱剤を使いますが効く時と効かない時があります。
5人の医師が回答
火曜日に受診し、インフル、コロナは陰性でした。処方された薬はアモキシシリンカプセル、トラネキサム酸、ソランタールとカロナールです。現在は咳と鼻水とだるさがあります。 海外ということもあり、シンガポールはニパウイルスに対しての水際対策もニュースになっていたので心配です。
妊婦健診で行った検査でサイトメガロウイルスの抗体がないため注意するように、と言われていた為、 娘のおむつ替え後の手洗いや食べ残しは口にしない等は気をつけて過ごしています。 6日前頃から風邪が続いています。症状としては、喉痛みから鼻水、現在は咳が出る感じです。熱は出ませんでした。 ...
持病(パニック障害、不安障害、咳喘息)もちのものです。 一度体調を崩してからスッキリしない日々を過ごしてます。やる気が起きないだるいという感じです。 吐き気が出そうな感覚があり、身体に力が自然と入っている感じがしてます。
2日前コロナ陽性反応が出まして 熱は微熱程度、今はもう平熱です。 持病の喘息、肺気腫がありそちらの病院で受診しました。処方された薬が 咳止めと痰を出す薬と エンペラシン配合というアレルギーの炎症を抑えるステロイドを処方されて飲んでますが、ネットでコロナの時は ステロイドは飲まない方...
お風呂後寝かしつけの際額を触ると熱かったので熱を測ると38、3度でした。 少ししんどそうに眠りにはいりました。鼻水や咳の症状もないので心配です。 2日前に変な姿勢で遊んでおり勢いよく頭をぶつけています。 病気なのか頭をぶつけたことが原因の何かなのかなのでしょうか。
6人の医師が回答
11/8から風邪の症状があり、上顎の痛み、背中の寒気→鼻水→咳、痰 熱はありませんでした。現在は医師に処方された薬でかなり良くはなっているのですが、喉のヒリヒリが気になっていて昨日も受診しました。血液検査もして気になる菌などは特にないということで様子見になったのですが、今...
木曜は耳鼻科がお休みですので、かかりつけの内科でインフルやコロナの検査を受けようと思いますが、熱が出てしばらく経たないとダメでしょうか。飲み込めないほどの痛みではなく普通の風邪の時の痛みで、咳や鼻水はありません。
19人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療