検索結果:10,000 件
昨日より咳、鼻水の症状があり今日小児科を受診しました。少し熱があった為、熱冷ましの薬も欲しいと言った所…熱は薬で下げない方が良いと言われ、咳止めと鼻水の薬だけ処方されました。 帰宅後機嫌よく遊び、食欲もあったのでホッとしたのですが…夕方よりぐずりだし少しだるそうです。今晩、熱が出るのではと思うと不安です。 今は熱冷ましの薬を出さない先生が多いのですか? 今後熱が高くなりだした時どのような事に気を付ければ良いですか? 息子は1歳3カ月です。
1人の医師が回答
今朝から元気がなく微熱あり。 お昼には38℃の熱 午後一番で小児科受診 その時の熱は39.2℃ 処方箋は抗生物質と熱冷まし。 夕方には40℃も出て大号泣だったので熱冷ましを飲ませました。 その後少し元気になり夕飯もしっかり食べましたが夜寝かせてからまた熱が40℃出て辛そうなのでまた熱冷ましを飲ませましたが30分起きに泣き出します。 明日も熱が下がらないようならまた病院に行った方がいいでしょうか? 脇の下などを冷やしてあげたいのですが嫌がるのでできません。 とても辛そうです。
2人の医師が回答
主人が土曜日午前中から悪寒、午後から熱がありました。今朝も熱と頭痛がある為病院を受診したところインフルエンザAとの診断でした。 昨日の昼頃、子供が頭が痛いと言い出したのでカロナールを飲ませ安静にしていたのですが夕方には元気になり食欲もありました。(熱は出てません) 今朝もいつも通り食欲もあり熱もありませんでした。 もしインフルエンザに感染しているのならどのくらいで症状が出ますか? また、昨日の子供の頭痛はインフルエンザだったのでしょうか? ちなみに家族全員予防接種は受けています。私が現在妊娠10ヶ月でうつっていたら…と心配です。
13人の医師が回答
7才の娘が朝からだるそうで食欲がなく熱があり、夕方には38・6℃に…急いで小児科に行き検査した所A型インフルエンザに少し反応があるのでA型インフルエンザと診断されました。帰宅してタミフルを飲ませましたが、熱が40・2℃になり、15分おき位にずっと熱を計り続けてますが一度37・8℃まで下がりましたがまた39℃まで上がりました… 心配で眠れません。 インフルエンザにかかったのも初めてで…インフルエンザがどういうものがわかりません。 タミフルを飲んでも熱は上がったり少し下がったりしているのですが、大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
4歳の娘なんですが、昨日から咳、たんが出ていて、夕方熱が37.7度ありました。小児科に行くと喉がちょっと赤いけど、口内炎もないし風邪でしょうと言われました。しかし、その日の夜、急にゲボっと吐き、熱も38.8度まで上がりました。寝ている時も体を触ると、とても暑かったです。 今朝は熱も下がりましたが、また夜になって上がってきて、体がだるいのかすぐに寝てしまいました。飲んでいる薬は咳とたんの薬のみで、抗生剤は出ていません。 夜に熱が上がるのは、よくあることですか?抗生剤はのまなくても大丈夫なんでしょうか?
来月2歳になる子供が、今日夕方からぐったりし、熱が40度まで上がりました。今は熱も上がりきって汗ばんでいます。 一昨日くらいから鼻水がでていたので、今日耳鼻科に行って診察し、鼻炎とのことでムコダインを処方いただきました。診察のときは熱がなかったのですが、先ほど熱も上がりきったので以前処方された解熱剤と一緒に今日処方されたムコダインを飲みました。 水分はとれていますが、つらいようで時折うなされています。 救急の目安と受診の目安を教えていただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。
6日前の夕方、38度8分の熱がでたので、翌日検査をしたらコロナでした。 処方されたコロナ治療薬を 飲んでからは2日目から熱は 37度5分ぐらいで喉の痛みは 和らぎました。 3日目からは喉の痛みはなく、 熱は36度8分~37度、鼻水は 出ています。 5日目は、筋肉痛もよくなりま した。 薬を飲んでいる5日目でも 37度の熱は出るのでしょうか? それとも生理前の影響もあるのでしょうか?コロナが治った タイミングが分かりません。
5人の医師が回答
おとといの夜中に熱が出て(8度近く)昨日夕方に病院で検査をしましたがインフルもコロナも陰性でした。 あとは咳が酷いです。 おととい熱が出てから頭痛が一向に治まりません。カロナールで少し熱は下がりますが頭痛はずっとあります。結構痛いです。今まで経験した事ないくらいではないので我慢できますが、すごく痛くてまいってます。熱もなかなか平熱にならないです。やっぱりインフルとかの可能性はあるのでしょうか?その場合専用の薬でなくも自然と治りますか?当番医の病院が混みすぎて行けそうもないです。偏頭痛もちなのですが、偏頭痛のように痛いです。
7人の医師が回答
小学一年の娘ですが、先月に続き、今月もインフルエンザ(B型)になりました。最初検査したらなかなか、結果が出なく、先生が「マイコプラズムかな」なんて言ってましたが6分位してようやく結果がでて、インフルエンザと言われ、イナビルを処方されました。22日に診断され、今になっても、微熱続きで夜になると38℃以上の熱が出ます。今日は昼間だけ36℃代で安心してましたが夕方からまた38℃代の熱になりました。食欲はあり、元気もあります。ただ乾いた咳と鼻水が続いてます。もしかしたらマイコプラズムかな?と心配になりましたが、この熱と咳の感じから、どう思われますか?
昨日の夕方から熱が出て、コロナになって 熱が38.9まで上がり 薬を飲んでも下がったりまた上がったりを 繰り返してます。 今日になってから 寝転んで居る時に、下半身から背中、頭まで 一瞬ゾゾって感じというか、ぐわんって なる感じが何度もあります。(体の脈拍がぐわんってなるような感じ?) これは、時間が経てば治りますか? のども痛くて、薬飲んでもあまり良くなりません。 母親も、コロナになってて 吐き気と嘔吐でしんどいみたいなのですが 胃薬を飲んでも、あまり変わらないみたいです 熱があるので、首の後ろとおでこに アイスノンをしてるのですが ぐわんってなる原因が、首を冷やしてるから とかじゃないですよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療