検索結果:7,113 件
妊娠についてです。 生理周期は正確にはわかりませんが大体28日前後だと思います。前回の生理がだいたい5月26~31日くらいでした。 彼と行為をしたのは、 6月7、9、12、19、23、28日、 7月2、5、6日です 全てコンドームで避妊していました。 前回の生理からすると排卵日は6月10日前後だと思うのですが生理が来ません。 7月5日の昼頃から微熱が上がったり下がったりしています。食欲もないです。 あと7月3日からうすーーい出血のような、茶色いおりもののようなものが出たり止まったりしていました。 さらに混乱してしまうのですが、7月6日の昼頃の行為でコンドームが破れていたことに気付き(中で出してはいない、一旦抜いたときに気づいた) その日の16時頃アフターピルを飲みました。アイピルという1錠のみのアフターピルでした。 その後吐き気はありましたが吐いてません。 今現在ピルを服用して5日経ったのですが、今日おりものに血が混ざったようなものが出てきました。ごく少量です。トイレットペーパーにつくと薄い赤っぽく見えますがナプキンについたら、または時間が立つと茶色っぽく見えます。出たと思ったらしばらく出なかったり。 これは消退出血なのですか?または前兆ですか? 昨日朝一でチェックワンファスト(行為から2週間で感知するといわれている)使用しましたが陰性でした。 昼食、夕食を普通に食べた翌日の尿です。 おそらく妊娠の可能性がなくもないのは23日の行為だと思います。 アフターピルを飲む前から生理は遅れていましたし、疲れていたのもあったので排卵が遅れたのですかね? 悩みすぎて精神的にもまいっています。微熱はそのせいもあるのでしょうか? 妊娠は希望してません。妊娠していたら、、、と怖くてもうだめです。検査薬は陰性ですが。 支離滅裂な文章でごめんなさい。アドバイスお願いいたします。
1人の医師が回答
前回も妊娠に気づかず薬を服用してしまった..と相談しました。 最後の生理が 11/29から7日間あって 12/24〜1/3まで この期間旅行のために 生理を遅らすための薬 ノアズテンDとゆぅ女性ホルモンの薬を1日1錠10日間飲み続けました。 先週15日には赤ちゃんの入っている袋だけで 赤ちゃんの姿は確認できませんでした。 で 今日赤ちゃんが確認できて 6〜7mmでした。 先生がおっしゃるには 大きさからゆうと排卵が少し遅かったと思われるから 最初の2週までは薬の影響は ほとんど関係ない時期だとは思うけど... って事でした。 で 排卵がもし遅れてなくて 薬を服用した期間が影響ある期間に まるまるかかっていたとしたら 流産してるんじゃないか? ともおっしゃいました。 影響がある時期の薬やったとしても もし赤ちゃんが女の子やったら 関係ないけど 男の子やったらな〜(困)とおっしゃいました。 赤ちゃんが男の子だったとして まるまる影響がでた場合 どんな影響が出る可能性がありますか? まとまりのない長文になって 申し訳ありません。詳しく教えてください。 お願いします。
不正出血、お腹の痛みについて 半年ほど前から、セックスをした後と、排卵日の後に、茶色のおりものが出るようになりました。 生理は順調に来ていて、生理日予測で1日遅れるかどうかくらいで、ほぼピッタリです。生理自体はそこまで重くなく、血の塊も1センチくらいのものは出ることがありますが、量に変わりはありません。生理痛は昔から軽いほうですが、最近生理中だけ、腰が重だるく痛くなるのが酷くなりました。 あとは、排卵日前後、生理前にお腹がひきつるように痛みます。また、生理前にものすごくお腹が張って、ガスが動くと激痛が走るようになりました。 性交出血は半年前くらいからほぼ毎回あります。その時は出血なしですが、次の日くらいに茶色のおりものが出ます。無理な体勢等はしてないです。 これらの症状が、子宮ガンの症状ではないかと不安です。子宮頚がん検診は、昨年受け、炎症はあるが異常なし、でした。(NILM炎症あり) 先日、産婦人科を受診したのですが、軽ーい子宮内膜症だから、ピル飲んだら?と言われました。が、話を全く聞かない変な医師だったので、その結果も不安です。 子宮内膜症の症状なのでしょうか?子宮ガンとの違いはありますか?
4人の医師が回答
7/12(周期35日目、高温期17日目)妊娠陽性反応あり受診しましたがまだ胎嚢は確認できずで10日後の再受診予定となっておりましたが、今朝茶褐色様の出血があり心配で早めに受診してきました。今日で周期42日目、高温期24日目です。超音波で見てもらいましたが、先生もまだ不確実な様子で「小さいけどこれかな〜5ミリほどの袋があるような・・排卵遅れたのかな〜」等と何ともはっきりしない返事で不安になってきました。排卵は病院で卵胞チェックに行っていましたので6/23か6/24と思われます。これまでも2回9週で流産していますので、また育ちが悪いのでは?と良からぬことばかり考えてしまいます。出血については、鮮血や腹痛がなければ様子見してくださいとのことで、まだ週数も言われず落ち込んで帰ってきました。 1 胎嚢はこの時期確認できなければやはり流産の可能性があるのでしょうか? 2 出血については本当に心配ないのですか?流産の前兆とも考えられますか? 3 基礎体温が今朝いつもより少し下がりました。こつけれも何かのサインですか?基礎体温続けたほうが良いですか?
いつもお世話になっています。 先週、生理予定日から一週間後に、妊娠検査薬をやったところ、薄く陽性反応がでました。 しかし、翌日夜からおりものに混じった茶色の出血が少しあり、翌朝病院へ行きました。 内診では、まだ何も見えなかったので、その日は、出血を止める為の点滴と、ホルモンの注射?をお尻に打ちました。 しかし、出血は今も止まらず、鮮血がティッシュについたり、つかなかったりしています。量はそんなに多くないです。 病院には連日三回通い、点滴は三回、ホルモン注射は二回しました。 もしかしたら、妊娠は成立していないんじゃないかと、今日、妊娠検査薬をやったら、前回よりかなり薄く陽性反応がでました。 これは、注射の影響の陽性反応でしょうか。 もしくは、子宮外妊娠の可能性があるのでしょうか。 腹痛はとくにありません。 基礎体温を先月から計ってみましたが、高温期に入ったのが、予定の排卵日より4日5日遅かったので、排卵が遅れている可能性もあるのですが、陽性反応が前より薄くなるなんて事は妊娠成立していた場合はあり得るんでしょうか。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
こんにちは、ピルについて質問させてください。 私のパートナーが、ANGE28という低容量ピルを服用しております。 この薬は、生理初日から飲み始めるそうなのですが、 開始日を誤解したらしく、生理5〜7日目から飲み始めたそうで、そのまま毎日一錠づつ飲み続け、現在、飲み始めてから3ヶ月で3シート目となっております。 質問なのですが、飲み始めの開始日が上の通り遅れたのですが、3ヶ月飲み続けている現時点で、ピルが持つ排卵抑制 などの避妊効果はあるのでしょうか 確実な避妊効果を得るには、このまま飲み続けるより、一旦飲むのを止め、次の生理を待って、生理初日から新しいシートを飲み始める方がいいのでしょうか よろしくお願いします。
いつもお世話になります今日、妊娠検査薬で陽性反応がでました。産後4ヶ月ぐらいで生理が再開しました。その頃から基礎体温もつけています。まだ生理が再開して2ヶ月なので自分の生理周期がよく分かりません。体温も一応、低温と高温に分かれていますが、急にに下がったり、上がったりしていて排卵日もよくわかりません。今、35日目です。ちゃんと高温期になってまだ2週間しか経っていません。いつもより体温が大分高かった事と生理予定日が1週間過ぎていたので、一応検査薬をしました。今月は低温期が長かったので生理が遅れるのかなと思っていたのですが検査薬でははっきり陽性反応が出ていますがまだ、受診するには早いですか??もうちょっと様子を見た方がいいですか??
妊娠希望です。 昨日お腹と腰が重く感じたので検査薬で調べたら薄く陽性反応がでました。 今高温期11日で、まだ卵も見えないと思うので病院には早いと思ってます。 計算では最終月経から数えると今5周目だと思いますが、 私の最終月経が6月25日からで高温期に入ったのが7月29日からです。 排卵が遅れた場合、計算上では、今何周目なのでしょうか?5周目かな? あとちなみにお盆も病院開いてますか? 仕事があって行く時間がないのですが、レジをしてて、たち仕事なので腰がすごく重く感じます。その間気をつけなくてはならない事はありますか? 重いものが来た時、どこを踏ん張れば大丈夫ですか? サービス業なので多少は持たないといけないと思います。
二人目妊娠を希望しているのですが中々出来ません!一人目を出産後,生理不順で8月22日,9月26日とだいたい前月の1週間前後遅れて翌月の月経が来る感じが半年以上続いています。頚癌検診で3aだったり2だったりするので定期的に検診に行っていて内膜症等の検査しましたが陰性でした。息子の夜泣きがヒドい為,一人目の時より仲良くする回数が極端に少なくなってるのも出来ない原因だとは思うのですが今月は月経が終わってから1,2日おきに仲良くして頑張っています!今月排卵が来るとしたら,いつぐらいでしょうか?今ハードなスポーツをしているのですが妊娠希望なら激しい運動はヤメた方が良いでしょうか?
数年間、自分の身体を顧みらずに長時間働き続けていたため妊娠できる身体なのか漠然と不安になり婦人科で検査を受けました。 検査の結果、プロゲステロン値が低いですがたまたま排卵が遅れているのではないかということで現状は生活を整え様子を見ることになりました。 プロゲステロン値が低いことがやはり心配になり以下のホルモン値についてご意見をうかがいたく質問させていただきました。 エコー所見〜特に問題なし 生理〜28日から30日周期 殆どズレることはない 基礎体温〜二層に分かれてはいるものの激しく上下動あり 生理中の血液検査 LH 4.7 FSH 5.2 生理から22日目の血液検査 エストラジオール 196.0 プロゲステロン 0.5
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7113
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療