生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

暴飲暴食?がパタリと止まった。産後

person 30代/女性 -

去年の春、2人目を産み、 もうすぐ、一才です 産後食欲が止まらず、 食べ続けていました。 1日4食は食べていたと思います。 もともと体重が産前38キロで痩せすぎていて、いまは43kgなのですが、、 今年の1月ごろ、育児に追われて自分の体型を見ることもなく無我夢中に過ごしてきて、初めてきちんと全身を見た時、お腹が妊婦のように出ていました。お尻も下がり、体型はもうまさにおばさんでした。 このままではいけないしこれ以上太ったら肥満になるのではと怖くなり、1月から決心してピラティスのトレーニングを始めました。でも、動いた後また暴飲暴食してしまったり、、変なものは食べないのです.野菜とかタンパク質、酒もタバコもしないです。でもウエストは67ぐらいになっており、43キロとはいえ、産後の体型ひどすぎると思い、突然こないだ3月ぐらいから食事の記録を始めました。むちゃくちゃな食べ方をやめてから、お腹がいっきにへこんできました。まだ少し出てますが、、体重は0.5キロくらいは減ったと思います しかも、生理が来てからは食欲が落ちて、生理が終わってもまだあまり食欲が出ません、これはいつものサイクルですが、 食欲が前ほどなくて、病気になったのかと不安です。体は元気で、1日3食は食べてます。でも、前みたいな常に勢いのある食欲がなくて。 きっかけは、下の子が3月に嘔吐下痢症になり、それがうつって、一日私も下痢してそのとき一回お腹がへこんで、このまま暴飲暴食をやめようと思ったのですが、 そのあたりから食欲が控えめになってます。 大丈夫でしょうか?

5人の医師が回答

生理の出血が止まりません

person 30代/女性 -

4月にゴナールエフを打ち、HMG+HCGで排卵調整しましたが、同時に子宮内膜ポリープらしきものが再発とみられ、翌日にAIH中止しました。その数日後すぐに転院しました。排卵したと思われる日から約9日後にHCG。しかし、やはり排卵したと思われる日から14日は経過した5/7朝から生理1日目で、少量で茶色でした。2日目は波寄せるような腹痛があり、温めても下腹部内の苦しみは消えず、なぜか、主人と会話をしてお腹からふと笑った途端に一瞬、ドバっと出血があり、痛みがなくなりました。なかなか出血しずらい状態だったんだなと言い聞かせてみましたが、また晩に子宮から太もも~足先まで痺れるくらいに苦しみました。茶色から赤色の出血にかわりました。6日目には終わるかなという状態でしたが、ちょこっと出血です。ペーパーで拭き取ると薄茶色おりものみたいなんです。続いています。 排卵時期の5/18が次回通院予約日ですが、9日目にも出血しそうで不安です。 一度、通院してみるか考えています。 高プロラクチンだからか(服用薬が処方されています)、またはホルモン治療のせいか、それに生活上のストレスや不摂生もありますし、生理中には控えるべきというはやりのダンスをしていましたし、炎症かも…と思い当たる原因があります。 実際、可能性としては、何なんでしょうか。 心配なら、早めに通院が必要でしょうか。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

胃腸の不調が続いている

person 30代/女性 -

37歳女性です。一月中旬より腹痛と下痢が頻回です。 元々、生理前にお腹を下しやすいので、そこから始まりましたが、生理が終わっても続き、かれこれ1ヶ月近く燻っています。 主にはたまに軽い吐き気、腹痛、下痢です。辛くなってきたので、今月からたまに(昨年処方された)ミヤBM錠を服用しており、飲むと和らぎますが、また数日経たずに腹痛、下痢。たまに便秘。 先週末から胃の痛みもあります。我慢できる程度で、食事はとれます。 検査ですが、R4年9月にも同様の不調があり、大腸内視鏡検査をしましたが異常なし。今飲んでいるミヤBMは、その際に処方されたものです。 胃カメラは、R4年2月(ドック再検査)と夏頃(ドック)としました。過形成ポリープがあります。 R5年9月にドックでバリウム検査、異常なし。 バリウムを飲むときに胃に激痛があり、再検査かと思っていましたが特に指摘されませんでした。 続くようであれば、来月にでもまた病院に行こうと思いますが、どのような状態が考えられるのでしょうか。 なお、ピロリ菌はR2年9月のドックのABC検査で、ピロリ抗体8.1でBとなり、消化器内科で呼気検査と内視鏡をしてましたが陰性だと言われております。 元々、夕食がかなり遅く、その後すぐ就寝していたので、そこは改善しようと思っています。 妊活しており、薬の服用は避けたい考えです。 検査は何か必要でしょうか。

1人の医師が回答

性行為後 ピル飲み忘れ

person 40代/女性 -

2月14日(月)に、性行為をした際に、ゴムなしで中に入れてしまった際に(中出しはせずに)我慢汁が性器についてしまったのと、2月26日(土)に、ゴムをつけて性行為をしたのですが、その際にゴムが破けてしまい、性器に精子がついてしまいました。翌日の27日(日)に、アフターピルを貰いにクリニックへ行った際、普段から飲んでいる低容量ピル(フリウェルULD)と併用しても良いのか?と、お聞きした所、低容量ピルにも避妊効果があるので、アフターピルは飲まず、低容量ピルをお飲みになって頂く形で大丈夫だと仰っていました。 普段、飲んでいる低容量ピルですが、まだ飲み始めて半年も経たない程で、ピルを飲む迄は、生理の周期がバラバラでした。 ですが、ピルを飲み始めてから2ヶ月間は大体毎月同じ日に生理が来る様になりました。ただ、今月はまだ生理がきちんと来ておらず、(生理予定日から1週間程遅れています)2月28日(月)と本日3月1日(火)に、不正出血?の様な、時間が経つと赤色から茶色になる様な血が出ており、少し生理中の症状に似たお腹の痛みもありました。 ピルが今回で3シート目の第3週の6日目に本日なるのですが、本日と明日の2日(水)は、どうしても、ピルを飲む事が出来ず、この2日分の飲み忘れを飲む事が可能な日が3日(木)です。ちなみに、2日(水)に、第3週目が終わる事になり、3日(木)から1週間は休薬となるのですが、休薬せずすぐまたピルを飲み始めた方が宜しいでしょうか? 少し前にも、2日間程飲み忘れがあり、その際はまとめて飲み忘れ分を飲みました。 避妊が出来ているのか不安な気持ちがあり、今回はご相談させて頂きました。 また、今回ご相談させて頂いた内容で、妊娠の問題が無さそうな場合は、性行為を今後しても問題は無いでしょうか? 長文でのご相談、大変失礼致しますが、ご返答の程、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

色んなことを相談させてください。

person 20代/女性 -

3日前からゲップ、気持ち悪さ、胃がキリキリする、下痢、頭痛、眠気、ときどきほてりがあり悩んでいます。他にも乳首が痒かったり、チクッとしたりします。生理の前のやつかなとも思ったのですが元々肥満で3ヶ月に1回来させないといけないくらいなので1回ホルモン剤服用してこさせたくらい次も来るのかと思いながら自然にくることを願ってダイエットしています。不順のため生理がいつ来るかもわからずもしかして妊娠したかもわからず不安になっております。(26日挿入なしの行為はしました。なので確率的に低いと思ってます。) そこで何個か質問させてください。 1、ゲップ、眠気、気持ち悪さに特に悩んでいるのですが、これは自律神経関係なんでしょうか?それとも生理前なのでしょうか。 すぐできる解決方法等あれば教えて頂きたいです。 2、乳首が痒いのは乾燥でしょうか?それともなにか違う理由なのでしょうか…?ちなみに右が痒く左はチクッとする痛みが時々来ます。ほっておいて大丈夫でしょうか? 3、妊娠するのが怖いため彼に挿入なしの行為をしてもらっています。挿入なしで触られるだけなのですが入らず性器同士接触(一緒に寝転がった時に触れるくらい)すること何回かありました。相手の方は射精しないで終わったので大丈夫だとは思いますが、このような状態で妊娠するケースはありますでしょうか…? 何も知らない学生のような質問してすみません。でも念には念をと思ってお聞きしました。 4、全く別件ですが、2週間ほど前に谷間にプクッとニキビにしては大きいぷにぷにの出来物ができ、2日後にはなくなってました。これは気にしなくて大丈夫なものなのでしょうか?皮膚科にかかった方がいいのでしょうか わかりにくい文ですみません。お忙しいとは思いますがどうか知恵をお貸しくださると嬉しいです。

2人の医師が回答

中絶手術の経験、性交痛、それでも妊娠は可能ですか?

person 30代/女性 -

2年前に人工中絶手術を受けました。 その後結婚し子供を望んでおります。 ですが、主人との性行では激しい痛みに襲われ悶絶する程です。 今までの経験でここまでの痛みは初めてで悩んでおります。 私はかなり小柄で主人はかなり大きいので物理的な問題もあるのかと思いますが、潤滑ゼリーや体位など工夫いたしましても全く効果がありません。 出血はありませんが挿入されると入口を中心に壁がキリキリと切り裂かれる様な痛みはとても耐え難く、終わってから入れたまましばらく置いても直ぐに注入された液体がタラタラと殆ど出てきてしまいます。 愛情は有るものの子供を望む気持ちだけで我慢をして行う行為、主人はいつも心から申し訳なさそうに謝って来ます。 とても夫婦のそれとは言えません。 主人とは中絶後に出会いましたから理由を物理的な問題で私さえ我慢すればと諦めておりました。 中絶した病院は知人も二度中絶手術を行った病院でその後彼女は妊娠しましたからきちんとした病院だと思います。 中絶するまでは性交痛などありませんでしたので因果関係はありますか? 私自身は子宮がん検診で卵巣が人より腫れているとの結果でしたが妊娠に影響は無いと言われました。 その他ですとかなり生理は重いです。 ただこれは素人判断ですが生理が重いのは昔からで一度妊娠しておりますのでそちらも問題は無いかなと思っております。 婦人科系の病気や性感染症の経験はありません。 半年くらい前に生理が来なかった時に行った婦人科で何も説明をされず突然ホルモン注射を受け一週間吐き気とめまいで動けなかった経験があります。 中絶手術の経験があり、潤滑ゼリーや体位など工夫しても悶絶する程の性交痛がありますが、それでも妊娠出来ますか? お手隙の際で構いませんのでご助言頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

どんな種類の頭痛なのか・・・

person 30代/女性 -

私ではないのですが、友達から心配なメールがきて気がかりです。どんな頭痛の種類なのか教えてください。私に届いたメールのありのままをコピーして以下 にお知らせします。 『ちょうど一週間前の先週月曜日に急に右後頭部がズキズキしだして、最初は私も肩凝りのせいだと思っていたのね。それがかなり強く痛くて、まあ仕事を休むほどではないんだけど、けっこうな痛さではあったの。生理の時に軽く頭痛になることがたまにあるもんで、「生理が近いのかなあ・・・」くらいに思っていたら、それから毎日痛くて。(生理はまだ来てないし。) 痛くない時間もちょっとあるんだけど、起きてる時は3分の2以上痛い時間が占めてて、きょうは昼前までは無痛だった。昼ちょっと前からズキズキしだして、それから今までずっと頭痛。お風呂に入って頭や肩に熱いお湯を浴びるとちょっと痛みが和らぐ感じ。 たまごのパックセンターの中とか、外に出たりとか、寒いところだと痛さ倍増。 今は暖かい部屋にいるけどズキズキする。 場所は携帯でも書いたように、右後頭部の頭蓋骨の一番下のとこ。耳のすぐ後ろで、頭蓋骨が終わってるとこあるじゃん。(そこから下は首の筋や頚椎になるところ。) 何故か左後頭部は痛くないの。あまりにも痛すぎてこめかみまでズキズキが来る時は両こめかみが痛い。 心配しているのは、軽い脳梗塞とか、脳内出血とか起きてるのかなあ?ってこと。 今のところ一週間通して、気持ち悪くて吐いたりとか手足が不自由とか、ろれつが回らないなんてことはないんだけど、そういう症状がなくても脳の異常ってあるのかなあ? MRIとか撮ってもらわないといけないのかなあ? 肩凝りは確かにひどいんだけど、これほどまでに頭が長く強く痛いのは 初めてなんで、ちょっと心配。 何にもなければいいんだけど・・・。』

1人の医師が回答

女性ホルモン検査に関して

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 42才、出産経験なしで、妊娠は希望していませんが、生理周期を管理する為に基礎体温を付けて1年位です。今回、初めて高温期に入らないまま出血し始めたので婦人科に行き診てもらった所、見破裂の卵(30ミリ)がありました。リセットの為ヒスロン5と止血剤が7日分処方されホルモン検査もしました。ホルモン検査の結果は (LH) 3.2 (FSH) 6.3 (E2) 72.9 でした。女性ホルモンもしっかりあって更年期でもないしバランスも悪くないと言われました。初めての薬の事で分からない事もあり病院に1度問い合わせをしてしまったりしたせいか、結果の時に「何がそんなに心配なのかな?」と言われてしまったのであまり聞きたい事も聞けませんでしたのでこちらで質問させて下さい。 1. ホルモン検査の結果も悪くないのに排卵できなくて無排卵出血するのは何故でしょうか? 2. 下垂体に腫瘍があったりしても排卵に障害が出たりするようですが、今回プロラクチンの検査項目はありませんでした。今回の3つの項目の検査では下垂体腫瘍の疑いはわかりませんか? 3. ヒスロン飲み終わるかどうかの頃まで微量の茶おりが拭くと付く時があり飲み終えてすぐに赤っぽいのが出始めましたが今の所がっつりとした出血ではありません。通常の生理位の量なのか少量なのか、少量でも問題ないのか? の3点です。「次回の受診は?」と聞いた所、来なくていいといわれました。(悪気はないと思いますが) この生理様の出血がまたダラダラしたり次の周期も同じような無排卵出血しても受診しにくいなと思ってしまいます。ちなみに初めての病院ではなく若い頃から何かあるとお世話になっている婦人科です。

2人の医師が回答

いつの性行為での妊娠なのでしょうか?

person 20代/女性 -

8/11の検診で妊娠5週目に入ったと診断されました。赤ちゃんの大きさは1センチ×0.6センチとエコー写真に出ています。 私はもともと生理不順で、1ヶ月に2回生理がきたり、こない月があったりとしていました。 ここ2、3ヶ月は大体25日前後に来ていました。しかし、6/30に、生理かな?というようなおりものがちょっと出て終わりました。その後、7/2か3くらいに少し出血がありましました。その際の性行為では中出しをしています。 これは妊娠5週目と言われているので、この日での妊娠ではないと思いますが、どうなのでしょうか? その後は7/6外出し。7/11〜13は全て中出し。7/18は外出し。7/19以降はほぼ毎日外出しで性行為をしています。 7/23日に検査薬をしたところ薄い線がでました。その日すぐに産婦人科で検査しましたが、まだ妊娠を確認できない状態と言われました。7/26にも別の会社の検査薬をしたら、また薄い線がでました。7/30に産婦人科に行ったら、エコーにもしかしたらこれかな?というくらいで、妊娠と断定はされませんでした。次、一週間くらいしたらまた来てと言われ、血液検査をされました。 その後、8/11に産婦人科に行ったら子宮の中に赤ちゃんが確認出来ました。来週くらいには心音も聞こえるでしょう。と言われました。 この経緯から推測して、一体いつの妊娠になるのでしょうか? 7/23の時点で妊娠検査薬が反応していて、産婦人科では反応なしな点も気になります。 そんなに早く検査薬は反応するものなのでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました。何卒回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮筋腫の手術について

person 30代/女性 -

以前、健康診断時(ヘモグロビン値4.7)に鉄欠乏性貧血と言われていましたが、病院にもいかずにそのままにしていましたが、数カ月後貧血が酷くなり病院へ…診断結果は鉄欠乏性貧血、ヘモグロビン値が4.3と子宮筋腫が7cmが見つかりました。 自分が我慢できるならフェロミアを飲んで経過観察と言われました。 ですが副作用が酷くて飲めなくなり回数を減らしてだましだまし飲んでいました。(最後のヘモグロビン値7.1) あまりにも状況が変わらないため生理が終わっての12月中旬、某総合病院に変えました そして血液検査とMRIを受けました。 12/27検査結果が出ましたヘモグロビン値は6.5でした。 子宮前壁内に最大9cm大左右後壁にも2cm前後の結節があり多発子宮筋腫。 骨盤内に左側に2.4cm嚢腫があるが機能性嚢胞である。と…。 先生からは未婚出産経験無しなので、子宮温存開腹手術といわれました。 そして仕事の都合もあり無理矢理1月にお願いしました。 こちら的には覚悟を決めていたのに術前検査1/4日で、4月に延期になりました。一番の理由は ヘモグロビン値が7.1だからだそうです。 四月までの予定は点鼻薬を1日3回生理を止めて筋腫を小さくし鉄剤フェジンを週1回注射を10回打って貧血を治すそうです。 ですが、確かにごり押しで1月手術をお願いしましたが、12/27時点で出来ないのは解らないものでしょうか? 辛い貧血から解放されるので心を決めていたのに拍子抜けでした…。 生理を止めてゆっくり貧血を治すなら開腹ではなく腹腔鏡手術にというと、するなら違う病院でと…。 やはりこの数値では今すぐの手術は無理ですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)