検索結果:10,000 件
また痰が絡むようになった頃から、離乳食の固形物は食べず吐き出すようになりました。 風邪が治ればまた食べれるようになるか心配です。 水分は取れてますが、ここ数日の離乳食はペースト状のものとかゆ少しのみになっています。
2人の医師が回答
9ヶ月の子供なんですが、朝の離乳食中に初めて吐きました 現在2回食です その後は母乳も飲み、おやつにおせんべいをあげたのですがいつも通り食べました 熱もないので、すぐ受診せずに、このまま様子をみて夜も普通にお風呂に入れたり普段と変わらない離乳食をあげても大丈夫でしょうか 吐いた事...
1人の医師が回答
いつもお世話になってます。 現在6ヶ月の子供、2日後には7ヶ月になります。2回食の離乳食(昼、夕方)を与えています。 お昼は保育園で食べさせていただいており、お粥、野菜ペースト、汁物を完食しています。 ...保育園からの帰宅後17時ごろに、まずはミルクを飲むことがルーティ...
4人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 10ヶ月になる女の子ですが、5ヶ月から離乳食を始め、最初は順調に食べていましたが7ヶ月頃から急に拒否するようになり、今もあまり食べてくれません。 たまに食べてくれる時も1口目で嗚咽して嫌になり2口目から拒否します。
3人の医師が回答
生後8か月の赤ちゃん、ミルクを飲む量が少なく、離乳食も少ししか食べてくれません。 いつもはミルク1日に800~1000mlくらい、離乳食1日大さじ1と少しぐらい食べてくれます。 ここ3日くらい、ミルクと離乳食の量が減りました。 昨日は、ミル...
5人の医師が回答
8ヶ月の赤ちゃんですが、離乳食、よだれかぶれがひどく、皮膚科でロコイドとプロペトを混ぜた軟膏を処方してもらいました。よくなっても薬をやめるとまたかぶれてくるので、薬をやめれません。 赤ちゃんの口の回りにステロイドを塗り続けて大丈夫でしょうか。
体重が7400と少ない為 未だに1日5回ミルクを飲んでいます。 コップ飲みの練習中の為 夜中の2回だけ哺乳瓶を使い 1日300ほどしか飲みません。 離乳食も1日3回食べていますが、最近になり遊び食いが酷くなり 1食辺り ご飯が40、おかずが40 ほどしか食べません。
こんにちは。 9ヶ月でほぼ母乳で育てている赤ちゃんがいて、栄養不足にならないか心配です。 今月から離乳食が3回になったのですが機嫌がいい時に食べさせているのですが食べムラがあります。食後、母乳をあげても飲もうとせず、数時間後に眠くなったときなどにようやく飲んでくれますが...
先生方、いつもお世話になっております。 離乳食を初めて20日経ちます。今日、お粥に少量のきな粉を混ぜてみました。大丈夫そうだったので、明日から豆腐をあげようと思いますが、タンパク質の与え方について分からないことがあります。
こんばんは。来月一歳になる息子の離乳食について相談させてください。 生後10カ月頃から豆腐ハンバーグが大好きで、ほとんど毎日食べています。ハンバーグばかり食べてしまう位大好きです。(ご飯や野菜も工夫しながらだしています。)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療