検索結果:10,000 件
コロナにかかり、療養しています。 かかった時は、熱はなく、咽頭痛、で陽性でした。その後、咳、鼻詰まり、鼻声、鼻水の症状が出てきました。 私は、もともと暑がりで、先ほど、扇風機に当たっていて、薄いTシャツを着ていました。少し頭が、ふわふわすると思い布団に入りました。熱を測ったら34度台でした。はじめての事であせり、急いで毛布をかけて、あたためました。コロナで、体温調節がうまく、できないのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
14人の医師が回答
コロナの息子に会いました 発症から240時間経過です。発熱は72時間で解熱、呼吸器症状は咳が少し残っています。240時間経過したから大丈夫と勘違 あと1日してから隔離解除と保健所から言われてたみたいです、、、、私の感染確率は高いでしょうか?一時間に会って飯食いました。私自身は三回ワクチン接種 あと今年1月にコロナ感染しました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
1/2に主人が喉の違和感3日に簡易検査でコロナ陽性になりました。発熱はありません。2日から家庭内隔離しています。 1/6私に舌の違和感があります。咳は極たまに出ます。 コロナの可能性はありますか?症状として舌の違和感はあるのでしょうか?味やにおいは感じます。 こどもたちは無症状です。 また簡易検査をするならいつ頃がベストですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
30代女性 基礎疾患なし 5日前から喉の痛みがあります。 熱は無く、咳もほぼないです。(喉が少しイガイガして咳しそうになる事はたまにあります) 耳鼻科に行くべきか、コロナを疑って検査をすべきか、悩んでいます。 都道府県の相談ダイアルに聞いたところ、検査希望であれば検査できる病院を紹介します。希望でなければ、一般の耳鼻科などへ電話連絡の上受診して下さい。 と言われました。 コロナの可能性はありますか? 検査すべきでしょうか? 経過観察の場合は何日くらいで病院受診を考えたら良いでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1年生の息子が火曜夕方から酷い頭痛、今日の朝から37,3の微熱で学校休んだんですが鼻水咳はなく症状は頭痛と腹痛のみです。火曜夕方に少し吐きました。コロナの可能性ありますか? 今日晩御飯食べるときに食べながら息子がむせてしまい20回くらい咳をして私はマスクしてましたが、移ってしまったかなあと不安です。私はそれから10分くらいして同じテーブルでマスクしながら食べました。感染した可能性高いですか?やはり学校に通ってるのでコロナ不安があります。。ちなみに下痢などはないから胃腸炎ではないと思います。現在抗生剤飲ませて様子見てます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
こんばんは 子どものかぜが移りました。 先週の金曜日から娘と息子が順番に発熱やかぜ症状あり。小児科も3回受診しましたが、(娘2回・息子1回) コロナ検査不要とのこと。 娘は、発熱ピーク38.1℃ 息子は発熱ピーク39.3℃ 2人とも解熱し、鼻水やお咳もあと少しとなりました。 夫とわたしも、移ったようです。 土曜日からのどに違和感あり。 日曜はに喉の痛みあり。鼻水少し 月曜、鼻水・鼻づまり 火曜、鼻水・鼻づまり・咳 本日、咳がひどい という流れです。熱はないです。 パルスオキシメーターでは、酸素濃度98パーセント。 過去に咳喘息で約1年くらい治療しておりました。(ステロイドの吸入で喘息予防)、呼吸器内科で咳喘息の治療は完了しております。。 昨日から、のどがかゆく、咳がでます。 コロナでしょうか? 咳をすると胸が痛いというか、、。 咳喘息にならないか? また重症化しないか不安です。 発熱もないので、 経過からして、重症化して呼吸困難になる可能性は低いでしょうか? また、のど飴をなめるなどして 咳を出さないようにしたほうが のどにはいいのでしょうか。。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
9月1日PCR検査陽性反応、ワクチン未接種、たまに咳あり胸の中心部が詰まる感じです。心配で眠れません。大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。 パルスオキシメーター数値94です。 抗ウイルス薬飲んでます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
42歳女です。5月最初から胸がたまに重苦しくなります。詰まったような、胸を押されてるような感じになります。1日6,7回あると思います。胸の真ん中あたりかやや左くらい?です。昨日から咳も少し出るようになり息苦しい感じになったりします。ちょっとずつ違和感が増してるようなきがします。狭心症、逆流性食道炎などを疑ってましたが、咳や息苦しさも出て来てコロナではと心配になってきました。熱はありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 17日にコロナ陽性になり、明日で隔離期間が解除になります。 花粉症の症状もあるかと思いますが、鼻水、たん絡み、声がれ、少しの咳が残っております。どの症状もひどくはありません。 また喉が痒い?ちょっと咳が出そうになるむせるような感じ?があります。 特にこの喉の違和感が気になります。 もう少し様子を見てみても大丈夫でしょうか? これから悪化する事もあるのでしょうか? オキシメーターは100か99です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
1/5日の夕方から、コンコンとした咳が出るようになりました、痰か絡むよな時もあるし、カラ咳っぽい時もあります、中々治らず、でも一日中出てるわけでもないので様子を見ているのですがまだ 現在もまだ続いてます、昨夜は何か息苦しい感じがして良く寝れませんでした。症状が悪くなって来てるのか心配です、今日の昼間も少し息苦しい感じはありますが、熱は1/6日から今日まで出ても36:5位ですが、コロナか?大丈夫でしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療