検索結果:10,000 件
こんばんは。よろしくお願いします。2回目です。先日小二の次男がインフルBにかかりその2日後に小六の長男がインフルBにかかりイナビルを処方されました。木曜日にイナビルを使用し金曜日には熱が36度台までにさがりました。やはり喘息持ちなので咳がまだあり、吸入機を使用してます。今日の夕方からまた熱が38度に上がりました。熱は繰り返し上がり下がりするものなんですか?まだまだ先は長そうです…。 弟もなかなか熱が落ち着かずタミフルも今日でなくなります。気長に待つしかないのですね。
2人の医師が回答
4歳の女の子です。 咳が続いていたので病院にかかってましたが昨日の夕方から熱があり、丁度病院へ行く予定だったので行きました。 経過観察で、熱が続くようならレントゲンと言われました。 今日は38.7~39.6℃をいったりきたりしてます。 なかなか熱がさがりません。 明日病院に行く予定でいますが、現時点で救急に看てもらう必要はありそうでしょうか。 朝昼は食べましたが、夜は食べれない状態で食べてません。 寝ても、熱にうなされてみたり咳で起きたりします。 隣の子がマイコプラズマ肺炎で入院になったりしているので肺炎が心配です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日の夕方に、頭が痛いと言って二回ほど戻し、熱が37度7分ありました。薬が効いたのかお腹がすいたと言って少しだけ食べて少し元気になりました。 朝は、少し元気はあって熱をはかったら、37度3分でした。お昼過ぎに元気がなくなってきたので熱をはかったら、38度6分でした。 熱を下げる薬を飲ませて寝てましたが、お腹がすいたと言って、少し口にしたらまたもどしてしまい、今は寝ています。胃腸風邪でしょうか? お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いします。
来月で4歳になる男の子なのですが夕方7度8分あった熱があがって今は9度3分あります。お茶も飲めていて今も寝ているのですが解熱剤を飲ませた方がいいのでしょうか?! 本人は寝ているからいいと思っているのですが息遣いもあらく呼吸も荒いので飲ませた方がいいのかなと思ってきました。ただ寝てるので起こして飲ませるのは無理かなーと。 あと熱で救急を受診する目安を教えてください! 先週の日曜にも9度近くの熱がでてそれは1日ですぐ下がったのですがまた熱がでたので心配です…
4歳の子供です。 昨日の夕方に39.2℃の熱が出ました。少し鼻水は出ていますが、機嫌も良く、夜もしっかり眠っていました。 今朝から何度か熱を計りましたが、朝から昼過ぎまでは36.5〜36.8℃あたりの平熱でした。 先程15時頃からまた急に熱が上がり、38.5℃あります。今は眠っています。 昨日同様、機嫌も良く食事や水分もしっかり取れています。排泄も通常です。 ただ急な熱の上がり下がりが気になります。 今から起こして病院を受診すべきか、明日まで様子をみるか、どうしたらいいでしょうか?
9人の医師が回答
夕方から少しの喉の痛みと寒気、身体が痛くなり、夜に発熱しました。最高で38.8、夜中中うなされ沢山汗をかき、朝起きると37.2まで下がっていました。一度、嘔吐もしました。 熱は下がったのですが、腰がとても痛みます。元々熱が出ると腰が痛む体質ではあるのですが現在下がった後も痛みます。 コロナやインフルは数ヶ月以内にかかっています。 このまま熱が上がらなければ、病院には行かずロキソニンで痛みをとっても良いのでしょうか。 また、尿路感染の症状と似ているのですがその場合熱がすぐに下がることはないでしょうか。
22人の医師が回答
先日耳鼻科に行って抗生物質を処方してもらいました。頭痛は若干軽くなりましたが、夕方からの寒気とダルさは変わりません。 熱も大体、20時くらいから37度くらいになります。この症状、どうしたら緩和できますでしょうか? 耳鼻科では副鼻腔炎と寒気は関係ないと言われました。
夕方になると週に3.4回は疲労感が出ます。 熱はありません。 少し眠気もあります。 入浴すると治るし、時間が経つと勝手に治ってます。 コロナかと思い不安になります。 不安障害もってるのでその影響で疲労感が出るんですか? 入浴して治る根拠は何でしょうか? 意識のしすぎかもしれませんね。
3人の医師が回答
一才9ヶ月の男の子です。昨日の夕方から39.0台の熱があります。2時間ほど眠ったのですが、そのあと目を覚ましぐったりしたまま目を開けてあくびをしたり寝返りをうったりするのですが眠りません。きつそうなのに眠らず気になります。 大丈夫でしょうか?朝になったら病院に行こうと思うのですが。
至急返事欲しいんですが、昨日の夕方に少し喉痛くなって、急に喉の痛みが強くなってきました。それは、風邪ですか? 咳も無いんです。 鼻水が出るだけです 少し身体がしんどいだけです。朝明けてから病院に行った方がいいですか?今は、熱は、ありません。 行くとしたら、耳鼻科がいいですか? それとも、内科ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療