検索結果:10,000 件
嘔吐があり、病院にて胃カメラ、血液検査した所、胃がんの初見。ただ認知症が中程度あり、1人でのPET検査等が出来ず、先生は検査が出来ない、つまり治療が出来ず、殆ど飲食が出来なくなってくる為、緩和ケア行きと事務的な所見。
5人の医師が回答
79歳母が胃がんで幽門部切除手術を受けました。胃の2/3を切る手術でリンパへの転移は無かったようです。 胃がんが見つかる3週間前に大腿骨骨折の手術をして入院中に癌が見つかり(タール便が出た為)割と進行した癌の為即手術になりました。
2人の医師が回答
薬は胃潰瘍の薬、精神安定剤などが出ているようですが、食欲不振と逆流の原因が分からず、かかりつけ医も原因不明との事。 何か調べる術があるのかを知りたいです。 ちなみに、胃カメラでは癒着や腸の太さなどには問題なく、胃がん手術の跡も特に問題はないとのことです。
4人の医師が回答
胃がんリスク検査を受けました。 PG1値は43.0。PG比率は3.5でした。ピロリ抗体 3.4で陰性でした。結果は(−)で「胃カメラ検査をする必要性は高くありません。」との事でした。 PG1値、PG比率 共に低めだと思ったのですが胃カメラの必要性はあるのでしょうか。
現在86歳父親が胃がんで2023年1月に開腹手術し、その後定期検査で問題なく過ごしていましたが腫瘍マーカーが 2024年4月19日 647 2024年5月10日 1373 になり再発だろうとのことで 5月14日から2週間抗がん剤ティーエスワン(エヌケーエスワン)を服用し ...
76才の父の事でご相談です。 私は6年前にピロリによる胃がんが発覚し、胃を全摘しました。私の姉もピロリがいることがわかり除菌しましたが、胃カメラで胃がんの疑いでまだハッキリしていません。 父も心配で調べたら、ピロリがいて、でも2度除菌に失敗し、きっと何度やって...
MRI始め末梢神経導通検査など今日は胃カメラを飲んで癌検診により脚筋肉異常の有無を検診勧められました。…胃癌の疑いから歩行困難となりうるかお伺いします。
症状は約2ヶ月前から腹痛(左側肋骨の下の胃、膵臓の辺り)、不快感(食べ物がずっと胃に残ってて苦しい感じ)、吐き気、ゲップ、便秘と下痢軟便の繰り返し(最近下痢ばっかり) 約半年前から肩こり、左側背中の痛み(胃の裏、膵臓辺り、激痛ではない)が続いてます 熱はないです その他自覚症状はここ1...
それからは逆流性食道炎は度々言われていたのですが食べすぎなどで胃もたれがあることはたまにありますが、除菌前ほどのひどい胃の痛みなどはないと思います。 質問は萎縮性胃炎などになっていると胃がんになりやすいと見ました。検査の結果説明のときに検査の写真を数枚プリントアウトしてもらっ...
インターネットで情報をチェクツしまして多少理解しましたが セカンドオピニオンかならず必要ですか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療