検索結果:8,458 件
妊娠7週目に入ったところです。心拍は今日確認できました。 今日病院からもらった冊子のなかにサイトメガロウイルスについて書いてあり、不安になっています。 というのも、ちょうど一週間前、うちに遊びにきていた二歳のお子さんがコルクマットの上でおしっこをもらしたので、私が雑巾で水拭きしていたからです。素手でしたし、コルクマットを水洗いすることまではしませんでした。 これから血液検査になると思うので、サイトメガロウイルスもお願いしようかと思うのですが、 1. 妊娠前の感染か後の感染か分かるのでしょうか? 2. いつ頃検査したらよいですか? 3. コルクマットは今からでも水洗いしたほうが良いでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日、妊娠9週で胎児心拍の停止が見つかり、3日後に再検査して確定、繋留流産で手術の予定です。 半年前にも妊娠5週で進行流産となりました。その時は胎嚢すら確認できませんでした。 上に1人子供がいますが、2人目不育症の状態なのでしょうか。2回連続で流産する人もいることは理解していますし、間もなく37歳の高齢で流産率が高くなることも承知しています。 詳しくは3日後に主治医にも相談しますが不安です。1度目が何も見えない状態の流産だった場合、そこまで気にする必要はないのでしょうか。
初めて質問させて頂きます。最終月経が5月30日でした。生理予定日を3日過ぎた頃からピンク色のオリモノが出たので受診したところ妊娠していました。前回も妊娠が発覚してすぐから茶色いオリモノが続き、止血剤で止まったものの8週目で稽留流産でした。6週目くらいには吐き気があったのですが、その後は余りツワリらしい症状がありません。7月23日に8週目で心拍の確認もできましたが、今回も流産したら…と心配で仕方ありません。ツワリの症状はこんなに早く治まるものでしょうか?ツワリが軽くなると流産の可能性がありますか?
妊娠5週で心拍確認でき、9週で稽留流産で手術し、組織検査で胞状奇胎の可能性があると言われました。詳しく聞こうとすると、可能性があるだけだから、まだ分からないからと言われ、尿検査をしました。 不安にさせないためかとも思えるのですが41才で初めての妊娠でした。 報告書をみてもよくわからず、不安です。 検査結果がでるまで、私自身が気を付けること、対処法などはないのでしょうか? 近所で評判の先生なんですが、大きな病院に紹介状を書いて貰った方がいいか悩んでいます。先生が手に負えないと判断されたら紹介くださるとも思うんですが。 お忙しい中申し訳ありません。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
先生方相談に乗ってください。 9週3日の診察で胎児の大きさが22.4ミリ、9w2d相当の大きさと言われました。 心拍は今日も確認できました。 8週4日のエコーでは19.4ミリでしたので、6日で3ミリしか大きくなっていないことに気づきました。 体外受精での妊娠のため週数にズレはなく、8週までは不妊クリニックで見てもらい、9週から産院に転院しましたので医師は大きさの推移を知りません。 赤ちゃんの成長が止まりかけているのではないかと心配です。 初期流産を繰返し5回目の妊娠です。 6日で3ミリ、どう思われますか?
5人の医師が回答
今日、7週と2日で妊娠検査2回目。 心拍確認ができて、順調と言われました。 数日前から茶色いおりものが少量出たりしたものの着床に伴うものだから特に心配いらないと言われました。次回は2週間後に受診予定です。 しかし検診から帰ってから茶色のおりものが増えて、少し赤い血も混ざってきてるのですが心配いらないのでしょうか?内診の刺激で出血するということもありますか? 1ヶ月ほど前には性交時のびらん出血がありレーザー処置をしました。それも関係あるのかもしれませんが… 今日心配ないと言われたばかりなのですが、この妊娠の前に2回流産してるので気にしてしまいます。
妊娠6週で2日前に、トイレットペーパーにおりものが薄く茶色になったので 急遽妊娠して初めて病院にいきました。 その際にこの程度の出血なら問題ないとのことでしたが、 切迫流産と診断され安静を指示されました。 その後、血は治りましたが 下腹部の痛みや脇腹などが前より痛むようになっています。つわりもあるので、お腹のムカムカ感もあります。 流産が進行してないかとても不安です。 この場合、もう一度病院を受診したほうがいいのでしょうか? また、初めて診てもらった際に、次までに母子手帳を交付しておくように言われましたが、これは心拍が確認できたからなのかと考えてます。初マタで無知で申し訳ありません。
2人の医師が回答
現在33歳で、私は10代の頃に3度の中絶手術を経験しております。 そして今回の妊娠では出産を希望しておりましたが心拍確認できず、稽留流産が確定しました。 中絶手術を何度かしてしまっている私が今回また稽留流産の、そうは手術をしてしまった場合内膜に傷がつき不妊や子宮外妊娠の可能性が高まってしまいますでしょうか? 出産は2回経験しましたが3人目を強く希望しています状況であります。 2人目は無力症の為、シロッカー手術を経験しています。 どうかコメント頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。
8月の始めに病院に行った時は6週目で心拍も確認できました。その後出血も無く下腹部の痛みだけがあったので不安になり病院に行きましたが、以上は無いとの事でした。仕事をしてたんですが先生がお休みした方が良いと言う事だったのでお休みしてます。現在妊娠7週目だと思うのですがつわりもまったくなく下腹部の痛みも出血もありません。何か妊娠前と生活も体の調子も変わらず本当に赤ちゃんが無事に成長してくれてるのか凄く不安になります。同じような経験をされた方がいらっしゃれば安心致します。皆さんのご意見お聞かせて下さい。
妊娠7週です。年齢41歳です。数日前、2回目の診察で胎嚢が2つになり心拍が一つしか確認できませんでした。一回目の診察では胎嚢は一つでした。 下腹部痛と吐き気、頭痛と寒気があります。下腹部痛が生理痛のかなり重い感じのが続きます。痛みが無い時間少しありますが、出血はありません。 主治医の先生はたぶん双子ではない。とおっしゃっていますが、双子の確率はたかいのでしょうか? また下腹部痛はどのくらい我慢したらよいでしょうか? 寒気はつわりの一種でしょうか? それとカロナール200は妊娠7週だと一回何錠を何回まで飲めますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8458
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療