排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

クロミッド、デュファストン服用しても生理こない

person 30代/女性 -

只今、妊娠希望中です。 学生の頃より生理不順で婦人科へ通院しており、今まではクロミッド、デュファストンの服用で生理はきてたのですが今回は生理がきません。 妊娠を希望するようになりクロミッドを処方され1週間後そろそろ排卵しそうだと内診でも見てもらい夫婦生活をもち、基礎体温表も二層に分かれ排卵したであろう日も先生に確認してもらい妊娠を願いながら生理予定日を待っていました。 生理予定日を過ぎても生理はきませんでしたが体温が下がったので少し遅れてるだけかなと思っていました。 先生にまだ生理きませんと伝えると基礎体温表を見て1日2日できそうと言われデュファストンを1日3回を7日間処方されまた1週間後と言われました。 しかし、生理はこずでした。 基礎体温はデュファストンのおかげか高温の日が多くなりました。 内診をしてもらいましたが妊娠はしておらず引き続きデュファストンを同じ分処方されました。 しかし、未だ生理はこず、明日で飲み終わります。 以前に排卵障害の検査、通水検査をしましたが異常はないとのこと。 プロゲステロン数値がかなり低く、黄体機能不全のようだと言われました。 今までは薬の服用で生理はきちんときてたのに急にこなくなりかなり不安で毎日このことばかり考えてしまっています。 先生には服用中に生理はくるだろうから始まったら来てねと言われましたがこのままこない場合どのくらい様子を見てから病院に行けば良いでしょうか? デュファストンを服用しても生理がこないのはかなり異常でしょうか?

1人の医師が回答

無排卵 妊娠したい

person 20代/女性 -

妊娠希望の22歳です。 ストレスによる体重減少で3ヶ月無月経になっていましたが、1月に生理が復活しました。体重も元の体重に戻り、今はストレスも感じていないつもりです。 12月には卵巣嚢腫で嚢腫のみを腹腔鏡で摘出しました。 基礎体温をつけていたので排卵していないことは分かっていましたが、不妊専門の医療機関でホルモン負荷テストをしたところ、FSHとLHがとても低い数値でした。 そのほかのホルモン値は異常はなかったですが、気にするほどでもないが無月経により少しだけ子宮も小さくなっているとのことでした。 生理開始から12日経っているのに卵胞がなく、今回も生理は遅れるだろうとも言われました。 主治医はカウフマン治療を3ヶ月してみて自力で排卵するのか試してみようと提案されましたが、私は事情もあり、できるだけ早い妊娠を希望しております。 焦る気持ちがどんどん妊娠を遠ざけていることも分かっているのですが、その3ヶ月〜6ヶ月は私にとって遠回りでしかないと思ってしまいました。 排卵誘発剤を使ってでも妊娠したい思いが強いです。 FSHとLHの値が低い場合、排卵誘発剤が効かないのでしょうか? それとも卵巣の手術をしたばかりだから排卵誘発剤など使ってはいけないということなのでしょうか?? ネットで調べると、無月経や無排卵で妊娠希望の人には排卵誘発剤を積極的に使うと見たのでなぜ私にはカウフマン療法が進められたのか分かりません。 自力で生理が来たことは少しでも体調が回復したと思っていたのにとてもショックです。 来週にはもう一つの有名な不妊専門の医療機関を受診しますが、今回と同じことを言われますか?? 今は不妊専門の漢方医がいる薬局で漢方は飲んでいます。 長くなってしまい申し訳ございませんが、 どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

採卵後の自然妊娠の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。 3月30日に採卵をしてその後1サイクル開けて5月の末に胚盤胞を移植する予定でした。 4/10に一回めの生理がきて、採卵後ということもあり排卵日が1週間ほど遅れてきました。排卵検査薬で確認しています。 4/30か5/1が排卵日でその1週間前に一度夫とタイミングをとりました。 卵管が閉塞しかけていること、子宮後屈なこと、数年妊娠していなかったこともありてっきり自然妊娠はできないものだと思っていたのですが5/12日(D32)かなりうすい妊娠検査薬の陽性が確認できました。 この際も妊娠は4/10から考えて5wほどになるのでしょうか?5wにしてはかなり薄い線なので化学流産の可能性を考えてしまいます。 それとも排卵後から11日しか経ってないので3,4wあたりになるのでしょうか? 私は2月に人工授精で化学流産をしてしまいすごくショックをうけました。なので期待はしたくないのですが期待をしてしまい、でももしまた化学流産になってしまったら悲しいです。 卵管が閉塞しかけていたら化学流産が増えるのでしょうか? 採卵の時にドクターに子宮鏡でポリープがないか確認してもらいましたが子宮の見た目は普通とのことでした。 今のところ症状としては頻尿なくらいで特に他は異常なしです。一回め化学流産の時はリンパの腫れ、乳頭が固くなっていたので症状は全然違います。 長くなりましたが質問は、 ー1週間前の性行為でも妊娠が継続する可能性はありますか?古い精子だとやはり問題があるのでしょうか? ー採卵日後、排卵日21日あたりですがその場合だといま妊娠何日目とおもえばいいのでしょうか? ー卵管が閉塞しかけているのですが、妊娠継続できますか? 不安でいっぱいです。どうかご相談に乗ってくださる先生方よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ホルモン補充が体に合わなかった時の影響は?

不妊治療中です。 今まではタイミングをみてもらうだけでしたが、 今月から家の近所の不妊専門医に転院して薬や注射を始めました。 生理後に排卵誘発剤注射を2回、 排卵後に2日おきにプロゲストン注射を2回しました。 どの注射後も翌日は体がだるく朝起き上がれないような状態で できたら昼間も横になっていたい感じでした。 そして今日は天気が悪いのも手伝って(偏頭痛持ちなので雨の日はつらい)、 気持ちが悪くて徒歩5分の通院もでかけられず午後遅くに変更しました。 今までも医師に注射後体がだるいとは伝えてきましたが、 今日の気持ちが悪いというのにひっかかるものがあったのか、 プロゲストン注射とディファストン服用をストップしました。 前の病院でもいろいろ一通りの検査はしており、 特に黄体ホルモンに問題があるとはいわれておりません。 今日の血液検査でも特にホルモンの数値に問題なかったそうです。 注射を始めた今回にかぎって 卵の成長が悪いとか内膜が薄いなどの症状があらわれており、 排卵も通常より5日も遅れました。 それもこれも自分の体に合わない注射のせいなのではないかと不安です。 結局これらのホルモン補充は今日ですべてやめることになりましたが もし、このような薬の副作用のようなものがあらわれた周期に妊娠したら 胎児に悪影響はでないのでしょうか。 今日で薬をストップというのは診察後に看護士さんから伝えられたので 医師には直接質問できませんでした。

1人の医師が回答

胎嚢の大きさ

先日胎嚢を見る事が出来ました。 大きさは約10mmでした。 上の子の授乳も関係していたのか、生理は46日あいたり、 36日だったりと不順な月が4ヶ月位続き、直前の生理は27日で来ました。 もともと子供を産む前は28日きっきりの周期だったため、 今回27日に戻ったのをきっかけに授乳もほぼ終わりかけていた事もあるので、 元の28日位の周期に戻ったかと思っていた矢先の妊娠でした。 28日周期だと、1週間と4日遅れで検査薬をし陽性判定があり、病院には、恐らく5週終わりごろと思い診察に行きました。 しかし、先生からは、胎嚢の大きさからすると、妊娠3〜4週の、3月に入ってからの妊娠成立だと思うと言われました。 この回答にその時はただ、あっ排卵遅れてたんだなと気楽に感じ取りましたが、 胎嚢が妊娠3週で見えるのか?とあとあと不安になり、もしかしたら、 妊娠5週だけど、3週〜4週位の大きさしかないのかと不安になりました。 成長が止まっていたりしている確率は今の段階でありそうでしょうか? それともただの排卵のずれなのか、何かアドバイス頂けますでしょうか? 基礎体温などは何もつけていません。 お手数をお掛け致しますが、どうぞご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

稽留流産 手術日前に自然排出の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

先日稽留流産と診断され、見込みはないだろうと手術を勧められました。 その場ですぐ決断ができず、1週間考える猶予をいただきました。1週間後に手術日を決める流れになると思います。 ・上記の診察日は最終月経から数えて8w1dになります。胎芽2.5mm、心拍確認はできませんでした。 ・今のところ、出血や腹痛等の症状は一度もありません。 ・卵黄嚢がとても大きいのが気になります。目視ですが、直径が胎芽の大きさの4倍ほどあります。 ・ここ1年の生理周期に、26〜37日とばらつきがあります。 ・自然妊娠のため、排卵日が不明です。 - - - - - - - 質問したいことは以下になります。 (1)1週間後に再診し、そこから手術日を決めるのですが…手術を待つ間に自然排出してしまう可能性は高いのでしょうか? 同じ経験をされた方の体験談等を読んでも、数日で手術となっている方が多く、こんなにも期間を空けてしまって大丈夫なのか不安です。 (2)その場合、前兆等はありますでしょうか? (3)実は排卵が遅れていて、もう少し日を置いたら心拍確認できる可能性はありますでしょうか?(もう諦めてはいるのですが、認めたくない自分がいることも事実です)

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)