検索結果:6,567 件
今まで切迫早産で入院してたので、毎週測ってもらってましたが、糖尿食だったので、毎回問題はありませんでした。 3週間前に退院してからは測ってなく、ご飯も家の食事なので赤ちゃんが心配です。 またこの場合でも生まれたら赤ちゃんの低血糖の検査はするのでしょうか??
2人の医師が回答
3年前にホルモン値は正常値内だけど甲状腺が肥大化気味と言わたことがあり、医師にそのことも伝えてあったのですが、あまり重要視していないようでした。 この状況は2週間放置して大丈夫なのでしょうか。もし甲状腺の病気だった場合、服薬が必要なのでは等、心配しています。 よろしくお願いしま...
4人の医師が回答
結局は22時半頃胃の痛みは少しおさまったので眠りにつき、朝起きると治っていました。 今まで味わったことのない痛みで何時間も続いたので、赤ちゃんが無事か心配です。 次の検診は1ヵ月後です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
妊娠16週目です。 つわりで偏った食生活をしてるので朝方は低血糖を起こしたり、日中は高血糖なのではと心配で自宅で血糖値検査をしました。 おにぎり1個、りんご3切れくらいの血糖値です。 食後1時間少し 128 食後2時間少し 121 空腹時は測れなかったので食後4時...
6人の医師が回答
すぐにもどせばよかったのですが、後期つわりによる体調不良で頭が働かずでとっさに対応できず、胎児への食中毒感染を懸念しています。 ・リステリアはこのようなケース(牛の生肉)でも感染する可能性はありますでしょうか?出産前の検査は難しいかと思いますが、出産後に希望を出せば、症状が現れて...
3人の医師が回答
排卵が遅れて、妊娠週数が5週か6週だったのかなぁと思いますが、胎芽が2mmくらいはやっぱり小さいですか? 悪阻はある日とない日があり、比較的軽い感じです。 流産しないかとても心配です。
今からでも、胎児に与えたストレスが挽回できるでしょうか。8週目は神経などを作ると聞きます。ストレスが奇形や自閉症などにならなかったか心配です。果物は食べますが、食べ物にもこだわってないので…。
薬の使用について悩んでいます。 ロラタジン、モンテルカスト、ベタセレミンの、薬が手元にあります。 赤ちゃんに影響がないか心配です。 服用しても良い薬はありますでしょうか。また、薬を使わずに改善する方法があればご教示ください。
11人の医師が回答
11日も12日も腹痛はありません。 まだつわり!と言えるような症状もなく、 まだ心拍確認前なので流産が心配です。 早急に病院に行った方がいいでしょうか?
ほとんど座ってパソコンで仕事をしています。 座り続けて1時間くらいすると、下腹部に圧迫感や圧迫による痛みのようなものが出て心配です。また夕方ごろになると長時間座らなくてもこの状態になります。 出血などは特にないです。 つわりが続いていますが、食事は少し取れ、胃腸の状態は残便感...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6567
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療