検索結果:10,000 件
47歳男性、2週間前より、右脇周辺~腕、耳の下にかけて神経痛のようなビリビリする痛みがありました。 症状出現時よりは徐々に痛みは軽くなってきているのですが、今朝右耳たぶの裏側のへこみのあたりにコリコリとしたしこりのようなできものが触れ、その周囲が張っているような感じに気が付きました。 これはどういったことが原因として考えられますでしょうか。 様子を見ていても良いでしょうか。 また、受診が必要な場合は何科を受診すれば良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
色々調べたら悪性リンパ腫などの怖い症状に似ていたので相談させてもらいました。 触った感じしこりとかではなく脇が腫れているといった感じです。 ワクチンなどは打っていません。
3人の医師が回答
痛みのレベルは全然弱く、軽い疼痛みたいな感じです。すぐおさまることもあれば、しばらく続くこともあり、腕を動かすと悪化するときもあります。脇がこすれると痛いです。皮膚に異常はありませんし、性交渉の経験もありません。 また、右脇の下(胸とつながってる部分)を触ると、硬い板?
2人の医師が回答
来月40歳になる未婚女性です。 1ヶ月ぐらい前から両わき腹から鎖骨にかけてが痛みます。また起きている時や座っている時、横になっている時に関わらずに、身体がピクと痙攣します(寝落ちする時のような感じ)意識が遠のくような感じがする時もあります。 4カ月まえに緑内障が発覚した、後部硝子体剥離によるひどい両目の飛蚊症でいつも乗り物酔いをしている感じでノイローゼになって仕事や生活に支障がでていますが関係するのでしょうか? 乳がん検診は4月に受けて異常がありませんでしたが、婦人科や脳神経外科など。。 一番に何科に診てもらうべきでしょうか?
4人の医師が回答
2日前の起床時に、左胸部脇の肋骨の辺りに、突然、圧迫されるような、深呼吸もできない程の強い痛みを感じました。 その後、朝食を取ってからロキソニンを服用した後、症状は消え、痛みは、一度消失したのですが、薬効が切れる夕方頃から、また同じ個所に、軽い痛みを感じました。
2週間くらい前に鼻のわきに三ミリほどの大きさのできものができて、皮膚科に行ったら血管拡張性肉芽腫かもしれないと言われ、液体窒素で治療してもらいました。そのあと数日したらポロッと取れ、だいぶ、小さく平らに二ミリほどになりました。
以前姉が咳で肋骨にヒビが入った、、、という事があったので、私も肋骨にヒビが入ったのだろうと思い、そのままにしていましたが、痛みが治りません。 最初は右胸の下あたり、、、それと背中も痛くなりました。 今は背中は痛くないのですが、右胸下の外側〜脇が痛く、時には寝返りも出来ない位痛いです...
1人の医師が回答
今日何気なく左脇を触ったところ、しこりのようなコリコリと動くものがあるのがわかりました。 見た目では分からなく、触らないとわからないものです。 左腕を上げたり下げたりした状態でそのしこりのようなものを触ったり押したりすると痛く、左脇を締めても痛く違和感があります。 乳癌などの何か悪い病気でしょうか? 2日前にコロナワクチン2回目を接種したので、(左腕に接種しました)リンパ節が腫れているのでしょうか。 ご回答お願いいたします。
再発予防のハーセプチン投与・ノルバデックス服用中、40歳乳癌(術前ステージは2b期)です。 術前療法の終わり頃から、病変とは反対側の右の腋から乳房の付け根にかけ腫れぼったい様な違和感・鈍い痛みの感覚があり、乳頭に弱い痛みを感じる時もあります。
本当に横脇に時々ズーンとくる痛みが来ます。何か集中している時はあまり感じないと思います。波がある感じです。横になっている時、座っている時感じます。歩いている時はあまり感じないかもしれません。今日たまたま内科の定期検診があり、血液検査、尿検査、心電図検査あり、相談しました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療