検索結果:10,000 件
昨日ですが、主人が、夜勤でコロナに感染している利用者さんと接触しました。20名程コロナにかかっていると言っていました。39度の熱が出ている人や、熱はなく咳がひどくて、検査したらコロナだった人もいたと言っていました。 今、現在主人には、症状はありませんが、これから、発症する可能性があ...
14人の医師が回答
3歳の子供です。 2週間ほど風邪症状があり、 ここ1週間は日中夜間ともにひどい咳と鼻水がでています。熱はありません。 小児科で風邪薬を処方してもらっています。 今日の夕方に片方の首が痛いと言ったため確認してみると、耳の下後ろあたりにしこりのようなものができておりました。...
9人の医師が回答
咳、くしゃみ、鼻水の症状があり、受診しました。ラスビック錠75mg1日1回7日分を処方されました。服用1時間後くらいから具合が悪くなり、熱を測ったところ37.9度ありました。その日の3時間前は、36.5度でした。
12人の医師が回答
10月3日日中37度台。 扁桃腺が膿がついてるほど腫れていて、嚥下痛、倦怠感、熱が出る時は悪寒、関節痛、鼻詰まり、軽い咳、頭痛があります。 病院では扁桃腺炎と副鼻腔炎とのことでした。さらに口唇ヘルペスまで…。 熱は一体いつまで上がったり下がったりするものでしょうか。
妹の生後半年も今測るとうつったみたいで、38.5°あります。 この場合様子見で大丈夫でしょうか?? 土日は鼻水あり。 咳は土曜日から今でも少しですがあります。 日曜日夜にむせて少しポテトをはきました。 他症状はそのくらいで本人はいたって元気です。
11人の医師が回答
頭痛もすると言って今日は安静に過ごし、食欲もあり水分もとれています。 現在、39.1°まであがり、腰が痛いと言っています。カロナールを飲みました。 鼻水と少し咳もではじめました。 救急で受診するべきでしょうか? 予防接種の副反応が強くでてしまったのでしょうか。
土曜日から月曜日までは40.5度程あり 解熱剤で39度台にはなるもののまた上がるを繰り返しました。 昨日は37.8度台まで下がりましたが(解熱剤効果?)また39度台です。 喉が腫れていて咳がすごいです。 鼻水は少し出てきました。 ご飯もほぼ食べれません。 水分は夜中...
4日前に風邪症状(鼻汁、咽頭痛はないが嗄声、時々軽度の咳)と微熱(37.5°C)があり、インフルエンザ、コロナ陰性で風邪薬処方をしてもらい内服していました。その2日後胃痛(心窩部痛)が違和感程度の軽度あり、再度受診しました。
7人の医師が回答
生後6カ月赤ちゃんです。 本日より鼻水が垂れるようになりました。 透明な鼻水です。 また、むせているのか、咳なのかわからないですが、たまにするようになりました。 熱はありません。 夜泣きが増えました。 ミルクの飲みは良いです。
11/29にみなしインフルエンザになり、12/1に解熱しましたが、咳と鼻づまりが残っています。 本日、あまりにも顔が火照るのでお昼ごろ熱を測ると36.8℃、14:00頃に測ると37.9℃ありました。 悪寒や関節痛はなく、体のだるさもありません。
18人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療