排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

生理の遅れ。

person 20代/女性 -

こんばんは。質問させてください。 今月の生理の予定日がルナルナでは27日でした。もう一つのセレネというアプリでは29日でした。最近はルナルナの予定日丁度にきたり、それより1日前にきたりしていました。(以前はセレネの予定日できてました)ですが、今月はまだ生理が来ていません。。今月の排卵日の前日と当日に外だしHをしてしまいました。避妊ではないのは十分わかってます。それなりの覚悟はして行ったつもりでした。ですが、いざ本当に生理が来ないと不安で、来る気配(腹痛、胸焼け、腰痛、甘いものが食べたくなるなど)はあるのになかなか来なく、おりものも今回に限って全然出なく、ストレスにもなっています。調べると、妊娠初期は味覚が変わるや吐き気やおりものの変化などありますが、そのような事はありません。。前にも1度経験がなかった頃生理が遅れたことはありますが、経験後は初なので不安です。 基礎体温は計っていなかったのですが、今日熱を測ると36.0℃と通常より低めの体温でした。生理前の体調と妊娠初期の体調がどのように違うのか分からないのでただ生理を待つことしか出来ないのですが、妊娠の可能性もあるということですよね。。胸焼けとか腹痛が始まったのは丁度、生理予定日の前日~今です。最近は深夜に寝ることが多く寝不足だったり、寝不足で便秘になったり、仕事のストレスなどもありました。それは生理が遅れる原因になりますか?色々聞いてしまってすいません。。思い当たる遅れの原因をいくつか教えてもらえると助かります。

3人の医師が回答

45歳、生理がきません

person 40代/女性 -

45歳8か月の10歳の子が1人います。 7月23日の生理以降、生理がきておりません。 ここ数年は周期が短めになっており、早くて24日、遅くて29日くらいでそれでもずっと周期的にきていました。本来なら17日くらいの予定でした。 実は昨年の夏も少し遅れたのちに始まり、今度は2週間出血が止まらず婦人科に行き低容量ピルで調整して再び周期はきちんと戻りました。その時は無排卵だったのかな、と言われました。その時調べたホルモンの検査ではまだまだしっかりホルモンはでており、閉経はまだまだです、と言われました。 45歳ですし、年齢的に周期が乱れてもおかしくないし、今回も初めてかなり遅れたなあくらいにしかおもってませんでした。 7月23日からの生理は普段より気持ち少なかったかな、5日目がほとんどなかったかな、くらいでした。それでも2日目くらいまではそれなりの量でした。その後8月中の性交渉は全くないので、まさか妊娠はないとは思うのですが、23日からのものが着床出血だったなどということはあるのでしょうか? 6月には1度だけ性交渉があったような気もするしなかったような、、。 妊娠検査薬で調べれば済む話ですが、6月に生理が来て、その後性交渉がないのに、、と。 婦人科にいって一度見てもらったほうがいいのか、もうしばらく様子を見ていいのか迷っています。

1人の医師が回答

ホルモン補充が体に合わなかった時の影響は?

不妊治療中です。 今まではタイミングをみてもらうだけでしたが、 今月から家の近所の不妊専門医に転院して薬や注射を始めました。 生理後に排卵誘発剤注射を2回、 排卵後に2日おきにプロゲストン注射を2回しました。 どの注射後も翌日は体がだるく朝起き上がれないような状態で できたら昼間も横になっていたい感じでした。 そして今日は天気が悪いのも手伝って(偏頭痛持ちなので雨の日はつらい)、 気持ちが悪くて徒歩5分の通院もでかけられず午後遅くに変更しました。 今までも医師に注射後体がだるいとは伝えてきましたが、 今日の気持ちが悪いというのにひっかかるものがあったのか、 プロゲストン注射とディファストン服用をストップしました。 前の病院でもいろいろ一通りの検査はしており、 特に黄体ホルモンに問題があるとはいわれておりません。 今日の血液検査でも特にホルモンの数値に問題なかったそうです。 注射を始めた今回にかぎって 卵の成長が悪いとか内膜が薄いなどの症状があらわれており、 排卵も通常より5日も遅れました。 それもこれも自分の体に合わない注射のせいなのではないかと不安です。 結局これらのホルモン補充は今日ですべてやめることになりましたが もし、このような薬の副作用のようなものがあらわれた周期に妊娠したら 胎児に悪影響はでないのでしょうか。 今日で薬をストップというのは診察後に看護士さんから伝えられたので 医師には直接質問できませんでした。

1人の医師が回答

無排卵 妊娠したい

person 20代/女性 -

妊娠希望の22歳です。 ストレスによる体重減少で3ヶ月無月経になっていましたが、1月に生理が復活しました。体重も元の体重に戻り、今はストレスも感じていないつもりです。 12月には卵巣嚢腫で嚢腫のみを腹腔鏡で摘出しました。 基礎体温をつけていたので排卵していないことは分かっていましたが、不妊専門の医療機関でホルモン負荷テストをしたところ、FSHとLHがとても低い数値でした。 そのほかのホルモン値は異常はなかったですが、気にするほどでもないが無月経により少しだけ子宮も小さくなっているとのことでした。 生理開始から12日経っているのに卵胞がなく、今回も生理は遅れるだろうとも言われました。 主治医はカウフマン治療を3ヶ月してみて自力で排卵するのか試してみようと提案されましたが、私は事情もあり、できるだけ早い妊娠を希望しております。 焦る気持ちがどんどん妊娠を遠ざけていることも分かっているのですが、その3ヶ月〜6ヶ月は私にとって遠回りでしかないと思ってしまいました。 排卵誘発剤を使ってでも妊娠したい思いが強いです。 FSHとLHの値が低い場合、排卵誘発剤が効かないのでしょうか? それとも卵巣の手術をしたばかりだから排卵誘発剤など使ってはいけないということなのでしょうか?? ネットで調べると、無月経や無排卵で妊娠希望の人には排卵誘発剤を積極的に使うと見たのでなぜ私にはカウフマン療法が進められたのか分かりません。 自力で生理が来たことは少しでも体調が回復したと思っていたのにとてもショックです。 来週にはもう一つの有名な不妊専門の医療機関を受診しますが、今回と同じことを言われますか?? 今は不妊専門の漢方医がいる薬局で漢方は飲んでいます。 長くなってしまい申し訳ございませんが、 どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

アフターピル服用後 ストレスと出血

person 20代/女性 -

私は20代後半です。今まで性行為をした事がなく最近できた彼氏としました。 今妊娠は望んでいないため、ゴムの着用と外で出してもらうようにしました。 4/1朝1時頃に1回、朝7時頃に2回彼氏としました。彼氏曰く破れている様子はなかったみたいです。 排卵日が4/1になっておりましたが、元々生理自体1週間遅れたりすることが多く、ストレスなどですぐ遅れます。早くにくることは基本的になかったと思います。 そして、4/6朝1時頃に2回、朝7時~9時頃に2-3回しました。 これも破れていた様子はありませんでしたが、最後の1回抜ききって外で出すタイミングで取れてしまったみたいです。 中でゴムだけが残っていたり、中で外れたのではないので生で入っていないと言っていましたが、経験がない私は不安になり4/719時40分頃に病院へ受診して3日以内に服用するアフターピルを1錠飲みました。 4/8か4/9の夜20時頃にトイレに行くと鮮血が見られました。ドロドロではなく血尿みたいな感じでした。1日中出ていたのではなくその夜だけです。排尿痛もあり膀胱炎なのか?と思いましたが拭いても膣から出ているのか尿道から出ているのか分かりませんでした。 それから排尿痛も今はありません。 服用してから本日の19時40分で6日目になりますが、お腹の張りや浮腫、胸の張り、私の場合ですが生理前に見られる膣の痛みが時々ありますが消退出血が見られません。 ずっと調べていると不安になったりストレスを感じていると思います。生理もストレスで遅れたりするので消退出血も遅れてしまうことはありますか? 初めて性行為をすると生理が遅れてしまうとネットで見たのですが、それも関係あるのでしょうか? あと、4/7~4/9眠気がありました。 4/6はろくに寝ずに彼としたため疲れや初めての経験などが原因で眠かったのかなと思いますが、妊娠初期症状で眠気があるとも書いていたので不安になりました。 妊娠初期症状と生理前の症状が似ているため気になりました。 4/17に本来の生理予定日ですがそれは無視でいいのですか? また4/1での行為で妊娠していたら今どういう症状が出ることが多いでしょうか? 沢山の質問すみません。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)