生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

歯医者へ行くべきか行かなくて大丈夫か。

person 40代/女性 -

数ヵ月前に親知らず周辺と顎が痛み歯医者に通いだしました。左に完全に横向きに埋まった親知らずがあります。隣の歯とも少し距離があり抜くのはリスクもあると言われています。薬と消毒で落ち着きました。温存の方向になりました。 歯石取りを今しています。歯石取り終わったら虫歯治療もします。 夏休みは子どもがいるので通うのをお休みさせてもらっています。 私は生理前後によく親知らず周辺が腫れます。腫れない時もあります。今回は腫れました。痛くはないです。違和感?顎がジーンとする気がしましたが何か他の事に集中すると全然気になりません。今は時々歯茎に違和感な感じです。食後など。夜中の歯ぎしりもすごいです。リステリンを試したりしました。 頭痛もしたりしますが片頭痛の気もしますし分かりません。 歯や歯茎の違和感はあったりなかったり。 今はコロナも増えてますしいつも予約で多いので子どももいますし歯医者へ行くのをためらっています。 私は不安が強く、他の大きな検査前でもあるので精神的ストレスもあります。 すぐ歯医者に行かないといけないでしょうか? 髄膜炎や敗血症がネット見ると怖いですよ。 違和感が親知らずなのか虫歯なのかも分かりません。

2人の医師が回答

生理のとき塊がでます

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願い致します。生理のとき大きな塊(6〜7cm位)が出ます。 その他に3〜4cmのものも出ます。 年齢はもうすぐ42 になります。 7.8年前に同じ悩みで病院へ行き、内膜が分厚いということで子宮全面搔爬というのをやって調べてもらいましたがその時は何もありませんでした。 それからピルを飲むかミレーナ?を入れるか、整理が終わるまで冷えなどに気をつけていくか等説明していただきました。 結局ピルもミレーナも入れずそのまますごしていました。 若い時から不安なので昼間も夜用しか付けていません。1時間で溢れてしまうということはないですが、しばらく座っていて立ち上がった時にどっと一気に出てしまったり、同時に大きな塊が出てしまうと夜用でも間に合わないことがあります。 1、ピルを飲めば内膜が薄くなり塊がでなくなりますか 2、ピルは塊ができやすいと聞くのですが、ピルを飲んでなくても塊が出るのに飲んでしまったら余計塊がでますか 3、血栓などの副作用が怖いのでなるべく飲みたくはないのですが、塊が改善するような漢方などはありますか?他に何か普段の生活で改善出来ることはありますでしょうか どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

性交後と翌日に下腹部が張る感じが…。

person 20代/女性 -

1/6 夜の性交後、下腹部に鈍痛。子宮が張る?ような感覚。 1/7 滅多にならない便秘+下腹部の異常な張り。下腹部を押すと若干痛い。体を反るのは辛く、一日前傾姿勢。 1/8 押すと若干違和感はあるものの、張り+痛み治まる。 本日1/9は違和感も無くなり押しても痛みはありません。 1/6の性交で前・最中に痛みはありませんでした。特に膣奥を突かれるものだったのですが、それが原因でしょうか? 今回は無かったですが、今までに2~3回普通の性交の翌日に極薄いピンクの帯下が出て直ぐ元に戻ったり、ピンクの帯下→茶オリになりその後生理がきたりという事もありました。 普段から快便で便秘にはなりません。緩くても硬くても必ず朝、昼にお通じがあります。排便や排尿時に痛みは無いので、腸・膀胱ではなく子宮の方でしょうか? 20歳の時に中絶経験があります。その時の生理サイクルはキッチリ3週間でした。 23歳から生理不順気味に。昨年、昼でも夜用ナプキンが真っ赤になってしまう程の多量のサラサラした経血に驚いて婦人科を受診した際、「その量が正常で、普段は無排卵かも」と診断されました。数日経ち普段の生理通り経血が終わり、漢方処方と基礎体温で経過を見るとなったのですが、飲み忘れたり体温を計る最中で寝てしまってちゃんと計れなかったりが逆にストレスになり止めてしまいました。 現在、私は今年28歳、夫は今年31歳。付き合って3年、昨年8月に入籍。夫婦共働きです。子供を望んでおり2年程前から避妊はしてません。 性交後に下腹部に痛み+張りを感じる等、初めての体験だったのでこちらに質問させて頂きました。子供を望むのであれば婦人科に行くのが1番良いという事は理解しているのですが、事前にワンクッション欲しいです。回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

卵巣エコーについて、先生方の所見をお聞かせください。

person 30代/女性 - 解決済み

1週間前の朝、下腹部の違和感でふと目が覚めました。 次第に違和感から痛みに変わり、10分程脂汗をかきながら体勢を変えることもできずに四つん這いの状態で動けませんでした。 下痢などの腹痛とは全く違い、子宮がひきつっているような痛みでした。 その後少しマシになってきたところで起き上がり、うがいや洗顔をしていたところ、何故か便意を感じたので排便をしたところ、まだ残っていたひきつるような痛みが少し和らぎました。 その後もまたすぐに便意を感じ、もう一度排便をするとまた少し和らぎました。 このようなことは今まで一度もなかったため怖くなり、朝一で婦人科を受診しました。 経膣エコーをして頂き、左の卵巣が4センチ程に腫れているとのことでした。 その日は生理後23日目、結局その4日後に生理開始となりました。 先生の見解では、機能性嚢胞で一時的な腫れではないかとのことで、念のため生理が終わってからまた受診するようにと言われました。 ただ、頂いたエコー写真の卵巣の様子が気になります。 ダメだとは分かりつつ、ネットで色々と調べたところ、良性と言われるような卵巣の様子と違う気がしてなりません。 良性の卵巣嚢胞のエコーは濁りなく真っ黒で、液体などで満たされているような印象ですが、私のエコーは卵巣の中がとても複雑です。 補足として、生理痛に関してはあまり重くない方ですが、排卵日付近はものすごく下腹部が張り、膨満感と鈍痛のようなものがよくあります(毎回ではありません)。 また、1センチ程の子宮筋腫なのか腺筋症が10年以上前からあります。 色々と調べているうちに、朝の痛みは茎捻転を起こしていたのでは?と思うようになりました。 また、その日の一週間程前から風邪をひいており、1度38度台まであがり、その日の前日頃から猛烈な咳を繰り返していました。 咳のしすぎも関係あるのでしょうか?

2人の医師が回答

いくつか質問したい。吐き気、パニック、加味逍遙散

person 40代/女性 -

今年43歳になります。 41歳で、子宮内膜症、子宮腺筋症(MRI済)の診断受けていて、ジェノゲストを薦められましたが当時まだ妊娠希望だった為 ロキソニン(かボルタレン)、ブスコパン、ネキシウムを今現在も処方されています。 3ヶ月前くらいから生理の度になかなか止まらず、少量の出血がダラダラと続いてます。生理2日前より極少量の出血が出ていたりもします。毎月の生理痛はもちろんおへそ周りが張って?ぎゅっと押される、締め付けられる痛みがあり真っ直ぐ立って歩けない、歩くと響いてつらく我慢して立っていると辛くすぐ横になりたくなるくらいで…今月の生理も遅れて(6日遅れ)9日におりものの血がついてるのが出て10日に本格的な生理が来ましたが今もまだ鮮血が出ています。終わったと思って下着に履き替えたら必ず血が付いてます…生理の関係か吐き気と腹痛もあり、下腹が変な感じ?便意があるような感じがして行けば少しは出ます。元々過敏性腸症候群 下痢型で腹痛と朝の下痢の回数が多く、正直出掛けるのが怖く…でも出掛けないと行けない行事が沢山あり薬を飲んで無理やり?出かけていますが今月の生理終わり際くらいから調子が悪く…吐き気(白湯を飲んだだけで物凄く気持ち悪かったり、食べるとずっと気持ち悪く食欲もなかったです。一度口にスープを入れて飲もうとしたらカーッとなり気持ち悪くおかしくなりそうでした)下痢もあり(そんなに量もでない、回数も)、吐き気が出てからは物凄く心配、不安になり気持ちがおかしくなりそうな感じがしました。過敏性腸症候群ではイリボー、ムコスタ、ラックビー、ポリフルが出ています。胃の痛みがあり別の病院で半夏瀉心湯を出されその後胃カメラしましたがポリープが3つほどあり他は異常なく治療はなし…それでも最近は吐き気が出ています。また最近気分?気持ちがおかしくて…心療内科を探したのですが近くになく…あっても予約で初診でみてもらえなく…強い薬は嫌なので軽めの薬、気持ちが落ち着くような、不安が落ち着くようなものが欲しいのですがあるのでしょうか…強い薬は怖くて飲めません。婦人科から加味逍遙散をいただいたのですが胃腸が弱い人は飲めないのですよね?ほぼ毎日下痢で胃も痛くなったりムカムカしたり弱いので加味逍遙散は飲まないほうがいいですよね? この体調不良はどこから来てるのでしょうか? 吐き気、腹痛、気分が上がらない、かーっとパニック?になるどうしようと不安になる 内科、消化器内科では気分?気持ち?が落ち着くような薬はいただけないですよね? 明日受診しようとは思ってるのですが消化器内科です。

4人の医師が回答

子宮がん検診で疑陽性と言われました

person 30代/女性 - 解決済み

1月25〜26日くらいから生理が始まり、通常なら6〜7日で終わるのですが、今回は2/5まで続いていたので同日に婦人科に受診しました。 ついでに息子を出産して時間が経っていたので子宮がん検診を希望しました。ただ生理が続いていた同日に検査を受けました。[最後に検査したのは5〜6年前、その時は陰性] 受診の際はエコー、触診[下腹部とかも押されました。]、膣内の確認?[中に指?カメラか何かを入れられた感じはしました。] 結果としてはエコーでの異常所見はなく、下腹部とかも押されても痛みはありませんでした。 診断としてはホルモンバランスが崩れているとの事で止血剤をもらいました。 生理が長引いていたのは薬を服薬したら出血は止まりました。現在は薬も服用せずに1週間は経過しています。 ただ、後日に電話で検診の結果を聞いたら【疑陽性】の判定となりました。 そこで言われたのは【紹介状を書いて詳しく検査】をするか【半年後にまた検診をしてください】と言われました。 DRからは『今すぐどうこうではない』との事でしたが子供も小さいので紹介状を書いてもらい、近々検査を受けに行く予定です。 もし、重篤だったらどうしようとかなり不安となっています。ここで確認したいのですが 1.子宮がん検診の判定は【陽性、疑陽性、陰性】の3種類でしょうか? 2.生理周期は3週間に1回のペースです。記載されている1月末の生理は予定通りのペースでした。今回は不正出血でしょうか?生理が長引いたのでしょうか?生理周期が早いと思うので更年期の始まりも考えられるのでしょうか? 3.今回の検査結果は【疑陽性】でしたが、生理(出血)があると検査結果に左右されますか?※受診したDrはあまり関係ないと言われました。 4.【疑陽性】で本当にがんが見つかる事はどれくらいの頻度であるのでしょうか? ※受診したDrからは半分よりちょっと陽性判定になる方が多いかなっと言われました。 5.『今急いでどうこうではない』と言われました。検査も『半年後(半月と聞き間違えてはないと思いますが、)にもう一度』と言われ、半年後検診or紹介状の2択でした。 そんなに重篤ではないのでしょうか? もし、万が一がんだった場合は進行してるのではないかとも思ってしまいます(最後の検診(陰性)から5〜6年経っているため。)。その場合は全身に広がっているのでしょうか? ※現時点での身体状態ですが 食欲:あり 体重減少:なし 生理(出血):なし 下腹部の痛み:なし 性行痛:なし、出血もなし おりもの:通常と変わらず。色は白っぽい感じ。ゼリー状、若干多い印象。※おりものは1人目出産前から指摘があり通院歴あり。 近々検査予定です。検査してみないとわからない事は承知していますが、少し覚悟して臨もうと思っています。気になっていることをわかる範囲でハッキリと教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠検査

person 20代/女性 -

すごく悩んでいます。 できれば急ぎで回答よろしくお願いしたく思います。 2月中旬に生理時に3日目4日目に彼氏とHをしました。その際避妊はしていません。また出血はその日で終わりました。1月にも同じような状態があり(生理は量が少なく3日でHの次の日には血が止まり生理痛もありませんでした。通常は1週間あり生理痛も酷いです。)次の日に膀胱炎になり体調も崩している状態が続いた為病院に行きました。 2月にもまた再度膀胱炎になり、体調が極度に悪化した為その際に総合病院で1月の状況体の状態を説明し救急外来の先生に見ていただいたところ、妊娠の可能性もあるので、検査しますかということになり検査をしました。ただ今陰性でも4週たってもでない人もいるから100%ではないよと言われました。その時は陰性だったのですが2月の行為後、最近になって体のかゆみ、匂いで吐き気、胸の痛み、子宮の痛み、食欲不振などが続いたので妊娠検査薬を使いました。薄い陽性反応がでました。ただすぐに病院に行ってもエコーにうつらなかったりもう少しまってからということをよく聞きます。いつ頃病院に行けば良いのでしょうか?また事情があり今保険証がありません。妊娠は保険適用外だと聞きましたが検査の内容によっては保険が適用されるものもあるとかカルテ作成の為に保険証が必要だとも聞きました。一回で1万くらいかかると聞きましたので何度も行っている余裕が今はありません。前の総合病院は3000円で検査して頂きましたがそれは保険適用ということだったんでしょうか・・(血液検査でした)やはり産婦人科の方が良いのでしょうか? またそれ以外でも精神的にもかなりまいってしまい、発疹がでたり咳喘息もでていています。 心療内科に先に行くべきなのでしょうか・・ 長くなってしまい申し訳ないのです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

「妊活中です。排卵日について」の追加相談

person 30代/女性 -

以前相談していただきました。経過についてです。妊活中です。今年から2人目を授かりたく妊活しています。38歳です。産婦人科に行って先生に排卵日のご指導をいただいています。今月受診した時先生には、8月31(土)か9月1(日)に仲良ししたら、大丈夫でしょうとお話いただきました。土日は外出で部屋も一部屋ですし、いろいろ考えながら過ごしておりました。私は先生にご指導いただきながら自分の体の変化を知りたかったので排卵日検査薬も排卵日近くから使用していました。排卵日検査薬では29日(木)朝に陽性反応昼に強い陽性反応がありました。土日は外出先ということもあり30日(金)朝方2時頃旦那さんと仲良ししました。そのまま土曜日には予定通り家族旅行に出発先生にご指導いただいていたので土曜日夜、旦那さんと仲良しを頑張ってみたのですがやはり部屋の環境で子供も直ぐ側におりますしお互い気になって、最後まできちんとできませんでした。結局産婦人科の先生にご指導いただいた土日ではなにもできず。排卵日検査薬で陽性反応がでていた金曜日朝方の一回だけでした。 その後担当していただいている産婦人科に行きましたところ、先生には、タイミング大丈夫だったと思います。排卵は30日すぎだったかもね。14日あたりに生理がくるはずだけど来なかったら検査薬してみてねとお話いただきました。12日日付をまたぐ頃ピンク色のおりものが、翌日13日には生理がきました。ただ出血がいつもよりかなり少なくナプキンは1日変えなくても不快ではないくらない。今日15日には生理が終わってしまいました。生理中は量は少いものの、血の膜なども出てきました。あまりにも出血が少いので、次の排卵がうまくいくか心配です。産婦人科に行った方が良いか、このまま過ごしていれば大丈夫か教えてください。

4人の医師が回答

箸が持ちにくい、全身の筋肉のピクつきがありALSなどの病気ではないか心配です

person 30代/女性 -

現在産後7ヶ月です。 産後すぐから寝起きの足首の痛み、太ももの筋肉痛、座った状態からの動き出すときに尾骶骨にピリピリした痛みがあり現在も続いています。 また産後2、3ヶ月ころからは、寝起きに手指の強張り、手首の痛み、膝の痛みが現れました。整形外科にて血液検査、尿検査をしましたが異常なく、リウマチでもなし。漢方などを処方され飲んでいますが、良くなる気配がありません。 産婦人科に行っても生理が再開すればそういうのは治るはずなんだけどな。の一言で終わりました。(月経は再開しています。) 上記どの痛みも通常生活が送れないほどひどくはありませんが、子供を産んでからずっと体が万全じゃない感じがします。 ここ最近1週間は、上記の症状にプラスして膝から下にピリピリとした痺れとつっぱり感、全身の筋肉のピクつきがあり、先日の夕方、寝起きでもないのに手に力が入らずお箸を持つのがひどい時がありました。(2時間ほどでなおり、その後は箸が持ちにくい現象は起きていません。) 8キロの子供をおんぶして家事や重い荷物を持つことは現在できるのですが、ALSなどの怖い病気ではないか心配です。 産後、日中1人で育児をするようになってから強迫性障害のような症状もあり体も心も不安が大きいです。 神経内科など受診するべきでしょうか。

3人の医師が回答

子宮内膜増殖症のあれこれ

person 30代/女性 -

32歳、出産歴2回。4月にピルをやめてから生理が変に。生理数日前から少量の出血、赤い血のまま量が減って終わり、長い時は8日くらいかかります。複数の婦人科で異常なく、子宮頸がんも9月に陰性。多い日に塊が数回出たのが気になり12月に体がん検査をお願いして細胞診で疑陽性、1月に組織診で子宮内膜増殖症の単純型と診断。産婦人科の先生で大体は無治療で治るといわれ無治療。先生は優しく、でも曖昧な回答が不安で別の婦人科に行きました。ここは先生が怖くて色々聞きたくても嫌な感じがすごく、超音波エコーはこちらには見えず終わってからエコー写真を見せてくれます。前回の病院での結果を渡し話をしましたが、ネット情報でピルや黄体ホルモンで治るとみたのに、先生はピルは治療薬じゃないし無治療で様子見て4月に細胞診と。私は内膜症気味なので増殖症治療としてではなく内膜症治療でルナベルULDがでたけどすぐ不正出血してしまい元々高めな血圧が上がったんで結局1シート飲みきり終わりになりました。不正出血があった時超音波エコーはせずそこの病院では初めて細胞診をしたら、2の陰性。そして今消退出血真っ最中。次回は5月に細胞診だけど私が心配性だからしとくだけといわれ普通3〜6ヶ月フォローとみたのに大丈夫?と思います。長くなりましたが、どこの病院でも検査結果に変わりはないですか?組織診で子宮内膜増殖症の単純型なら無治療でもよくなりますか?12月に検査をし始めてから不正出血が度々あったり先生と相性が悪いけど今更どこの病院がいいかもわからず、また違う病院探すのも1から説明して検査し直したりしなきゃならないし、紹介状もお願いしずらいです。ちょっと出血があったり、心配なことがあっていってもエコーしてくれないで話だけの時もありこのままでいいのか悩みます。放置して病気が悪化するのは嫌です。どうするべきですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)