風邪休むに該当するQ&A

検索結果:7,526 件

2歳、目やにの完治までの日数は?

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳の子供です。 10日ほど前から左目だけ目やにが出ます。 涙目になっていて、目やには白っぽいです。 風邪のひき始めかと思って、しばらく様子見でしたが、心配になり眼科を受診しました。 ちょうど目やにが目にない時で、症状の説明だけで、はやり目と診断されました。 発熱や充血がなく、目やにだけでもはやり目でしょうか? 処方して頂いた点眼薬2個を使い始めて1日で、とりあえず効いているらしく、目やには出なくなりました。 こんなに早く?はやり目って1日で治るの?はやり目じゃなかったのでは?薬が効いてるだけ?みたいな疑問が出てきて悩んでいます。 こんな時期ですが、仕事が休みではなく普段は保育園に預けています。 昨日、はやり目と伝えて保育園を休みました。 目やにが出なくなったら登園させたいのですが、(眼科に登園許可証もらいに行く必要があるのは承知です)たった1日で再受診したら、変ですか?はやり目がまだ治るわけないだろうって思われるのではと、、、考えすぎでしょうか? すいません、長くなりましたが、 質問は、はやり目は点眼薬で1日で治るような病気ですか?

3人の医師が回答

昼頃から喉乾燥したいがいが

person 40代/女性 - 解決済み

保育士です。クラスの大半が 咳、鼻水、またはRSウィルスの子がいて欠席してるなか出勤しています。 夜家に着くまで、元気で、でも今日日中喉がイガイガする?と感じていて、 喉スプレーしてシャワー浴びて休んでいたらなんか、部屋のエアコン寒いと思って消して、 カーディガンなどはおってたら、今度は暑くなり、のどもイガイガなので、体温は37.2でした。 そのあと体がぽかぽかして、 でもなんか体の芯がぽかぽかしてるかんじで 中断してたホルモン剤も2週目になり、その時の変な感じと重なってよくわからないのです。 職場の帰りに、田舎のセブンに夜以外、先週末混んでないスーパーに行ったのみです。 考えられるのは、職場のこどもからの風邪です。コロナの子はいません。家族もコロナでありません。 なんでしょうか。この身体のぽかぽかする感じは。そのあと 熱は怖くてはかってません。 のどは花粉の時とかになる痛みの程度です。発熱してたら受診すべきですか? ちなみに職場では毎週PC R検査があります。 昨日したところです。 コロナでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)