検索結果:10,000 件
いつもお世話になっております。 17日にコロナ陽性になり、明日で隔離期間が解除になります。 花粉症の症状もあるかと思いますが、鼻水、たん絡み、声がれ、少しの咳が残っております。どの症状もひどくはありません。 また喉が痒い?ちょっと咳が出そうになるむせるような感じ?があります。 特にこの喉の違和感が気になります。 もう少し様子を見てみても大丈夫でしょうか? これから悪化する事もあるのでしょうか? オキシメーターは100か99です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
毎日遊んでいる子がコロナ陽性となりました。今家族全員、鼻水、喉痛、咳があります。熱は今のところないです。2ヶ月前にオミクロンになったのですが、再度またかかりますか?またなった場合は症状ははるかに軽いですか?前回なった時予防接種をしてないせいか、全身の痛み、背中の痛み、関節痛、筋肉痛、喉の痛み、咳、鼻水、動けないだるさと酷いものでした。またどのくらいで抗原検査は陽性になりますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
日曜日に相談させていただきましたが、鼻水は止まってきましたが、咳がでるようになりました。のどがかゆく、咳がでます。いま薬はカロナール、PL顆粒、花粉症の薬と高血圧の薬を飲んでいます。熱は日曜日から36度5分から36度8分ほどで、先ほど一回だけ37度3分になりました。(こたつに入った状態でした)医者では花粉症がひどくなっているのではと言われましたが、コロナではないでしょうか。何回もすみません【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
子どもの風邪がうつって風邪をひいてから、一旦よくなったりまた喉が痛くなったり3週間ほど繰り返しています。今回は先週の日曜日から喉の痛みが続いております。夜だけ少し咳がでます。おととい耳鼻科に行きましたが、喉は赤くないとのことで咳止めのメジコンと私が希望しオラドールトローチを処方してもらいました。熱はずっと出ていません。コロナの可能性はありますか?また咽頭炎などだと喉は赤くなりますよね?赤くならない咽頭痛とはなんなんでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
1/5日の夕方から、コンコンとした咳が出るようになりました、痰か絡むよな時もあるし、カラ咳っぽい時もあります、中々治らず、でも一日中出てるわけでもないので様子を見ているのですがまだ 現在もまだ続いてます、昨夜は何か息苦しい感じがして良く寝れませんでした。症状が悪くなって来てるのか心配です、今日の昼間も少し息苦しい感じはありますが、熱は1/6日から今日まで出ても36:5位ですが、コロナか?大丈夫でしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
コロナワクチン2回目摂取12日目に、小学生の姪っ子10歳を30分預かりました。姪っ子時折咳がありました。他の姪っ子甥っ子もいました。 その2日目から私も咳が時々出てきました。じゃっかん風邪気味のような気もします。喘息既往症の為、ワクチンは早めに打ててます。 2週間は経ってないけどもう大丈夫かと思い預かりました、月曜から仕事の為、忙しい所申し訳ないですが宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
6日前に副鼻腔炎の症状で耳鼻咽喉科から、抗生物質、鼻のアレルギーの薬や痰を出しやすくする薬などを、数種類服用していますが、昨日位から咳が出始めました。咳き込むほどではないのですが副鼻腔炎でも咳は出ますか? 2日間ほど微熱もあったので、発熱外来にも電話しましたが、PCR検査を医師から断られました。コロナの可能性は低いでしょうか? ワクチンは2回受けていて、最後に受けたのは9/29です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
私は9/15頃に新型コロナウィルスに感染し、約1週間で職場復帰しました。 今現在は、少し咳が残ってますが、だいぶ良くなりました。 今日、この2日間発熱とだるさでお休みをしていたある社員が、検査も受けず、出社してきました。熱はだいぶ下がったようですが、咳はしていました。 そこでお聞きしたいのですが、 もしその社員がコロナだったと仮定して、私は移りますか?再保菌しますでしょうか? 私は先日罹ったばかりなので、発症はしなくても保菌してしまい、それを人に移す可能性はありますか?
昨日夜から37℃の微熱と頭痛。 今朝は頭痛が治らなかったので、ロキソニンを飲み解熱していましたが、また夜になって37℃、喉の違和感、胸がなんとなく違和感というか、息苦しくなりそうな……咳はしていません。痰がけっこう絡みます。 コロナ検査はまだしていません。 やはり、PCR受けた方がいいのでしょうか? もし陽性だった場合、どのような治療をしていくのでしょうか? 元々風を引くと副鼻腔炎と咳喘息になりやすいです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
症状 悪寒、喉痛、軽い頭痛 軽い関節痛、 非常に口が不味い 胃の不快感です(気持ち悪い) 熱く感じ熱を計っても 36.7ぐらいです 咳は極々たまにです 異様に怠いです 昨年8月にも似たような 事があり風邪薬で 治りました。 持病はパーキンソン 軽い高血圧、咳喘息です 投薬はパーキンソンと 血圧のものです 病院へは熱がない限り なかなか行かないのですが なやんでます 行って違うウイルス 拾っても困るし、でも コロナだったらとも 思うし、仮にコロナだと しても軽症で自宅療養だろうかと?。 どう過ごしたら良いでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療