検索結果:10,000 件
2歳半の男児です。10月11日からの高熱でその後川崎病と診断され、13日〜21日まで入院しました。免疫グロブリンとアスピリンによる治療で熱も下がり食事も普通にとれるようになり退院してきました。が、31日の夕方から38度前日の熱が続いています。退院後毎朝飲んでいるアスピリンを飲んで3時間程熱が下がりましたがまた上がってしまいました。今日は休日ですが明日までこのまま様子をみていてよいのでしょうか。
1人の医師が回答
9ケ月になる娘が、昨日の夜中に39℃の熱が出て、今朝病院に行ったら突発性発疹かも?と言われました。 先週までは風邪で病院に通ってたのですが、それとは別の熱かも?と言われ、突発性発疹だったら3日後ぐらいに発疹が出るから、出たらまた来て下さいと言われて、解熱剤だけもらいました。 ですが、解熱剤を2回飲んでも熱は下がらず、夕方には40℃まで上がってしまいました。 水分はどうにか取れてますが離乳食は食べません。 このまま様子を見るしかないのでしょうか? 教えて下さい。
実は13才になる息子が夕方寒気を訴え熱を測ったら37・3℃だったのが、30分後には38℃に更に30分後には39℃に上がり、さっき幻覚と言うか夢と言うか…変な事を言い出しました。その後また眠りに就いたのですが、吐き気も少しするようで明日病院に連れて行くのですが、インフルエンザですよね…後熱で身体は熱いのに足がとても冷たいのですが何故ですか?後熱さまシートを頭と足の付け根に貼っているのですが、大丈夫でしょうか ?
3歳になる子どもですが、27日早朝から39度近い熱を出し今日まで熱が下がりません。 28日午後病院へ行き、インフルエンザではないと言われ抗生物資を飲んでいます。 発熱するといつも高い熱出る子なのですが、今までと違うなと思う点は1日の中で朝方が一番高く(39度くらい苦しそうです)段々夕方にかけて少し下がってくるところです(37.5度) 高熱が4日下がらないのも初めてなので心配しています。
火曜日に発熱して病院へ行ったところ、また溶連菌でした。2ケ月に1回ほどかかります。今朝36度だいにまで下がってきたのに夕方から39度7分と熱があがりました。 薬はオゼックスを処方され、昨日熱が高くなってきたから一応インフルエンザの検査もしたところ陰性でした。 溶連菌がまだ治ってないか弟が咽頭炎から治ったばかりで、移ったのか?依然、溶連菌から熱があがりだしたらインフルエンザだったので、昨日検査したインフルエンザの検査がまだ出てなかったのか? どういうケースが考えられますか?
6日に熱が出て7日に おたふくの症状が出たので小児科に連れて行き おたふくと診断されました。1週間経った今日、小児科で診察を受けましたがまだ、腫れているので5日後に診察に来る様に言われました。3日位熱があがらなくて痛みも無かったのですが今日の夕方になって37.9度の熱と頭痛の症状が出ましたが 嘔吐は今までありません。お風呂に入りたいと言ってますが、いつ位から入っても大丈夫ですか??宜しくお願いします。
10歳の子供ですが、昨日金曜日16時半にインフル予防接種を受けました。今日夕方17時頃何か熱っぽいと思い熱を測ったら38度2分あり、元気でしたが、今になって少しぐったりしてきました。 インフルの副反応かと思ってるのですが、金曜日に学校でインフルエンザで休みの友達が二人居たようです。 もし保菌してた場合、インフル予防接種は意味がありませんか? 副反応の場合だったらぐったりはしないのでしょうか?熱はすぐ下がるのでしょうか?
3歳の娘ですが、3〜4日ほど前から、咳・鼻水の症状があって、昨夜も夜中咳をよくしてました。 今日の朝、38度の熱が出て、市販薬の薬で様子をみていました。午前中は元気がなかったのですが、夕方からは元気になり食欲も出て、おもちゃで楽しく遊んでいます。 しかし、今も熱は変わりません。 明日も熱が下がらないようなら病院に行こうと思っていますが、インフルエンザの可能性は、やはりありますか? ただの風邪であれば、家で様子をみようと思っています。
子供ではなく私がインフルエンザになりました。 27日の朝方から喉が痛く咳もあったので病院にいきました。その時は熱はなかったのですが、夕方から38度の熱が出て翌日病院にいったらインフルエンザでした。 1歳1カ月子供がいるのです接触しないわけにはいかないのですが気を付けることはありますか? もしくは他の家族にお願いして隔離されたほうがいいのでしょうか?またそうならなんちにまで接触しない方がいいですか。今は熱がほとんど下がっています。 子供は予防接種はうけてません。 よろしくお願いいたします。
3歳の男の子なのですが、昨日の朝インフルエンザの予防接種の2回目を打ちました。 その後は腕に腫れが少しあるものの元気に過ごしていましたが、今日夕方保育園から帰ってきたら38.5度の熱が急にでました。 熱の出始めに1時間ほど寝た後、熱は下がっていないものの元気にします。 これはインフルエンザの予防接種の副反応でしょうか?? 1歳になってから毎年摂取していますが過去2年は一度も発熱していません。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療