検索結果:10,000 件
1日だけ高熱がでたあと、最初は空咳だったのが3日目には激しい咳が止まらない状態になり、昨日病院で、私の症状から、マイコプラズマかもということで(検査はしてないです) クラリス200と、デキストロメトルファン15、カルボシステイン、飲み始めました。
5人の医師が回答
今日、風邪の咳とアレルギーの鼻水で、小児科にかかりました。普段行かない主人に連れて行ってもらったのですが、本来26キロなのに、看護師さんに読み間違えられたのか、調剤薬局で「30キロ超えてるんですか?」と確認がありました。
1歳のこども、一昨日から38度前後の発熱、 鼻水、咳、目やにで小児科を受診し風邪と診断されました。 食欲もいつもの7割程度ではありますが、まぁぼちぼち食べていて日中もぐずることもなく遊び、昼寝もできていたので様子を見ていたのですが、さっきふいに右手の甲を見ると添付写真のよう...
6人の医師が回答
娘の子供(孫)7ヶ月。 初めての風邪。発熱38度、咳も。発熱の前から全身に蕁麻疹。少しマシになったり抱っこで温まるとまた蕁麻疹がひどくなったり繰り返しています。 小児科で抗ヒスタミンと痰切り。ウイルス性の風邪との事(突発性発疹ではないと言われた) ●●蕁麻疹とは、同じウイルス...
2人の医師が回答
昨日の夕方に38.0の熱 最高38.6 朝起きて37.0後半 37.3~37.8 発熱してから体幹を中心に赤い発疹 紅斑のような感じ熱出てた時は痒かったみたいで描きあとありますが、今は痒くないらしくでも無意識にかいてる姿があります。 鼻水があり、白い鼻水と痰がらみの咳
13人の医師が回答
そして金曜日に発熱をし、1回だけカロナールを飲ませて今は解熱しています。 喉も痛いと言っていて金曜日は食欲がありませんでした。 夜寝てるときに少し咳が出ます。 昨日位から背中や腰周辺、お腹周辺に発疹が出ました。 小さなブツブツが一面にという感じです。
3人の医師が回答
1歳2ヶ月の子供です。一時的にシンガポールに在住しております。子供の咳・喉の痛で地元病院に行ったところ、ジルテックのシロップを処方されました。いっぽうで、箱の中の注意書きを読むと2歳以上に与えるような旨の記載があるのですが、言われた通り処方しても大丈夫でしょうか?
9歳の娘が2日前に喉が痛いと言い出して軽い咳をしていました。 その後、熱が38.5まで上がり、次の日には解熱しました。 今日は走り回れるほど元気なのですが、喉の痛みだけは残っているようです。 今日聞いたところ、クラスに溶連菌で休んでいた子がいたらしく、もしかしたら溶連菌による...
8人の医師が回答
ニキビのような小さな感じ?があるのを見つけました。写真がはっきり撮れずすいません。。 先週ごろ鼻水と咳の風邪はひいていましたが、今はほぼ治ってきたところです。 なんの影響でしょうか?すぐに病院で受診すべきでしょうか?
症状は7月中旬に40度の熱が3日間ほど続き、CRP9.7ありました。その後解熱して元気になっていますが、鼻水と咳の症状が続いています。先週、日本脳炎のワクチンを1回目打ち、副反応でその日の夜に微熱がありました。 関係ないと思いますが、最近の気になる症状は上記のものです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療