排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

至急回答お願いいたします。

person 30代/女性 -

前から不正出血があり生理も1日で終わったりしてたので病院に行ったら排卵がおきてないといわれしばらく排卵をおこす薬を飲んでいました。また不正出血があり病院に行ったら子宮の内膜が厚いと言われルナビル配合錠を処方されのみ始めて3回目になりますが3月13日からまた飲み始めて31日から出血が少しあり病院にいきました。先生は心配ないよと言われましたがまだ出血は続いており1日の日は生理痛みたいな痛みが少しありました。そして今日病院に行き内診してもらい去年の12月に子宮体ガンの検査をして異常なしでしたが今日また体ガンの検査をされました。先生は私が心配性だから検査をしたと言われましたが12月に検査をしてすぐにガンになりますか?またルナビル配合を飲んで出血と生理痛みたいな痛みはよくあることなんでしょうか?出血も続くものなんでしょうか?先生はそんなに心配するなら生理をとめることもできるよと言われましたが生理をとめたら妊娠できなくなりますよね?最後に今日体ガンの検査をしたらいつわかりますか? 出血が続いている事が心配です。先生方の回答を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不正出血?腸から出血したかもしれないときの受診目安について

person 40代/女性 -

汚いものですみません。 今朝(おりものシート)と夕方(ナプキン)、シートに少しだけ茶色っぽい色の物がついていました。 おりものシートの方は黄色いおりものは前の方ですが、茶色はちょっと後ろ?の方でした。 『腸について』 排便は今日はしていません。 便に白い粘液がついていたため6日に胃腸科を受診し、触診をうけました。 7日に茶色の腸液が出ましたが、ゼリーを使った触診だったのでサラサラでした。 その後は出ていません。 白い粘液便が出たのでミヤBMを処方され、大腸内視鏡検査を6月5日にうける予定です。 『子宮について』 婦人科は体がん検診・頚がん検診は1月に受けていて陰性でした。 ディナゲストを4月21日まで服用しており、23日から27日まで生理のような出血がありました。 その後は出血していません。 基礎体温をつけており、5月6日から高温期になり排卵でした。 『服用中の薬』 ディナゲストは4月21日にやめてから、もう服用していません。 昨日からトリンテリックス(3月16日から服用開始)を10mgから15mgに増量しました。 頻度不明ですが、膣出血・胃腸出血とありました。 『質問』 1、これは出血でしょうか? 出血なら子宮と腸どちらでしょうか? 2、腸からの何か痛みとかありますか? 腸からの出血なら6月5日の内視鏡検査までミヤBMを服用して様子見で大丈夫でしょうか? 3、トリンテリックスを増量した副作用でしょうか? 4、医療機関を受診する目安を教えて下さい。 何回か両方とも拭き取っても血はついていませんでした。 茶色っぽいので出血か心配です。 よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)