検索結果:7,113 件
前回生理からだと7週7日、先生曰く排卵が一周遅れてるから6週くらいだね、とのこと。2週間前に6ミリの胎嚢確認ができました。本日再度病院にいったところ、胎嚢34ミリ、あと赤ちゃんの栄養になるやつと、すぐ横に4.8ミリの赤ちゃんが見えるねと言われました。ですが、心拍っぽいのはあるけどママからの血液なのか赤ちゃんの心拍なのかはっきりしないから来週また来てね、と言われました。(エコー画面で赤と青の表示がピコピコしてました。)今回の診察では心拍がはっきり確認できるとおもっていたためすごく不安です。今朝お腹が痛かったこともありさらに不安です…こういうケースはよくあるのでしょうか?
2人の医師が回答
今日、外出中にトイレに行ったところ、ペーパーにピンクのおりものが付いていました。 帰ってきてもう一度トイレに行くと、今度は茶色のおりものがついており、トイレのそこに塊の様なものが見えました。 現在は前回の生理開始から12日目で、生理は遅れがちなので、排卵が近いかどうかは分かりません。 基礎体温は低温期のグラフになっています。 先日、病院に行った際に、多嚢胞性卵巣を指摘されましたが、内膜症などは無いと言われました。 頸がん検診もして頂きましたが、結果はまだ出ていません。 これらを踏まえて、先生方に質問なのですが、この出血の原因はなんでしょうか。 もう一度、病院を受診した方が良いですか。
今2人目妊娠中です!! もともと生理不順です。最終生理開始日が3月17日で、17日〜多分24日か25日くらいまで出血がありました。性行為をした日は3月31日と4月8日と言う事ははっきり覚えています。11月15日で、34周丁度になります。 出産予定日は12月27日です。 排卵が1週間〜10日ほど遅れたとお医者さまから言われています。 周期わ多分だいたい32周期くらいだとは思うんですけど…やはりバラつきがあります。 ちなみに2月は生理が来てません。その前は1月27日に生理がありました。 その場合いつ頃受精したのでしょうか?? 4月8日かそれ以降に受精した可能性はありえるのでしょうか??早めに回答をお願い致します!!
1人の医師が回答
現在、2人目妊活中です。 3月7日にジェノゲスト中止をして 3月8日に生理がきて12日頃に生理が終わり、13日と14日に排卵日検査薬が陽性になったので14日にタイミングをとりました。 検査薬陽性後、おりもの毎日あります。 18日の夜数時間、生理痛のような痛みと腰痛がありました。出血はしていないです。 19日、20日は頭痛と腰痛と体のだるさがありました。 それ以降はたまに腰痛があるくらいで現在に至ります。 3月18日、20日、22日に妊娠検査薬をしたら陰性でした。 現在、生理きていません。 ジェノゲストを飲んでいない時は、 生理不順になったことはありません。 18日の生理痛のような痛みは何なのかが心配です。 考えられる症状はありますか?? また、その症状で生理が遅れることはありますか?
3人の医師が回答
この度、初めて体外受精をすることになりました。 前回生理が8月9日〜8月13日で、以下が流れです。 8月11日から22日間プレマリン1日2回服用 8月21日から11日間ルトラール1日2回服用 8月28日から10月1日スプレキュア点鼻薬0.15%1日4回使用 9月22日から9月30日排卵誘発注射予定 10月3日採卵予定 8月28日からスプレキュア点鼻薬を開始しなければいけなかったのですが、日にちを一週間勘違いしており、本日9月3日にそのことに気付きました。今から使用しても、ちゃんと体外受精を行えるでしょうか。もう手遅れでしょうか。まだ間に合う場合、遅れたことでどのようなリスクが考えられますでしょうか?
妊娠の場合いつの性行為でのものか知りたいです 1月3日 2月7日 3月15日 4月27日(最終月経初日) 月経は毎月上記の開始日から5日~6日間続きます。基礎体温は付けていませ。 平均周期33日と長めで5月の月経も遅れているだけだと思っていましたが1週間経っても生理が来ないので検査しようと思ってます。 5月2日(避妊なし)、4日(避妊あり)、6日15日24日 (避妊ありだがゴムが途中取れることがあった)に性行為をしていて、サイトで検索すると排卵予定日は5月14日になってます。 これで妊娠していた場合いつの性行為での妊娠かわかりますでしょうか? 相手が数人いるため質問させていただきました。
初めまして。イマイチよく分からないので質問させて下さい。 私の生理周期は27日〜30日です。 大体28日で来ていて、30日周期だったのは過去1年で2回だけでした。 前回の生理が2/10に来ました。大体2/23頃が排卵日かな?と予想していて2/24に不妊外来に行ったら「既に排卵が終わっているか遅れているか・・どちらにしても何も見えないので次の生理の2〜5日目にまた来て下さい。」と言われました。 確かに2/23はおりものが固めで、自分でも今日が排卵日かな?と思っていました。 2/19と2/26の2日仲良しをしました。 3/9が生理予定日だったので妊娠検査薬を使用したところ陰性。 3/12に再度妊娠検査薬を使用し陰性。 3/15に病院へ受診した所「尿検査では陽性反応が出てますが、子宮には何も見えないので来週また来て下さい」との事。 3/22に再受診した所「尿検査での陽性反応は濃くなっているけど、やっぱりまだ何も見えないので来週以降来て下さい」との事でした。 それで疑問です。 (1)2/19は生理終了日だった為、排卵日ではないと思っています。 2/24に体内に卵子が見えないのに、2/26に受精可能な卵子が排出されるものですか? そんな短期間で成長して排出されるものなのでしょうか? 確かに2/26の基礎体温は36.02で低温でした。(2/23の基礎体温は測っていません。) (2)生理日1日目を元に考えると3/22時点で5週6日、排卵日を2週0日と考えても5週4日ではないかと思います。 しかしまだ胎嚢が見えないと言う事はもっと早い週数という事ですよね? 他の計算方法があるのでしょうか?そもそも私は何週目くらいなのでしょうか? 次の受診から近所の病院にしようと思っています。次はいつ頃受診すればいいのでしょうか? 2度も胎嚢が確認出来ないなんて、もう胎嚢は現れないのでしょうか? 長くて申し訳ありません。 次の受診までただただ不安で落ち着きません。 よろしくお願いします。
昨年12月に中絶手術をしました。それから3ヵ月間ピル治療をしてました。自然な体に戻そうと4月に入りピルを飲むのをやめました。最終月経は3月の24日から4日間です。その後性交は4月6日と10日にしてます。計算したところ排卵日だと思われます。生理がこなかったので4月の29日に検査したら陰性でした。ですが吐き気と胸の張りがあり、前回妊娠した時と同じ症状だったのでまた1週間後に検査しようと思った矢先に茶の血の塊があり、その後、鮮血の生理のような出血が続いてます。これは流産した出血なのでしょうか?それともピル治療により生理が遅れてきたのでしょうか?教えてください。また、今から妊娠検査薬で検査した場合、流産していても陽性で出るのでしょうか?
2人目希望です。 生理不順気味で、1人目の時にクロミッドですぐに妊娠できたので、今回もクロミッドを処方してもらいました。 が、いつも大体34日周期でくる生理が現在37日目でまだ来ていません。 妊娠検査薬は陰性なので妊娠はしていないと思うのですが⋯。 (妊娠検査薬は、生理予定日から1週間後に使うものを使用しましたが、妊娠してればこの時点でも陽性になると思い使用しました。実際過去2回の妊娠でも生理予定日から陽性反応だったので⋯) 生理が遅れている場合も、クロミッドは生理が来てから5日目から飲めばいいのでしょうか? もうすぐ旦那と別居になるため、妊娠していないなら早くクロミッドを飲んで排卵させたいのですが、生理が来ていないのに飲んでも意味ないでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
こんにちは。 私は、今まで普通に生理がきていて、遅れても3日ぐらいでした。去年の12月31日に生理がきて、それから1月半ばぐらいからダイエットの為に市販の健康茶と漢方薬を飲み始めたんですが、2月半ばになっても生理がこず、病院に行ってみましたが、妊娠はしておらず、子宮の厚みが七ミリなので、まだ生理がこないでしょう。と言われたのですが、次の日5日ぐらい生理のような出血がありました。一週間後に病院生き、生理がきました。と言うと、たぶん無排卵生理だよ!と言われ、基礎体温を計るように言われましたが、2月20日から測定してますが高温期がきません。この先、また生理がくるようになるか、もし妊娠しても元気な赤ちゃんが生まれてくるか心配です。漢方薬なので、体に安心だと思い飲んだんですけどね…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7113
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療