検索結果:10,000 件
解熱剤を服用し、翌朝には37.0°まで戻り、それ以降は解熱剤を服用せず36.5°〜37.0°で安定しています。 昨日から右の耳が詰まったような感覚と痛みがあります。また喉の痛み、鼻水、痰、軽い咳の症状も続いております。処方していただいた薬は本日で飲み終わる予定なのですが、経過観察...
14人の医師が回答
耳鼻科で鼻詰まりと咳、喉の痛みの薬を処方され服用したところ、夕方飲んだ時は特に症状はなく、翌朝服用し1時間経過したところ、歩く時にふらつきと脈がいつもより20回くらい多い。また歩くと息切れをします。処方薬は、クラリス、デキストロメトルファン、カルボシステイン、トラネキサム酸です。
9人の医師が回答
17日(月)から鼻水が続いています。色は透明で発熱はありません。時々鼻水がのどの方に流れるためなのか、咳をしています。 機嫌はいつもと変わらず、母乳やミルクも飲んでいます。 症状が主に鼻水だけなので、自宅で様子見をしていますが、なかなか治らず心配しています。
10人の医師が回答
1ヶ月くらい前に風邪を引いて治ってから右胸や右胸下辺りに痛み(咳やくしゃみをすると)があり、病院に行きました。膵臓等臓器に何かあるかもしれないからと言われ血液検査と腹部エコーをやった方が良いと言われやりました。
コロナは陰性でした。 金曜日から日曜日の今日まで 37.5℃〜38.4℃をいったりきたりしています。 咳鼻水も無く元気なので 様子を見ていましたが、 今日喉を見てみると上顎に点状の内出血のようなものがありました。
10日ほど前に発熱、喉痛み、鼻水があり病院へ行ったところ風邪との診断でした。薬を処方してもらい症状は治まりましたが、代わって頭痛と肩こりが出ています。 頭痛は咳をした時などに鋭い痛みがあります。症状は3日ほど続いています。 鼻水や目のかゆみはないのですが、季節的に花粉症?
1日だけ高熱がでたあと、最初は空咳だったのが3日目には激しい咳が止まらない状態になり、昨日病院で、私の症状から、マイコプラズマかもということで(検査はしてないです) クラリス200と、デキストロメトルファン15、カルボシステイン、飲み始めました。
5人の医師が回答
22日午前中から体調を崩し、午後には39度発熱したため、検査キットを使用したところ、うっすらインフルエンザAにラインが入りました。 すでに予防投与後ですが、受診した方がいいでしょうか? 本日23日は朝38度です。 症状は咳と発熱。 インフルエンザ予防投与後にもインフルエンザの薬が...
19人の医師が回答
今日は仕事を休めず出勤しましたが、朝から声が出にくくなり、痛みが酷く終日喉飴を舐めて過ごしました。悪寒や発熱、咳や鼻水はありません。昨年の夏に初めてコロナにかかった後、1ヶ月半程声が出なくなり、それ依頼喉が痛くなると声が出なくなりました。
思い返すと今朝、子どもが体重計で遊んでいたことを思い出しました。オエオエしてる様子はありませんでしたが、少しだけ咳をしていたような気がします。またよだれの量もいつもより少しだけ多いように感じます。その後いつも通り元気に過ごし、離乳食や母乳も飲んだり食べたりできています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療