検索結果:10,000 件
四歳の娘のことについてです。 2、3日前から、夕方になると鼻水が出ていて、金曜日も夕方から鼻水やクシャミが出始めたので、土曜日は耳鼻科に行こうと思ったのですが、夜中に突然嘔吐してしまいました。 嘔吐はその1度だけで、起きてからは熱や腹痛は今のところないようですが、クシャミと鼻水が凄いです。 2月頭に、コロナ陽性になっているのですが、その時も、嘔吐ではないですが、発熱や鼻水の他に、下痢の消化器症状もあったので、心配です。 また、感染した可能性はありますでしょうか?
5人の医師が回答
今日の夕方から背中が凝ったような痛み、喉がいがらっぽい感じがして、時々耳が痛くなります。 だるさがありますが、熱、咳はありません。 鼻水はほとんどなく、いわゆる後鼻漏の症状は少しあります。 味覚や嗅覚も問題なく、食欲も旺盛です。 最近、疲れたり冷えたりすると、夕方以降寝るまで背中や上半身の関節が痛くてだるくなります。 そこで、 1.コロナが心配ですが、医療機関に行く目安、注意点はありますか? 2.コロナ禍でこの状態で職場に行っても良いものなのか? 以上、お願いします。
二歳になる男の子です。 昨日の夕方に39℃を越える発熱がありました。 今日、小児科で診てもらったら口の中に水疱があるのでおそらくヘルパンギーナでしょうと薬をもらってきました。 特効薬はないそうで解熱剤とトラサミンとムコダインの混合薬です。 今日の夕方に口の回りや腕に赤い発疹があることに気がつきました。 もし手足口病だったら再度、病院に行ったほうが良いですか? 病院に行かずに処方された飲み薬を飲んでても大丈夫ですか? 熱は微熱になりました。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
昨日相談させてもらったのですが足の小指を強打しました。 爪が浮いて痛みも酷かったので整形外科でレントゲンを撮ってもらい打撲との診断をうけました。 そのまま様子見になったのですが今日の夕方からジンジンとする痛みがでてきてみてみると赤くなり腫れ熱をもっています。 感染したのかとおもうのですが、明日の夕方まで病院を受診できません。 家にあるものはフシジンレオ軟膏があります。菌に感染してるのかわからないのですが使用しても問題ないでしょうか? 手当の方法としてはガーゼで押さえておくだけでいいですか?
6人の医師が回答
夕べ急に喉が痛くなり、今日は一日クシャミ、鼻水もひどかったことから、夕方受診しました。(この時熱は7度1分) 風邪ということで家に帰ってきましたが、そこから急激な寒さに襲われ、熱は8度7分まで上がり、頓服を飲んで2時間経ちますが全く下がりません。 現在の症状は、相変わらず喉の痛み・鼻水がある他、軽くむせるような咳と全身の倦怠感です。 これはインフルエンザでしょうか?私の住んでいる地域では、2月に大流行して、そのときA型にかかりましたが、今は全く聞きません。 もし明日も熱が高かったら再度受診したほうがいいでしょうか?
3人の医師が回答
一週間ほどまえから微熱、下痢、喉の痛みがありました。市販の薬を飲んでいましたが熱は上がり関節痛、咳、鼻づまりなども治らなかったので29日に内科に行きました。 ロキソニン、抗生剤など風邪薬をもらい熱だけさがりました。 でも次の日の朝また熱があがってしまったので病院で注射をうってもらい、熱だけ下がりました。 夕方すぎるとまた熱が上がってきてしまい、高熱と咳がひどかったので夜中に救急で病院に行き点滴をしてもらいました。採血の結果は異常ありませんでした。 次の日(今日)昼には熱はさがりました。けど咳はいっこうによくなりません。咳のせいか咳をするたび頭痛、胸の辺りが苦しいです。 薬はきいているんですか?
1人の医師が回答
1歳4ケ月の娘です 先週金曜日の夜中38.9度の熱が出て座薬うったら次の日は熱も下がったんですけど…咳が酷くなって白いどろどろの鼻水で夜中は咳き込んで吐いて眠れない日が続いています 一昨日の夜また38.8度出て昨日1日座薬でもなかなか熱が下がらなくて 小児科でいろんな検査(インフルエンザやレントゲンや血液検査です)されたんだけどなんにも反応しなかったんです これは安心してもいいのでしょうか? 熱高い時何してあげたらいいのでしょうか? 今日も昼からまた熱が38.6度出て機嫌も悪くお昼寝できないので座薬を使いましたが今(夕方)また38.0度と熱があるんです とても心配です。
月曜夕方より、熱が39度ありましたので、受診しました。喉が赤くはれているので、風邪でしょうとの診断で、2,3日は熱がでるかもと言われ、抗生剤と風邪薬をもらいました。火曜水曜日も昼間は37度代の熱で夜になると39度ありました。熱以外は普段より不機嫌でせきくらいでした。木曜に受診したら、抗生剤を変えてみてまだ2,3日熱がさがらなければ、検査しましょうと言われました。木曜喉があかいくらいとの診断でした。今も38度熱がでています。 風邪以外何か病気があるのでしょうか?それとも長引く風邪なのでしょうか。 長文で失礼致しましたが、どうかご教示お願い致します。
土曜日の夕方から蕁麻疹が腕やお腹、膝の裏など顔以外、ほぼ全身に出ました。初めは、蚊に刺されのような症状が次第に一つになり大きく腫れ、かゆみと熱をもちだしました。薬剤師から勧められた「アレルギー用薬スラジン」を服用しました。今朝になったら腫れも収まったのですが、また今、夕べと同じ症状になって、かゆみが強くて眠れません。どうしたらよいでしょうか?教えてください。
16歳の息子の事です。 先週の金曜日に上唇が急に腫れ翌日に皮膚科受診しクインケ浮腫と診断されました。薬を処方され翌日には腫れが治りました。そして今週火曜の夕方に37.8度の熱。 水曜の朝下がりましたが夕方38.9度の熱。 木曜も朝38.8で病院受診。受診時に37.4。 軽い単発の咳あり。 インフル、コロナは陰性。息子の周りに全く体調不良の人はいないです。 喉の赤みも、腫れもなく、聴診器もあててもらい、ただの風邪とのこと。熱も下がり始めてたことも、あってか採血を、希望しましたがしてもらえませんでした。 そして翌日金曜日、解熱剤を飲めば下がりますが基本38度前半。 そして今朝まで続いています。 あとは咳の回数が増えましたが、出ない時は出ない感じです。咳をしても辛い訳でもないそうです。 そして、ご飯も食べれますし、熱と咳以外の症状もなく、熱の割には元気なのもあって受診するか迷います。 ただ38度以上の熱が5日以上続くのはすごく心配なのと、ここ一年でインフル3回、アデノウイルス 、胃腸炎と立て続けにかかっており、毎回、熱が高く長引く傾向になります。同じ時ではないですが蕁麻疹が出る事が数回ありました。 どうか何かアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療