検索結果:10,000 件
29歳女性です。 子供が3人おり、最後に出産したのは4年前になります。 もともと生理不順でしたが、ここ一年順調に生理がきていました。 35日周期できており、 前回の生理が12月9日〜でした。 年末より不正出血があり、今も出血が続いています。 先月も先々月も生理の中間に出血があり、基礎体温を測っていましたが、 排卵の時期とは一週間ほどズレていました。 半年前に子宮頸癌の検査を受けており、陰性で、子宮の状態も異常無しでした。 一体何の出血でしょうか。 子宮体癌ですと、エコー検査で分かるのでしょうか?
4人の医師が回答
着床出血はよく生理予定日前の2、3日前に症状が出ると言いますが生理予定日後でも着床出血する事はあるのでしょうか?2月28日と3月10日に中だししました。排卵日が3月5日頃です。今月の生理予定日が3月19日だったんですけど生理予定日から使える検査薬をやったら陰性でした。そして1日遅れで昨日出血しました。量はそんなに多くないです。それと着床出血はよく茶色いろと聞きますが必ず茶色いろなのでしょうか?
1人の医師が回答
産後2ヶ月と1週間くらいです。 悪露が2ヶ月なる前くらいまであり、減ったり増えたりを繰り返してました。 産後2ヶ月になるまえくらいに生理のような出血があり、いつもよりは少なく、7日くらい続いて止まりました。 その後、排卵日くらいの生理から16日目くらいにまた前回同様の生理みたいな出血が出ています。今日で3日目で昨日よりは出血が少なくなっている感じです。 これは不正出血か悪露か生理なんですか? ちなみに産後、娘が入院したりして精神的に疲れてました。 昔、流産からの胎盤ポリープになったことがあり、またそれではないかと心配しています。
生理が2月4日から始まり、2週間後の今日、出血がありました。鮮血で、おりものに混じってペーパーに付いていました。量は拭き取れるくらいで、ナプキンやおりものシートはしていません。生理の周期は33日くらいですが、排卵出血でしょうか? 1年3ヶ月前にも生理の遅れと少量の出血がありましたので、婦人科を受診し、念のためガン検査をしたところ異常はなく、ピルを処方されました。 出血することがあまりないので心配になり、相談いたしました。 よろしくお願いします。
不正出血があります。 だいたい生理2、3日まえから、 おりものに血が混ざるような感じになり、 少しずつ増えて、本格的に生理になります。 排卵日あたりも出血することもあります。 生理痛などにこれといった変化は感じられず、 10代の頃からずっと 「少し痛い」という感じです。 以前も不正出血に悩んだ時期があり「ホルモンバランスかな」と病院で言われたことがあるのですが…(一度治まり、また最近不正出血があります) 今回も同じような原因なのでしょうか?? 日常生活で気をつけることなどあれば教えてください。
3人の医師が回答
今、ずっと生理でもないのに出血しています。 先月の生理は1月24日から約5日間続いて終わりました。 半年前くらいからよく生理が終わって次の生理が来るまでの間によく出血あったので病院に行った事がありました。 結果、排卵による出血と言われました。 そしてまた今月も出血しているんですが、今回のはいつもよりだらだら続いてたまに下腹も痛くなるときがあります。冷え性でもあるのでそのせいでホルモンバランスが乱れているのか不安になります。 風邪もひいて風邪薬、飲んだりしてたのもいけなかったのでしょうか?
本日、子宮頸がん健診を受けて来たのですが、その時にポリープがあるねー と言われました。 それは、ほっといて良いですか?と聞いたら出血あれば来てね〜って感じでした。 出血しなければ、ずっとほっといて良いものですか? その時にしっかり聞けなかったのですが、 私はたまに排卵日出血はあるのですが、 その出血がもしかしたらポリープから?の可能性も無くないですよね。 ポリープは悪性である事はあるのでしょうか、その場合は子宮頸がん? ですか? 子宮体がん?なのでしょうか。 数年前、出産の時もポリープがあり、 ポロッととれたから一応病理?に出すねーと言われ、良性でしたが、繰り返し良性のポリープができた可能性もあるのでしょうか。
2人の医師が回答
5年くらい前から低用量ピルを服用しています。その後、メトホルミンを3日ほど服用したところ、不正出血が起きてしまいました。調べたところ、メトホルミンには排卵誘発作用があるとの事で、低用量ピルを一旦中止し、消退出血を起こして様子を見ることにして、メトホルミンも服用を止めました。 出血し始めて2週間が経ちますが、出血が完全に止まりません。ナプキンをする程ではありませんが、毎回トイレの時に茶色い汚れが付きます。 これは、メトホルミンが原因なのでしょうか?時間が経てば自然と止まるでしょうか?
1ヶ月前、1歳7ヶ月で断乳をしました。 生理は7ヶ月くらいの時に再開しており、不正出血などもなく過ごしていましたが、昨日から不正出血があります。生理が終わって間もないので生理でもなさそうです。 元々多嚢胞で排卵障害があってか不正出血はよくしていたのですが、長年の不妊治療で生理周期も割と整っており不正出血することはなくなっていたのですが、またホルモンバランスが崩れてしまっているのでしょうか? それとも何かの病気とかでしょうか? 病院は行った方がいいですか? よろしくお願いします。
先々月に私は2週間半ぐらいずっと生理が続きました(__)そして先月は胸が張って痛くなってしばらくして22日ぐらいに出血があって普通の生理みたいに一週間ぐらいで出血は終わりました。でもこの出血は前の月↑(2週間半生理が続いた月)に無排卵?だったらしく卵何とかホルモンの分泌量が増えて出血してたみたいなんです。そして今月まだ生理には全然早いと思いますがオリモノに少しだけ血が混ざって出てます。でも本当に少しです!お腹の下が本当にたま〜にチクチク?する感じがあります。何でしょうか?教えて下さいお願いしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療