生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

卵巣嚢腫 充実性

person 40代/女性 -

卵巣のエコーで卵巣嚢腫といわれ皮様のう腫かもと言われMRIを受けるように言われ受けました。 けっかは卵巣4.8センチで充実性を認める。卵巣がんも否定できないとMRIを受けた所からの結果をみせてもらいました。レディースクリニックだったので紹介状を書くので大きい病院にいってくださいといわれました。先生に卵巣がん何ですかと聞いてもそれではないほうが多いから安心するためにもといわれました。年齢的なのかここ何ヵ月生理がこなかったりすぐおわってしまってたのでこの2ヶ月前にもエコーを受けてましたがその時は異常無しでした。 今回はおりものの匂いが気になり受診したのがきっかけでした。 なんのからだ的には症状はありません。腫瘍マーカーも3つやりましたが基準値以内でした。 ただ調べれば調べるほど充実性の卵巣嚢腫は85%の確率で悪性と書いてあります。 充実性の、場合でも良性であることはあるのでしょうか。 現在49歳です。 母を10年前に卵巣がんで亡くしています。 なので卵巣には気を付けていて昨年の7月にもMRIを受けていますがその時は問題無しでした。 逆に短い期間で大きくなるのはよくないことがおおのでしょうか。 あるていど覚悟はできておりますのでご意見宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

性行後の出血について。

person 30代/女性 -

お世話になります。 以前より度々不正出血があり(生理後から排卵まで少量の出血で排卵が終わったと同時に止まります)、子宮体癌の組織診まで受け異常なしです。子宮頸がんは毎年受けていて陰性で、今月末に再度受ける予定です。 昨年の12月24日、25日に性行為がありました。24日は何ともなかったのですが、25日の時には結構な量の出血がありました。シーツにベッタリ付くほどです。少し奥まで挿入したと思います。すぐに出血はおさまりましたが、その1週間ほどあとに、痒みが出て、婦人科で見てもらいました。おりものは多いけど、顕微鏡で見る限りはカンジダなどは大丈夫と言われ、軽い腟炎かなということで、膣洗浄してもらい、かゆみ止めのクリームをもらいました。帰宅してトイレに行ったら鮮血の出血がボタボタと落ち、それからはトイレで拭くたびに少量つくような感じです。恐らく、おりものを擦りとった時か、膣洗浄の際の出血と思います。 長くなりましたが、質問なのですが、刺激で出血しやすいのは子宮頸がんの可能性が高いでしょうか?これまでの不正出血もそうなのかな?と思ってきました。これまでに、子宮筋腫、子宮内膜ポリープ、びらんは指摘されています。今月末の検診も気が気じゃありません。

2人の医師が回答

流産後の1回目の生理が少量でダラダラと続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

自然妊娠後、6週目で自然流産をし、残留物を出すためにパルタンM錠を1週間程服用しました。その後、病院にて問題なしと判断され通院が終わりました。 流産前は28日周期だったのですが、今回は流産(胎嚢を排出したと自覚のある日)から、3週間程度で、茶色の出血があり、それから1週間以上同じような出血が続いています。 色は茶色または薄い赤色で、量は通常の生理よりかなり少ないです。(極少〜少を行き来している感じで、日にちが経っても最初より減っている感じはありません。)なお、流産後から出血までの基礎体温は、低温と高温を行ったり来たりしておりギザギザでしたが、ここ数日は低温が続いています。 流産後でまだホルモンが乱れているのだと思っていますが、年齢のこともあり、可能であれば直ぐにでも妊活を再開したいです。 この少量の出血が今後止まった場合は、妊活を再開しても問題ないでしょうか。また、このまま出血が続く場合、病院に行くべきだと考えていますが、どれくらい続けば行くべきでしょうか。また受診にあたり、流産の診察を受けた病院は産科と婦人科が分かれているのですが、今回は流産の診察を受けた産科を受診すれば良いのでしょうか。

2人の医師が回答

オリモノに茶色いカス

person 30代/女性 -

手マンされて潮も吹くんですが 潮はおしっこ混ざった色してて そんな気にしなくてもいいかなって思いますが ここ二日間ぐらい タオルもおしっこ色なのか茶色いのか 見分けがつけずあと その下に引いてあるタオルに潮と混ざって茶色いカスみたいなのが 付着してます。 触ると消しカス的な感触です これって癌か性病とかですか? 3月1日に生理来てます 6日で終わっていて アプリだと16日排卵と書いてありました。 排卵でおきたものなのか? 手マンされすぎて、膣がこすられて 茶色くカスが出てきたのか? わからずです 子宮癌検診、市の検査毎年うけ 去年の10月にしております オリモノシートも2日ぐらい 茶色なーって感じはしますが オリモノ自体は白い薄黄色なので 正常? 織物が出て時間が経ってシートが茶色いだけなのかと思うのですが いつもより気になり 後ここ最近体調崩し 喉ちんこ腫れ病院行き 薬もらいその何日か後に 喉が痛く昨日病院また行ったら 溶連菌と診断されました 喉の痛みでストレスもあったりしました 市販薬から治らず病院の喉の薬を飲んで その後治らずで溶連菌薬に変えです それでホルモンが崩れての オリモノがとかですか? 私不安症でなんでもすぐググってしまいます なのでここで皆様に 画像見ていただき 回答していただきたいです

1人の医師が回答

悩んでいます(T-T)

person 30代/女性 -

実は、4月16日に卵巣嚢腫の手術をしました。 手術を受ける前は、卵巣嚢腫があるのをわかっていて2年不妊治療をしてきました。 不妊治療を受けていたのが個人の不妊治療専門のお医者さんでそこの先生は昔、卵巣嚢腫の手術を手掛けていたのですが今は大きな病院に紹介とのことでちゃんと不妊治療専門の科がある大きな病院に紹介していただき紹介していただきました。 左は、多嚢胞性卵巣症候群で蜂の巣のように穴をあけてくれました。右は、卵巣嚢腫をとって3分の2はのこしてくれて卵管も通っているか調べてくれました。 無事に手術も終わって、まだ妊娠はしていません。 今は、手術をしてくださった病院へ行っているのですがタイミングから、またやためしてみますといわれました。 前の不妊治療専門のお医者さんにもどればすぐにでも体外受精をやってくれると言われているのですが…。今年で38歳になるのでできれば2人は欲しいと思っています。ずーと悩んだのですがどうしたらいいのか。「諦めればポッとできるもんだよ」っと言われるのですがなかなかそれができず、生理がくるとがっかりしてしまいます。長文になりましたが良いアドバイスがあればよろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

終わらない眠気と吐き気

person 20代/女性 -

最近寝ても寝ても眠くて、一日中眠っています。 冗談ではなく本当に食事とお風呂以外の時間は全て横になり、たくさん寝ているのにすぐに寝落ちしてしまいます。 そして食後に吐き気があります。 気持ち悪くて吐きそうな状態がしばらく続きます。 一週間近くこの状態が続いています。 最初は喉の痛みと鼻水、くしゃみ、目のかゆみが激しくおこり花粉症かなと思いましたが、この流れで今のような状態に繋がっています。関係あるのかはわかりませんが。 喉の痛みはもう治っていて、 鼻水、くしゃみがたまにでるくらいです。 生理は今週の火曜日に終わりました。 ピルを1年前から飲んでいます。 口の下に大きなニキビと、耳の下にニキビみたいなシコリができています。どちらも右側です。 左側の背中の内側がたまに痛みます。 仕事には行っていなく本当に一日中寝ています。仕事に行くことができずに、何もかもが嫌な状態です。 2月頃までとても病んでいました。 最近はイライラもとてもします。 体重は減っていませんが、食欲があまりありません。物欲もなく、外に出るのも人に会うのも嫌です。 寝すぎたら眠れなくなるものなのですが、どれだけ寝ても横になってケータイをいじってると寝落ちしてしまうのが自分の中で不思議でなりません。 また虫歯からだと思うのですが、頭痛や頭が重いことも多いです。 これは一体なんなのでしょうか?

8人の医師が回答

一歳8ヶ月の娘。吐血…なのかなと不安になってます。

person 20代/女性 - 解決済み

前回も一歳8ヶ月の娘の咳で相談したのですがまたすぐに投稿してしまい申し訳ありません。 昨日の夜、娘が寝ながら咳き込んでいて 様子を見に行ったら咳き込んで吐き終わってた所でした。 その嘔吐何ですが、透明の液体の中に黒い液状のものが混ざっていたんです。その時はその黒い液状について何も思わず 今日、嘔吐したシーツを洗って干した時シミになっていて、ふと思ったのが私自身、生理の時に血がついてしまいそれを洗って干した時シミが出来てしまうんですが今回の娘のそのシミが血と同じ感じのシミと似ていて不安になってしまいました。 寝る前に義実家の方でチョコのウエハースを1、2枚とひよ子の和菓子を食べてました。食べてから約1時間から1時間半後に寝付きました。 黒い液状のはチョコなのか それとも吐血をしたのか疑問に思ってます。今日、ちがう小児科に行きRSだね。と言われました。吐いた事を話すのを忘れてしまい、こちらで聞こうと思い投稿しました。 説明が分かりづらくとても申し訳ないのですが宜しくお願い致します。 現在娘の症状は鼻水と寝る時間になり体を横にすると咳が酷い常態です。熱はありません。

1人の医師が回答

血圧が高いことが不安

person 40代/女性 -

昨夜から胃のあたりが気持ち悪く、今朝から腹痛があり、下痢二回、定期的にくる下腹の痛みとたまにある動悸が不安で内科へ行きました。熱はないです。 その際に血圧を計って貰ったら、90/160ありました。今まで健康診断で血圧が高かったことはなく、初めてです。 医師からは、動悸は脈や心音から心配なし、血圧も今日たまたま高いだけかもわからないから家でまた計って、もし高いのが続くなら受診して、程度でした。 家で計ってもやはり高く、病院と同じくらいの数値です。 あまり気にしなくてよい数値ですか? 動悸とは関係ないんでしょうか? シェーグレン症候群でかかっている病院で1ヶ月前に心電図、心エコーを取りましたが異常無しです。 今すぐ何らかの症状が出ることはありますか? 体調悪くて血圧が高くなったりしますか? 心配性でネットを見ると怖い病名がつらつらと、、医師があまりにもあっさりと診察が終わってしまい、不安になります。 整腸剤、胃薬は貰いました。 職場が保育園で、クラスにアデノウイルスの子がいます。アデノウイルスのことも言いましたがスルーされました。アデノではないのでしょうか? 40代後半で更年期も関係はありますか? 今生理中で5日目、ほとんど出血はありません。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お腹の不調、便通について。

person 40代/女性 - 解決済み

現在、躁鬱と胃痛、過敏性腸症候群の症状があり通院しています。 便秘でモビコールを服用していましたが、モビコールを服用するとベタベタした便が出て、いくら拭いても便が拭き終わらないと先生に相談したら、モビコールからリンゼスに変更になりました。 最近は便通が安定していたので、リンゼスはまだ服用していません。 以前、ストレスから過敏性腸症候群の症状が酷くなり、外出したり外食すると、すぐにお腹がゴロゴロ鳴り、お腹が痛くなって強い便意でトイレに駆け込み、下痢が出るのを繰り返していましたが、この症状は治り、外食しても外出してもお腹はゴロゴロ鳴らなくなりました。 モビコールを服用していた時は、便秘か、少しだけ便が出るのが何日か続いて下痢になる事が多かったです。 コロネルも処方されています。 昨日、昼ごろにお通じがあり、普通便でした。 夕方、子供を塾に送って、迎えに行くまでの間、スーパーにいましたが、いきなりお腹が痛くなりだし、ゴロゴロとお腹が鳴っていましたが、トイレには行きませんでした。 消化器内科の先生からガスが溜まってると診察の時に言われたので、ガスが溜まっているのかと思い、帰宅してからジメチコンを服用したら少し良くなり、食事をして、暫くしたらまたお腹が痛くなり、強い便意があり、トイレにいったら下痢で、ガスも溜まっていたようで、かなりガスがでました。 排便した後は、お腹の痛みはあまり無く、吐き気も無かったですが残便感があり、またすぐに便意を感じトイレに行ったらかなりガスがでましたが軟便か普通便に見えました。 お腹は時々ゴロゴロ鳴っています。 普通便だったり下痢だったり、過敏性腸症候群の症状でしょうか? 生理が始まりましたが生理は関係ないでしょうか? 最近、精神的にとても不安定になり一昨日に胸の痛みや焦燥感、強い不安感があり、悪夢を見たのですが、精神的なものが関係あるのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)