検索結果:10,000 件
3週間ほど蓄膿症状があったのですが、今週月曜日の夕方あたりから40℃を越える熱と痰のでる咳が沢山出ました。火曜朝には平熱に戻り鼻水も驚くくらい落ち着きましたが体はだるいまま、妊娠検査薬で陽性が出ていたので先ず産婦人科へ確認しに行きました。結果は子宮壁は厚くなってはいるものの胎嚢は見えませんでした。そのまま耳鼻科へ行き説明しましたが熱は下がった事でネブライザーだけで終わりました。しかし、水曜夜も38℃台の熱と咳が出、2時間ほどすると急激に平熱に戻っていきました。木曜日の今日も夕方から頭痛とともに熱が出ています。熱が出る度に蓄膿症状は良くなっていっているのですが、何も見えない状態でしたがお腹の中ではちゃんと育ってくれているか不安です。今週日曜日から恥骨周辺からお尻周辺でジワジワとした痛みというかだるさがずっとあります。食べれてますが食欲もあまりない状態です。お腹に影響がなければ次回診察までの2週間をこのまま様子見で行くのですが、どこへ受診すればいいのか分からず悩んでいます。
1人の医師が回答
お世話になっております。 引き続き質問よろしくお願いします。 5/4〜5/9夕方まで発熱 5/9夕方以降熱が下がり昨日は1日6度代。 今日も昼間では6度代でした。 本日の明け方4時頃不機嫌で耳をずっといじっていて痛いと大泣きし先程また病院受診し中耳炎を起こしているため抗生剤が出ました。 そして今日も再び体調悪そうで熱が今8℃まであがっています。 コロナ、インフル、アデノ陰性。 採血は異常なし。(白血球6600、CRP1.2) 〜質問〜 1.昨日1日解熱していましたが、また熱が出てしまいました。中耳炎で再び熱が出たと考えていいのでしょうか? 2.週明けにでもまた再診するように言われています。中耳炎になるのが初めてなのですが、様態悪化したらその前に受診と言われましたがどのようなことに気をつければよいですか? 3.熱がずっと続いていて心配ですが採血は問題なしです。元気もないので他に検査は必要ないのでしょうか??(ウイルスが排出されるまでまつしかないですか?) 何回もすみません。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
一週間ほどまえから微熱、下痢、喉の痛みがありました。市販の薬を飲んでいましたが熱は上がり関節痛、咳、鼻づまりなども治らなかったので29日に内科に行きました。 ロキソニン、抗生剤など風邪薬をもらい熱だけさがりました。 でも次の日の朝また熱があがってしまったので病院で注射をうってもらい、熱だけ下がりました。 夕方すぎるとまた熱が上がってきてしまい、高熱と咳がひどかったので夜中に救急で病院に行き点滴をしてもらいました。採血の結果は異常ありませんでした。 次の日(今日)昼には熱はさがりました。けど咳はいっこうによくなりません。咳のせいか咳をするたび頭痛、胸の辺りが苦しいです。 薬はきいているんですか?
1歳4ケ月の娘です 先週金曜日の夜中38.9度の熱が出て座薬うったら次の日は熱も下がったんですけど…咳が酷くなって白いどろどろの鼻水で夜中は咳き込んで吐いて眠れない日が続いています 一昨日の夜また38.8度出て昨日1日座薬でもなかなか熱が下がらなくて 小児科でいろんな検査(インフルエンザやレントゲンや血液検査です)されたんだけどなんにも反応しなかったんです これは安心してもいいのでしょうか? 熱高い時何してあげたらいいのでしょうか? 今日も昼からまた熱が38.6度出て機嫌も悪くお昼寝できないので座薬を使いましたが今(夕方)また38.0度と熱があるんです とても心配です。
2人の医師が回答
月曜夕方より、熱が39度ありましたので、受診しました。喉が赤くはれているので、風邪でしょうとの診断で、2,3日は熱がでるかもと言われ、抗生剤と風邪薬をもらいました。火曜水曜日も昼間は37度代の熱で夜になると39度ありました。熱以外は普段より不機嫌でせきくらいでした。木曜に受診したら、抗生剤を変えてみてまだ2,3日熱がさがらなければ、検査しましょうと言われました。木曜喉があかいくらいとの診断でした。今も38度熱がでています。 風邪以外何か病気があるのでしょうか?それとも長引く風邪なのでしょうか。 長文で失礼致しましたが、どうかご教示お願い致します。
10/22に咳、鼻水。10/24〜10/27まで熱。今も咳だけ続いています。23日と25日に病院を受診しましたが胸の音は悪くないと言われアスベリン、ムコソルバン、ムコダイン、メプチンを1日2回処方してもらいました。夕方、朝方になると咳がひどくなってきます。痰が絡んだような咳です。咳あげた事もあります。薬が今日でなくなるので夕方受診するつもりですが、1週間以上咳が続いたり、咳の症状が変わらないのはよくある事ですか?5歳です。
夜勤で、8日の夜~37度4分あり(カロナール2錠服用) 夜中に気分が悪くなり測ると 38度1分ありまたカロナールを服用して夜勤明けで…測ると37度2分まで下がりました。 でも…夕方またえらくなり測かって見ると…38度5分あり、熱冷ましーととクーリングをし、 今日の夕方まだダルさがあって測ると37度1分あり頓服薬を今服用しました。 風邪なのでしょうか? それともインフルエンザでしょうか?
2週間前から吐き気と胃腸の不快感があり、2日程前から症状が強くなり、深夜から朝にかけて特に吐き気と腹痛が強いです。 昨日内科にかかり、ムコスタ、ビオフェルミン、プリンペランを夕方から飲んでいます。 夜間に、今度は腹痛が強くなり 胃腸がゴロゴロいっています。 吐き気もまだあります。便は夕方普通の硬さでした。 咳はたまにありますが、下痢嘔吐熱はないです。 お薬はそんなにすぐには効かないものでしょうか。 ちなみに今、体外受精の移植後で現在判定日前です。
こんばんは。2歳3ヶ月の男の子の父親です。 今日の夕方から時々苦しそうに嘔吐するような感じでした(実際に嘔吐はしていません)。 熱も平熱です。 20時に寝かしたのですが、苦しいのかすぐに起きて泣いています。今も夕方のように嘔吐したいんだけど出来ないといったような感じで「ウェ〜ツ」となっていますが、間隔がだんだんと短くなってきているようにも思います。息もしにくいようにしています。 わかりにくい説明で申し訳ございませんが、すぐに病院へ行った方が良いのでしょうか? アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。
至急の質問です。 生後3ヶ月になったばかりです。 今朝からよく寝ていて鼻水が出ていたのですが、夕方8度後半の熱が出ました。 日曜なので救急にいき、採血しましたが 白血球が7.6 (7600?) CRPが1.7mg/dl との事で風邪でしょうとかえされました。 帰ってからだと思いますが大泉門がいつもより膨らんでいるので気になります。 夕方は機嫌悪くなかったのですが、今は寝たりうとうとしたりしています。 緊急性があるのか、みてもらったばかりなので様子見でいいのかわかりません。 大泉門は明らかに膨らんでますが柔らかいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療