検索結果:10,000 件
産後2ヶ月と1週間くらいです。 悪露が2ヶ月なる前くらいまであり、減ったり増えたりを繰り返してました。 産後2ヶ月になるまえくらいに生理のような出血があり、いつもよりは少なく、7日くらい続いて止まりました。 その後、排卵日くらいの生理から16日目くらいにまた前回同様の生理みたいな出血が出ています。今日で3日目で昨日よりは出血が少なくなっている感じです。 これは不正出血か悪露か生理なんですか? ちなみに産後、娘が入院したりして精神的に疲れてました。 昔、流産からの胎盤ポリープになったことがあり、またそれではないかと心配しています。
1人の医師が回答
最終月経が9月9日に約1週間ありました。今朝あたりから少量の出血があります。 実は前回の生理前にも同じようなことがありました。 私は約8年前に子宮頚がん検診でひっかかり3bと診断され円錐切除をしていてその後の検診では異常なしでした。 最近は2年くらい受けていません。 排卵での出血なのか不正出血なのか生理が早く来ただけなのかよくわからず。。。生理だったとしてはじめはこんなに少量だったりすることもあるんでしょうか? やはり不正出血だと思ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。
29歳女性です。 子供が3人おり、最後に出産したのは4年前になります。 もともと生理不順でしたが、ここ一年順調に生理がきていました。 35日周期できており、 前回の生理が12月9日〜でした。 年末より不正出血があり、今も出血が続いています。 先月も先々月も生理の中間に出血があり、基礎体温を測っていましたが、 排卵の時期とは一週間ほどズレていました。 半年前に子宮頸癌の検査を受けており、陰性で、子宮の状態も異常無しでした。 一体何の出血でしょうか。 子宮体癌ですと、エコー検査で分かるのでしょうか?
4人の医師が回答
着床出血はよく生理予定日前の2、3日前に症状が出ると言いますが生理予定日後でも着床出血する事はあるのでしょうか?2月28日と3月10日に中だししました。排卵日が3月5日頃です。今月の生理予定日が3月19日だったんですけど生理予定日から使える検査薬をやったら陰性でした。そして1日遅れで昨日出血しました。量はそんなに多くないです。それと着床出血はよく茶色いろと聞きますが必ず茶色いろなのでしょうか?
産後1年半で産後初めての生理が3月29日から7日間ありました。そのあと、4月19日からおりものに血が混じり、茶色~鮮血。出血量が増えることはありませんでした。 排卵出血かなぁとも思いましたが、産後生理が1回しか来ていないのでよく分からず、病院に行こう迷っていたら今日からピタリと出血が止まっています。 半年前に子宮がん健診は異常なしでしたが病院受診したほうがいいですか? 様子見てても大丈夫ですか?
2人の医師が回答
ミレーナ装着をして3年目になります 10月頭の検診では位置もズレていないし 丁度生理になりかけていましたが、内膜も薄いと言われていました 生理らしい物が終わり2週間位してから少量の不正出血が続き(排卵時期かも?)…3日間ほどピンクや少し鮮血混じり そこからはオリモノに少しだけ出血が混じる日があったり、なかったり…… かなり前に婦人科の先生からミレーナを入れてたら多少の出血はあると聞いたのですが3年経ってもあるのでしょうか?
2年程前から排卵があるとすぐに黄色っぽいおりものから茶色、そして黒っぽい出血から小量出血、それから本格的な生理が始まります。においも少しあるように思います。 先日生理が終わってすぐ婦人科で診てもらいましたがポリープが見つかり切除しました。それでも不正出血がある様ならホルモンバランスかもしれませんといわれました。がん検診も一緒にしていただきましたが異常なしでした。どうしても嫌でホルモンバランスを整えて改善させたいのですがどうしたらよいですか?
生理前不正出血治療2カ月目、生理5日目からプレマリン10日間服用済み、その後プラノバール服用2日目です。本日、おりものに混じって真っ赤な出血がありました。下着が汚れる程ではありません。プレマリン、プラノバール服用中は排卵が無いと解釈しておりますが、服用中に微量な出血があるのは異常でしょうか?次の通院は次回生理開始日なので、まだ10日以上ありますが、早めに通院した方がいいのでしょうか?
こんにちわ。 以前よりお世話になっております。 4月下旬頃に流産し、5月末頃に生理が来ました。 妊娠前から生理痛などがひどかった時にかかっていた病院に通院しています。 先週末頃に排卵するだろうと言われていましたが、出血がありました。 2〜3日は少量だったのですが、今朝から大量の出血と血のたまりのような物が出てきます。 30分に1回ぐらいの出血です。 お腹の痛みもあります。 このような状態はすぐには心配ないのでしょうか。
メールにて失礼致します。性交の後、茶色い出血がありました。出血期間は3日程度です。ちょうど排卵時期でもありました。また、私には子宮内膜症の疑いもあり約4センチメートルになっていると言われました。不妊とも密接だと聞いていますが、その大きさは通常と比べてどのくらい異なっているのでしょうか。それらと不正出血は関係するのでしょうか。またちょうど2年前の子宮癌検診では何も異常は見つからなかったのですが、2年間で深刻な癌になってしまうのでしょうか。ご教示ください。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療