検索結果:626 件
胎動もあり、腹痛はありません。お腹が大きくなり、張りはありますが安静にしてると治まります。至急受診するべきでしょうか。おしるしに似てるような気もします。ただ、予定帝王切開(一人目が帝王切開だった為)が決まっているのでその前に陣痛がきたらどうなるのか心配です。
1人の医師が回答
現在妊娠37週と3日で、12月28日の内診でグリグリされてからというものピンクっぽいまたは茶褐色のオリモノのようなものがここ数日連続で出ています。これは内診の影響による、おしるしで間違いないでしょうか?風邪を引いたことによる胎児への影響が不安です。
4人の医師が回答
まだ産まれなさそうなので刺激して陣痛きやすようにしましたからって言われました。 その時に少し刺激したせいで出血したんですがすぐ止まったんですが、次の日に生理の始まりみたいな、茶色みたいなオリモノがでて少し血が混じったようなドロッとした物が出ました。これゎ、おしるし何でしょうか? ...
現在35w4dで、5/12に予定帝王切開を予定しています。 出産は今回で5回目です。 今月の7日から茶色おりものが出始め止まらなくウテメリンを飲んでいました。 昨晩、強い張りが何度もあり寝れなかったのですが、今朝ついにおしるしらしき赤い出血も少し出ました...
3人の医師が回答
トイレ後拭く際は血がつかないですがシートに薄茶色?のものがつきました。 これは・・なぜですか?内診の刺激なのか、おしるしなのか・・・今はもうシートについてません。 お腹はたまに張りますが、大きく変化はありません。赤ちゃんもよく動いてます。
現在、自宅安静で様子を見ているのですが、 やはり茶色いおりもの、水っぽいおりもの(おりものシートが毎回まんべんなく濡れる)が続いており、「おしるし」や「高位破水」ではないかと不安です‥。 これ以上病院に電話するのはしつこいかな?と思い、こちらで相談させていただきました。
2人の医師が回答
(そのまま様子見の場合は2週間後に検診予定です) 腹痛や再度出血がない限りは様子見で大丈夫でしょうか? また、おしるし以外にも妊娠中に茶色の織物が出る場合はどのようなことが考えられるでしょうか? 教えていただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。
朝早くからスミマセン。今39週3日経産婦です。37週頃より少しずつおしるしらしき茶色の出血がありましたが、先程かなりの量の出血がありました。鮮血でサラサラなのと、塊が一度ドロっと出ました。お腹が張って出てくるようですが、まだ不定期な我慢できる痛みです。
今日が予定日の初産娠です。おしるしらしきものは赤ちゃんが入口付近をいじくるというか触られると茶色ドロッとしたもの生理の始め、終わりの時のような物が出ます。でも陣痛が来ません。 子宮口は2センチ開いてるということ赤ちゃんは降りてはきてると先生は先週の検診で言っていました。
赤ちゃんはまださがっておらず子宮口もとじてるそうです。 入院中からおしるしか内診の刺激かわからないですが、茶色のおりものがでたりおさまったり続いています。 続くひどい張りと鈍い生理痛が心配です。ご回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 626
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療