お風呂入るとお腹痛くなるに該当するQ&A

検索結果:843 件

交通事故あとの子供の、具合

person 10歳未満/女性 -

5日前に優先道路を走行中、右より一時停止を無視した車が、みぎがわ後ろタイヤのあたりに衝突しました。タイヤは、はずれ、車は横転したまま、火花をちらしながら、進み止まりました。わたしが運転し、助手席には、6歳 右がわ後部座席に9歳 隣にも9歳、その、隣に6歳 いちばん左には11歳の子供が乗っておりました、子供5人です。 車は、全壊 窓ガラスは、割れている状態です。 車が横転したとき、みんなの、下敷きになっていたのは、11歳の子供です。地面に車がたたきつけられたときと、引きずられていた記憶は、おとといくらいに 戻ってきた状態です。 わたしもふくめ、記憶はとんでしまっているところも、ありますが、目立った怪我もなくな状態で、救急車では、子供5人自分でおりて、歩いて病院へいきました。 9歳ふたり11歳の子供はくびの痛みがあり。後部座席右がわの9歳の子供に関しては事故次の日から、くしゃみや、笑ったときには、お腹が痛くなり、ときどき気持ちわるいと、いいます。食欲は あり元気です。病院では骨折がないかの触診と、事故当日に、お腹エコーをしました。 先程、お風呂にはいっているとき、お腹おへそのしたあたりがいつもより、 固く、若干ふくらんでいるような気がして心配になりました。なにか事故と関係があるようなことは、考えられるのでしょうか。その場合は、何科にいけばよいのでしょうか。 ご教示ください。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

朝腹痛で学校に行きたくても行けない中2の長男

person 10代/男性 -

中1の2月末から朝腹痛があり休みがちになり、2月末〜終了式まで13日休みました。 春休み中はお腹が痛いと言う事は無く少し安心していましたが、新学期が始まり3日登校しただけであとはずっと休んでいます。 土日は痛いとは言いません、平日朝起きると痛いとお腹を抱えて横になります。 学校が嫌な訳では無い、お腹が痛くなければ行きたい…と言います。 12月に買ったゲームに夢中で、その後ずっと勉強がおろそかになり怒り続けていましたが、2月末の定期テストもかなり悪く、私がかなりヒステリックに怒りました。 主人からは、そのせいだと言われています。 その後からちょっと様子が変だなと言う感じはありました。時々ふさぎこんで話もしない、お風呂に入りたがらないし、弟へのちょっかいがひどい→弟も兄がしつこいので、 「お兄ちゃんがうざい、しつこい」等と言うと逆にその言葉に落ち込む、 家族に話し掛けてすぐに返事をしないと「シカトした、どうせ俺の事はどうでもいいんだ」と言う、等 自己嫌悪?自己否定?と言うのか…今までに無い状態でした。これってうつ状態でしょうか…? ここ最近は少し落ち着いた様でふさぎこんだりしなくなりましたが、明日は行けると思う、と言うけれど、やっぱり朝起きるとお腹が痛いのです。 お腹の検査は一通りして問題は無ですが、下痢や便秘を繰り返している状態で過敏性大腸炎かも、と言われていて、血圧が低く起立性調節障害のあるかも…と血圧を上げる薬も出されています。 小児科の先生は、「痛いのなら無理強いせず休ませて」と言うので、そのようにしています。精神的なものでしょうからと、精神科の先生を紹介して下さいました。(予約が込んでて来週の診察ですが) 自分が長男に向けたヒステリックな言葉が追い詰めて自信を無くしてしまったのでしょうか… 本人自身が原因がわからず辛そうです。

1人の医師が回答

7歳、女の子、2時間ほど前に腹痛。

person 10歳未満/女性 -

7歳の娘ですが、19時ごろにお臍のあたりが痛いと腹痛を訴えました。 それから少しだけご飯を食べて横になっていたのですが、お風呂に入っていると急に痛みが強くなったらしく、痛い痛いと言い出した途端、少し吐きそうになりました。 ただ、吐くことはなかったのですが顔が真っ白になり唇も全く色がなくなりました。 ただ、本人はふらつくこともなく、会話はできていたので貧血などでもないかと思います。 そのあと、コップ一杯の白湯を飲み落ち着いていると、先程全くお腹が痛くなくなったといい、笑顔もでて元気そうな様子のまま、寝ました。 だいたい2時間くらいは痛がってました。 でも、便が出たわけでもないし、薬を飲んだわけでもないのですが、吐き気の後痛みがなくなりました。 とりあえず様子を一晩みようと思いますが、心配です。 痛みの箇所としては、お臍のを中心としたところです。他は痛くなく、痛みの種類としては、ズキンズキンではなく、ギューッとした感じだそうです。 食べたものとしては、お昼は給食と、帰ってきてからグミを1つ、チョコを板チョコで言うと1/3、そしてハイチュウ1個と飲み物としてココアです。 普段こんな組み合わせのオヤツは食べないのですが、たまたま目を話した隙に食べておりました。 消化不良かなーとか、色々考えたのですがコレかも!?という原因もわからず…。 また2時間ほどでこのように収まるのも、よくわからず。 挙げられる痛みの原因としては、どうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理ではない急な多量の出血

person 20代/女性 -

現在ヤーズフレックスを 服用して3年は経ちます。 もう慣れてきたので月経期間を ある程度自分のタイミングで こさせて、と言うふうにしています。 4月頭くらいにピルを休薬し 月経をこさせましたが 昨日(5/9)性行為後出血が あったことに気付きました。 性行為をしたからかと思いましたが 下着を見たら出血していたので 性行為による出血ではないかと思います。 その性行為後少しお腹が痛む感じがあり 出血もありました。 帰宅後お風呂で膣洗浄(市販の個包装 タイプの物)を使って 洗浄した際も少し出血がありました。 が膣洗浄お腹の痛みは消えました。 今日1日はあまり出血は 生理の終わりがけ頃位の 少しの出血だったのですが お風呂入った後3時間経った位に お手洗いに行くの結構な量 (おりものシートいっぱいくらい) の出血がありました。 今まで生理終わりがけ位の 少量の茶色っぽい出血が続いて 休薬することはあったのですが こんなに多量の出血(赤が強い赤黒い感じの出血)があったのは 初めてなので不安です。 現在は腹痛などは落ち着いていて 出血だけにはなりますが ピルを処方してもらいに来週 行く予定にはしていたのですが 心配なので何かわかることがあれば 教えて頂けると助かります。 あと一つ心配しているのが 26日性行為をした際中に出して しまったのですがそれは 関係あるかないかも知りたいです。

2人の医師が回答

潰瘍性大腸炎なのでしょうか?

person 50代/男性 -

お世話になります。昨日の2022年3月25日に夕飯を食べ終わったあと30分ぐらいたって急におなかが痛くなりました。最初はものすごく硬くて全然出なくて便意はあるけどなかなか出ないという感じであまりに出ないので血の気が引く感じまでしました。何度か態勢を変えていたら一気に出ました。その固い便が出終わった瞬間から急に下痢の便に変わり普通の茶色くて黄色っぽい下痢になりました。そのあと水っぽい便になりました。その後おなかがゴロゴロしてなんかおなかの右側が痛くなったのでトイレにいったところ、粘液質の赤っぽい便が出てきました。夕飯にトマトを多めに食べたせいかと思っていましたが、その後もなんか便意がおさまらずその後3回ほどいったが同じような赤っぽい粘液質の便が出ました。その後も何となくおなかの右側が痛い気がしてまだ便意がある感じがしたのでまたトイレに行くとやっぱり粘液質の赤っぽい便でした。なんとなくおなかの痛みはまだありましたがお風呂に入って寝ました。今朝4時30分ころまたトイレに行くとおならと同時に赤っぽい粘液質の便がでました。それから便意があるので3回ほどいったら同じような粘液質の便が出ました。これは潰瘍性大腸炎の症状なのか?それから5時50分頃トイレにいったら茶色い下痢の便でした。多少赤っぽいのはあったのですがその中にトマトの皮っぽい固形の便もありました。朝7時30分に便意があるのでトイレにいったところ赤い下痢の便が出ました。(画像あり)これはやはり潰瘍性大腸炎でしょうか?もともと便秘がちではありません。正常なバナナ便が通常でした。急になったので驚いて同様しています。最近会社で潰瘍性大腸炎で腸を全摘したという方がいて自分もそうなるんじゃないかと不安で仕方ありません。

5人の医師が回答

胃炎でしょうか?

person 40代/女性 -

11月末に嘔吐を伴う風邪をひきました。 それに関して一度質問をさせて頂きました。 あれから再度受診し、2週間分の胃薬(3種) を頂いて、現在服用中です。 でも、胃の症状が多少はイイのですが、 なかなかスッキリしません。 食欲は戻って来ました。 お腹も空いて、3食普通に食べられます。 ただ、胃の症状がなかなか取れないし その日によって症状も変わります。 今日は午前中、軽い胃の痛みと張り感、 背中の鈍痛と張り感がありました。 それでもお昼にはお腹が空いたので 持参したお弁当を完食しました。 しっかり食べても胃は午前中よりも楽で、 あまり気にならずに仕事ができました。 しかし、帰宅後夕飯を済ませ、薬を飲んで 30分程すると。。。 再び胃が張って、軽く痛みました。 その後お風呂に入ったりしているうちに 胃の不快感は気にならなくなりましたが、 その後今現在、再び軽い胃の痛みと張り感が あります。 このように、1日中痛いとかではなく 半日、または数時間痛みや膨満感 ゲップ等の症状が出たり、引っ込んだりです。 お医者さんからは「この2週間分の薬で良くならない ならば胃カメラで検査しましょう。 ご家族や 親類の中に胃がんの人はいますか?」といきなり 一足飛びされたような質問もされ戸惑います。 自分としてはお腹の風邪と苦手な抗生物質を 4日間飲んだから胃炎が酷くなった。。。と 思っていましたが。。。「胃カメラ」とか 「胃がん」とか。。。 ちなみに家族や親せきに胃がんは ひとりもいません。 胃炎がこんなに長く続く事はないのですか? 来週の月曜日まで薬はありますが、 飲み終わってもまだ症状が残っていたら 本当に胃カメラ検査を受けるべき 症状なのでしょうか? この忙しい年末に来て、悩みます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)