ご飯の食べると背中痛いに該当するQ&A

検索結果:839 件

すい臓のこぶと胆石と、卵巣嚢腫があります。

person 50代/女性 -

すい臓の尻尾の方に、1.5×0.6くらいのこぶがあり、造影CTをとりました。 こぶがあるだけで、炎症、悪性もありませんでしたが、鳩尾の左がとても痛く、 胆石もあります。胆嚢炎かと、血液検査と腹部エコーをされましたが、炎症反応もなく、胆嚢炎ではないと言われますが、 油こいものを食べると、夜になると熱が7度出たり、6度9分とか、7度1分位出ます。 胸が苦しく、何かが詰まったみたいに苦しくなり、泣きながら、苦しくて、のたうち回りました。 背中に抜ける痛みもあります。 胆嚢発作でしょうか? 産婦人科では、左の卵巣嚢腫があり、下腹部がとても痛く、医師に訴えると、手術になりました。破れてはいけないと。 胆石発作か、すい臓の尻尾の膨らみか、分からないけど、 鳩尾の左がとても痛いし、 食べ物は、胸が苦しくなるので、ここのところ、お粥や、プリンや、ヨーグルト、野菜、魚ばかり食べています。 最近、ご飯はお粥ばかりで、食パンくらいです。 何から手術をしたらいいのか、分からないです。 どうすれば良いのか、教えて下さい。 最近は、ころなのせいで、手術が遅れているって、本当ですか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

10日前からの腹痛、退院後も継続しています

person 40代/女性 - 解決済み

現在発展途上国に在中の為、医療機関が発達していないので、日本に帰ろうと思います。 10日くらい前にお酒を飲んだ後の腹痛から始まり、翌日お腹の激痛、腰痛、背中痛、吐き気があり、5日ほど継続。 腹痛はみぞおちからおへそにかけて。どちら側が痛いとかはなし。 激痛は6時間くらい継続、少し良くなりまた翌日数時間継続の繰り返し。 腰痛は全体。左側も痛かった。 背中痛は背骨あたり、真ん中。 その間黒っぽい下痢が1日1回程度、3日で治る。 下痢をしても腹痛はあまり改善されず。 食べると極度に痛くなる為食べれず。 病院で現在した結果、胆嚢炎と診断され入院。 こちらでは誤診はよくある為、胆嚢炎と診断される前は腎結石と言われる。 胆嚢炎はエコーと血液検査のみ。 胆石なのか聞いたところ、そうゆうのではなく、初期の胆嚢炎と。 絶食する事なく、胃薬を点滴で入れているからご飯を食べろ。と言う。 症状的にも胆嚢炎と思えず、退院しましたが 未だに、お腹全部が痛い。 みぞおちから下腹部全てが痛む。 全て同時に痛いわけではないのですが、みぞおちが痛い時と下腹部が痛い時があり、 一日中継続。 10日前からガスが溜まり良くでて お腹がゴロゴロする。 入院中に再び下痢になったが、2日で治り、その後普通の便が昨日1回。 立って動いていると気持ち悪くなる。 血圧正常、発熱なし、黄疸なし。 柔らかい消化に良いものを食べているが 一日中痛いので食べた後に痛いのかもよくわからず。 これは一体何の可能性があるのでしょうか? 血液検査、エコーなどは、日本と同じと考えないで下さい。 血液検査も基本的な検査の項目がそもそも違うと思うことと、エコーでも画像も荒くそれをきちんと見れる技術はないとお考え下さい。 胆嚢炎から離れてもらってのアドバイスお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)